まっさかのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

榛名湖朝練に行きましたが・・・

榛名湖朝練に行きましたが・・・皆さん、こんにちは。
今朝は昨日の強風も収まってお出掛け日和でしたね♪

昨日は雨で行けなかった榛名湖朝練に紺リミで向かいました。
ただ昨日今日と浅間山ヒルクライムが開催されていて交通規制が行われており、榛名湖朝練も影響が出そうです。

今朝は出発が遅かったのですが伊香保の温泉街に向かう途中で、常連の白ロータスヨーロッパさんとすれ違いました。
朝練は無しかとも思いトイレに行けない可能性があったので山道を登る前にトイレ休憩していたら、常連さんが次々に下って来ました!
一応榛名湖に向かって山道を登って行くと展望台には誰も居ません。
更に登って行くとカプチ仲間のAki‐Kohさんとすれ違いました。
そのまま登り切って頂上へ。

つつじが見頃ですね!
長いストレートを下って榛名湖に向かいます。

しかし榛名湖周辺の駐車場は全て榛名山ヒルクライムの関係で一般のクルマは入れません。
いつもの湖畔の駐車場を通り過ぎてからUターンしてビジターセンター方面に向かいましたが駐車場に入れず、ぐるっと回って帰路へ。
今下ったストレートを登ります。

登り切る途中で路肩に紺リミを停めて「つつじとカプチ」の写真を撮りましたよ♪

本当に今日はいい天気ですね!
その後はいつものルートで帰宅。
昨日私が耕した畑には嫁が早起きして何かを植え終わりました。

この後は前橋市内で行われるクラシックカーの展示をのんびり見て来ますね☆彡
Posted at 2018/05/20 09:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2018年05月19日 イイね!

今日は畑仕事をしましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日は朝雨はやみましたが北風が強くて大変でしたね!
朝は雨が降っていたので榛名湖朝練はパスしました。
嫁がまた「畑に何かを植えたいから草刈りして耕しておいてね」と言って自分は仕事に行ってしまったので仕方なく作業しました。
まずは荒れた畑の草刈り。
草刈り機を使うのですが久しぶりに使うのでエンジンがかからず苦労しました(笑)
何とかエンジンをかけて草刈りは終了。

次は畑を耕すのですが耕運機など無いのでスコップを使って土を掘り反します。
約1時間の作業で何とか畑を耕すことが出来ました♪

今日は頑張って家の仕事をしたので、明日は榛名湖朝練に行ってその後は久しぶりに風車ミーティングに顔出してみますね☆彡
Posted at 2018/05/19 21:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2018年05月13日 イイね!

榛名湖朝練⇒道の駅おおたでの「サンブレ」に参加しました♪

榛名湖朝練⇒道の駅おおたでの「サンブレ」に参加しました♪皆さん、こんにちは。
今日は生憎のお天気になってしまいましたね。

先週土日は行けなかったのし昨日は紺リミのオイル交換が有り行けなかったのでは今朝は紺リミで榛名湖朝練に行きました♪

朝5時に起きて5時半ごろ出発。

お天気は曇りですが雨は大丈夫な感じでした。
榛名湖の向かう展望台に到着。

お天気の影響か若干いつもより少ないですね。
7時前まで話をして榛名湖に向けて出発。
私は長いストレートを駆け下りて湖畔の駐車場へ。

ビジターセンターの駐車場へ移動

少し時間が経過したらアバルト124スパイダーが来ました!

トランクの上にアバルトのエンブレムが付いているのですね。
綺麗な花が咲いてました!

この日は榛名湖のクリーンアップ作戦と称して観光客の皆さんにゴミ拾いをお願いしていましたよ。

8時を回ったので各自自主解散となり、私は同じカプチ乗りのAki-kohさんと一緒に道の駅おおたで行われている「サンブレ(サンデーブレックファーストミーティング)」に参加する為に道の駅おおたに向かいました。
榛名湖から約1.5時間で道の駅おおたに到着。

やはりお天気の関係で若干参加者が少ないですね。
右端の銀カプチは先週の北関東茶会に箱スカGT-Rで参加した方のセカンドカーです♪

ダットサンブルーバード!

テールランプが縦長なのがレトロですね♪

今回もカプチーノが4台で参加台数ではトップですね♪

ポルシェ914とロータスエラン

小雨が降る中11時過ぎまで会場でお話して解散しました。

私は紺リミで自宅に戻った後雨が強くなる前にまっさか号を引っ張り出して、4/29AJCS参加でガソリンが空になったので給油しに行きました。
今回のAJCS参加の燃費は、537.9km走ってハイオクが24.8L入ったので21.7km/Lと20kmオーバーの好燃費となりました!
まっさか号で下道で400km以上走ると確実に20km/L以上は走りますね♪
まっさか号はエコ・スポーツカーだと思います☆彡
Posted at 2018/05/13 16:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2018年05月12日 イイね!

