• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2023年09月26日 イイね!

オープンカフェの会場まで一緒に行きませんか?

こんばんは。
カプチーノオーナーさんには待ちどおしい全国ミーティング「オープンカフェ 2023」が10月8日に開催されますね♪

私は群馬から参加するので前日から前泊します。
ビジネスホテルのルートイン豊川インターに泊まるので同じホテルに前泊して参加される方が居たら一緒に会場まで行きませんか?

今の所群馬や栃木の知り合い2人が同じホテルに前泊するので私達3台は一緒に会場に向かいますよ♪
一緒に行きたい方が居たらコメントやメッセージをお願いしますね(^。^)
Posted at 2023/09/26 23:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月26日 イイね!

オープンカー倶楽部関東の定例会に参加しましたよ♪

皆さん、こんばんは。
私はオープンカー倶楽部関東と言うオープンカーの倶楽部に参加しています。
2ヶ月に一回定例会と言うミーティングが開催されて今回は群馬県の鬼押出し園の駐車場だったので参加しました。
自宅から下道で約2時間で10時スタートなので7時過ぎに出発。


国道17号から国道406号に入り途中にある道の駅くらぶち小栗の里で休憩していたら、8時過ぎに下道で参加するメンバーが集まって来ました♪




この後二度上峠を楽しく走りましたよ!


9時半頃に鬼押出し園に着きましたよ♪






知り合いのKTM X-BOX!

AMG GTC


色々なオープンカーが50台集まりましたよ♪
10時スタートで集合写真を撮った後それぞれのクルマのオーナーさんが愛車のPRをして親交を深めました。
12時で閉会して希望者は鬼押出し園の中を散策♪





鬼押出し園のガイドさんお勧めの厄除けみたらし団子と抹茶ソフトを食べましたよ♪






素晴らしい景色ですね!




お世話になったのでお昼ごはんは鬼押出し園の展望レストランでえび天蕎麦を食べました。


14時前に駐車場に戻るとホンダS2000のミーティングが始まる所でした。

帰る前に最後まで残っていたKTM X-BOXとリーザスパイダーとコラボしましたよ♪

帰りも二度上峠を楽しく走って帰りました。






帰りは鬼押出し園からノンストップで16時頃に無事に帰還しましたよ♪

久しぶりにオープンカー倶楽部の仲間に会って話を楽しめて良かったですよ。
オープンカー倶楽部の執行部の皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。

また都合が良ければ定例会に参加したいですね(^。^)

































Posted at 2023/09/26 23:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年09月23日 イイね!

10月1日に北関東茶会を開催しますよ!

皆さん、こんにちは。
毎月定例で開催している北関東茶会なので10月は1日(日)に開催します♪
北関東茶会の詳しい内容はイベントカレンダーに書きましたのでそちらを参照して下さい。
ここでは簡単なスケジュールを書きます。
北関東茶会は午前のお茶会と午後のオフ会の2部構成です。
・午前のお茶会
午前11時までにガスト館林店(0276-70-1009)に来てください。


店内で美味しいランチを食べながら楽しくお話しましょう♪
秋のドライブの話題で盛り上がると楽しいですね。
12時半には午後の部の会場に向けてみんなでミニツーリングを楽しみましょう♪

・午後のオフ会
13時~18時まで邑楽町役場横のおうら中央公園の駐車場で開催しています♪
私が会場に着いたら私のカプチーノのボンネットに参加費の10円(多くてもOK)を入れる為の貯金箱を置きますので参加した方は参加費を入れて下さい。

午後のオフ会の様子です。






カプチーノ、コペン、S660、AZ-1などの軽スポーツが集まりますよ♪
軽スポーツが多いですがクルマは何でもOKですよ!



色々なクルマが参加しますからクルマが好きな方なら楽しめると思います。

※最後に注意事項を書きます。
1.会場周辺の道路では制限速度を守ってゆっくり走って下さい。
2.会場内でのエンジンの空ブカシは禁止です!
3.駐車場の使用許可を頂いたからと言って何をしてもいい訳ではありません。
 ルールやマナーを守って楽しみましょう♪
4.貸し切りにした訳では無いので公園を利用する一般の方の車は停まっています。
5.自分たちで出したごみは持ち帰るようにしましょう。

皆さんの参加をお待ちしていますよ☆彡

Posted at 2023/09/23 15:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2023年09月18日 イイね!