いつものショップでオイル交換して貰いましたよ♪

皆さん、こんばんは。
今日はそれ程暑くなくて良かったですね♪
通勤やツーリングで活躍している紺リミ。
気が付けばまたオイル交換の時期を逃していました。
オイル交換推奨走行距離

126800kmですね
本日までの走行距離

軽く1300kmオーバー(自爆)
注意しないとつい忘れちゃいますね!
皆さんも気を付けて下さいね♪
9時過ぎに行き付けのショップに電話して都合を確認すると10時ならOKとの事。
急いで着替えて出発。
無事に9:50ごろにショップに到着。

今回もWAKO’SのEX‐CRUISE です。

今回はオイル交換のみなので1500円です♪

次回はオイル交換推奨距離を過ぎない様に気を付けますね☆彡
Posted at 2018/05/12 18:12:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2018年05月10日 イイね!

【激遅開催報告】GW最終日にも関わらず大盛況だった5月の北関東茶会♪皆さん、こんばんは。
GW明けの仕事が毎日ハードで家に帰ると晩ごはんを食べてテレビを見ながら寝てました(笑)
今日辺りからやっと仕事が落ち着いて来たので、激遅で5月の北関東茶会のブログを書きますね♪

GW最終日の6日は朝から快晴でしたね。
いつも通りT町の7-11に行くと、bloom777さんが購入した新車の黒エクスプレイが来てましたよ!

とても綺麗ですね!
黄色エクスプレイのHIDEさんが来たので、5台でガスト館林店に向かいました。

10時40分頃に到着するとすでに参加者が集まってましたよ♪

午前のお茶会はカプチ7台、コペン(880&400)8台、S660の合計16台が集まりましたよ♪
店内では各テーブルで美味しいランチを食べながら楽しくお話し出来ましたよ。
12時半になったので、午後の部の会場に向けてみんなでミニツーリングを楽しみました。
13時前に無事に午後に部の会場に到着。

今回初参加の白ローブ乗りのりにゃぴいさんも無事に到着。

幹事の私の集計では午後の部のオフ会には、カプチ22台、コペン(880&400)30台、S660が9台、新旧アルトワークス4台、keiスポーツ2台、ビート4台、ジムニー、インプレッサWRXSTI、NCロードスター、トヨタ IQ、MR2、MR-S、ハイエース、ホンダアクティ(軽トラ)改、箱スカGT-Rの80台が遊びに来てくれましたよ!

FRマスターさんがガル化した青エクスプレイをお披露目!

今回カプチも多かったですよ♪

ビートも4台揃いました。

コペンは今回も多かったですね!

今回カプチで初参加が2台、コペンで3台と新しい仲間も増えました♪

この赤880コペンは中古購入時にオールペンで純正色じゃない赤に塗り替えたそうです。

綺麗ですね!
軽トラもここまで弄ると凄いですね。

エンジンはダンクターボのエンジンに乗せ換えてあるそうです。
夕方になり常連さんになりつつある箱スカGT‐Rが登場!

箱スカGT-Rに大興奮のカプチ女子たち

今回も初参加の方やカプチ仲間と楽しくお話して気が付けば18時を回ってました(笑)
今回まさみっちさんのカプチがエリート製4灯ヘッドライトに交換したので、帰る前にライトをチェック。

なかなかいい感じですね♪
18時半過ぎまで会場で遊んで帰りました。

GW最終日にも関わらず今回も沢山のクルマ好きな方に遊びに来て頂き、ありがとうございました。
今回も楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ!
6月の北関東茶会ですが第1日曜日は福島で開催されるオープンカーの祭典「福島わっしょい」に私も参加する為、第2日曜日の10日に開催します♪
軽スポーツに乗っていて仲間を増やしたい方やクルマが好きな方は都合を合わせて遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2018/05/10 22:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ

「榛名湖朝練に行きましたが・・・ http://cvw.jp/b/487222/41502876/
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2018/5 >>

12月のFMM&みん友さん主催のプチツーに参加しました♪(プチツー編)
2017/12/26 20:47:46
お休みTime^ - ^
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ!
2017/08/07 06:25:18

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
2TG怪2TG怪 * みうら@宮城みうら@宮城 *
たかQたかQ * Masu0Masu0 *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * ドリーム2号ドリーム2号 *

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...