3連休最終日は榛名湖朝練に行きました♪

皆さん、こんばんは。
秋の3連休最終日はまっさか号で榛名湖に行きました。
いつも通り5時くらいに出発。

いつものルートで榛名山が見える場所へ、


雲に覆われて山は見えないですね。
榛名の山道は空いていて気持ち良く走って、湖畔に続く下りストレート。


榛名湖は靄に包まれてますね。
榛名湖に着きました。


ビジターセンターの駐車場の手前の大きな駐車場に知り合いのロータスエスプリS1が居たのでコラボ♪


ビジターセンターの駐車場にまっさか号を停めて、私は湖畔のテーブルで朝パンを食べました。


駐車場に戻ると知り合いの赤ビートが来ましたよ♪


榛名湖朝練仲間のアルトワークス、ブルーバード、ロータスヨーロッパ、白アルトワークスが来ましたよ♪


昨日行われた邑楽86ミーティングに参加した知り合いのイニD86が遊びに来ました。


アルファロメオスパイダーも来ましたよ♪


世界の旧車が集まりましたね。
アルファロメオスパイダーは最近ノーマルホイールに戻して純正サイズの細いタイヤに変えたそうです。





この軽キャンピングカーは何がベースなのですかね。


晴れて暑くなって来たので湖畔の駐車場に行って写真を撮りました。




帰りますね。


下界は31℃と暑くなりました。


エアコンと扇風機を併用しながら無事に帰還しました。



来週末からやっと秋らしくなるのでオープンドライブを楽しみたいですね(^。^)









Posted at 2023/09/18 21:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月18日 イイね!

ビーナスラインツーリングを楽しめましたよ♪

皆さん、こんにちは。
昨日はビーナスラインツーリングに行って来ました。
7月の3連休にもビーナスラインツーリングに行ったのですが大渋滞に阻まれて美ヶ原高原美術館まで行くのを諦めたのでそのリベンジでもあります。
道の駅しもにたに9時集合で参加者を募った結果、4台の軽スポーツが集まりました。



国道254号を走って長野に向かいました。


私が先頭でアルトワークス、青カプチーノ、コペンセロの順番で走りました。
内山トンネルを抜けて長野県佐久市に入りました。



この先はコスモス街道になっていて道路脇にコスモスが咲いてましたよ♪



望月トンネルの手前では気温は26℃。


私達はソフトクリームが美味しい牛乳専科もうもうを目指して走りました。



牛乳専科もうもうに着きましたよ♪



私はコーヒー牛乳ソフトを美味しく頂きました。



この後ビーナスラインを走る為にオープンカーはオープンにしましたよ♪


ビーナスラインに向かいますよ♪


ビーナスラインに入りました。



大きな駐車場の空きスペースに4台並べて写真を撮りましたよ♪





次の撮影ポイントに向かいました。



ビーナスラインならではの光景ですね


次の撮影スポットに着きました。





グライダーが見えました。




この駐車場スペースにも車が沢山停まってましたよ。
道路が空いていたので美ヶ原高原美術館に向かいました。




美ヶ原高原美術館の手前で工事渋滞にハマりました。


でもここを抜けたらスムーズを走れましたよ♪
標高約2000メートルまで来ましたよ♪


12時半頃に美ヶ原高原美術館に着きました。


駐車場が激混みでしたが何とか停められました。


お昼ごはんを食べる為にフードコートに向かいました。


ここでしか食べられないジビエの鹿肉うどんを食べてみますね♪



案外美味しかったですよ♪
その後家族へのお土産を買いました。


帰る前に美ヶ原高原の素晴らしい眺めを写真に撮りました♪






屋外の展示もある美術館。


青カプチーノの横が空いたのでまっさか号を移動しました。


ポルシェのオープンカーは屋根を開けたまま停めてました。


アルトワークスさんは高速道路で帰るのでここで別れて3台で群馬に向かいました。


帰りもフルオープンですよ♪


道も空いていてお天気も良くて楽しかったです♪


青い空と,もくもくした雲☁️が高原を走っている感じですね♪


私達の前にオープンカーのグループかま走ってましたよ♪


ビーナスラインならではの光景。


ここもビーナスラインらしいですね♪


国道254号を走って群馬に向かいます。



帰り道でもコスモス街道の写真を撮影。
道路の両側のコスモスが綺麗に咲いてましたよ(^。^)



内山トンネルを抜けて群馬に戻ります。


朝の集合場所である道の駅しもにたまで3台で帰って来て、ここで解散としました。


結局フルオープンのまま無事に帰還しましたよ♪


昨日は楽しくビーナスラインを走れて良かったですよ♪
一緒に走った皆さんも楽しめたなら良かったです。
またビーナスラインを走りたくなったら企画しますからビーナスラインを走ってみたい方は参加して下さいね(^。^)










Posted at 2023/09/18 18:45:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「セットメニューのガトーショコラが来ましたよ♪」
何シテル?   04/27 20:06
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456 789
101112131415 16
17 1819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation