• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさかのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

シンまっさか号の納車からまもなくで1ヶ月♪

皆さん、こんばんは。
3月1日に納車になったシンまっさか号はもうすぐ1ヶ月が経過します。
納車されたとは言え完成した訳では無いので少しずつ時間が空いた時に弄って楽しんでますよ♪
まずは私が取付たくて購入しましたがクルマ屋さんの判断で付けられなかったこのパーツ。
ビフォー

アフター

シンまっさか号は事故の修復歴が有り、右前の部分が変形してます。
このステンレスのパーツはそのままだとラジエーターのホースと当たるのでフレームのこのパーツの間に座金を数枚入れて上げて取付けてます。
クルマ屋さんはそこまでするのは難しいと判断しましたが私の取付したいパーツだったので見た目重視で付けましたよ♪
次はこれ。

F6Aエンジン用のプラグカバーです。
シンまっさか号のプラグコードと紺リミテッドのスズキスポーツのプラグコードを交換した時に紺リミテッドのプラグコードの汚らが気になったのでカバーを付けたいと思いました。
紺リミテッド用も購入しましたよ♪
次はこれ。

シンまっさか号は元々大容量インタークーラーが付いていて、青線の所にある筈の部品がなかったのです。
そこでヤフオクで購入して付けました♪

いよいよ今日の作業。
納車後から気になっていた助手席ドア内装の浮き。


中古カプチーノあるあるです。
純正パーツの中古部品はみんな取付部のネジが壊れているので前から気になっていたこれを購入♪

トヨシマクラフトのFRPの新品パーツです。

これに交換しました。
壊れていたパーツを外しました。

ドアの内装も全部外します。

トヨシマクラフトのパーツを付けましたよ♪

ドアに取付。

高級感が有りカッコいいですね!

次にエンジンルーム内のホースの交換です。

まっさか号は出来るだけ赤のシリコンホースに交換してました。

とりあえずすぐに交換出来そうなホースを赤シリコンホースに交換しましたよ♪
ビフォー

アフター

外したホースの取付部はヒビが入ってました。


ブローオフバルブのホースも青から赤へ。


まっさか号とシンまっさか号のエンジンが違うので今後も少しずつ赤シリコンホースに交換しますね♪
最後はこれ。

まっさか号に付けていたドアミラーのブルーレンズ付きの物に交換しましたよ♪
交換方法はネットで調べてやりました。

ブルーレンズが付いていると夜間走行時に後続車のライトが眩しく無くなりますからね♪
これがレンズを外した状態。

この後ブルーレンズが付いたミラーを嵌めました。
助手席側も交換しましたよ♪

レンズ自体が綺麗なので後ろが良く見えていいんですよ♪

今日のシンまっさか号の作業はここまでにしました。

明日はこの仕様で栃木県内を走るツーリングを楽しんで来ますね(^。^)
Posted at 2024/03/31 00:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月30日 イイね!

今朝は枝垂れ桜🌸コラボしましたよ♪

皆さん、こんばんは。
金曜日の午後から晴れて暖かくなりましたね♪
先週の日曜日に行ってまだ咲いてなかった枝垂れ桜🌸の名所に今朝は行ってみましたよ。
朝6時過ぎに出発。

枝垂れ桜の名所である慈眼寺に来ましたよ。

外の駐車場に枝垂れ桜🌸は咲き始めてました♪

小鳥が桜の蜜を食べに来ましたよ。

シンまっさか号をここに停めて、境内の枝垂れ桜を観に行きました。

もう見頃ですね♪
慈眼寺の本堂です。


とても綺麗な枝垂れ桜🌸で早朝からカメラマンが撮影に来てましたよ♪
シンまっさか号を移動してこちらの枝垂れ桜🌸とコラボ(^。^)

境内を見たら綺麗な借景でした。

次の桜スポットに向かう途中で白い花が綺麗なので撮影。

次は毎年桜🌸コラボ写真を撮っている土手の桜並木に行きましたが流石にまだ咲いてなかったので菜の花とコラボ♪

桜並木はこんな感じでまだまだでした。

次の桜スポットに向かいました。

ここも桜の名所ですがまだ咲いてなかった。
蕾が膨らんでますね♪

群馬の開花予定は明日です。
自宅に帰って朝ごはんを買って来て食べました。

今日は晴れて暖かいので、食後はシンまっさか号の気になる所を弄りましたよ(^。^)
Posted at 2024/03/30 20:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月27日 イイね!

30日の桜🌸コラボ撮影会は延期します。

皆さん、こんにちは。
ここ何日かはやはり寒くて群馬の桜はまだ開花していません。

30日でも開花するかどうかと言う状況なので桜🌸コラボ撮影会は翌週の4月7日(日)に延期します♪

やはり満開の桜🌸とコラボしたいですからね!

4月7日が晴れて桜🌸が満開になる事を皆さんも願って下さいね(^。^)
Posted at 2024/03/27 14:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月24日 イイね!

桜🌸コラボ撮影会を行いますよ♪

皆さん、こんばんは。
毎年4月の最初の日曜日に北関東茶会を開催して、桜🌸が満開なのでお花見🌸プチツーリングをしてました♪

しかし今年は北関東茶会は第二日曜日の開催で桜はもう散ってます。

シンまっさか号を手に入れて最初の桜🌸なので個人的には桜とのコラボ写真を撮りたいと思ってます。

そこで3月30日(土)の12時に国道122号沿いのビバホーム館林店の駐車場に12時集合で、画像の桜並木に行って桜🌸とのコラボ写真を撮る撮影会を行いますよ♪

ただここ何日かは寒くて桜の開花が遅れているので30日に満開になっているかは分かりません。
それでも桜とのコラボ写真を撮りたい方は集まって下さいね♪

撮影会の後は邑楽町役場近くの公園の駐車場でプチオフが出来たら嬉しいですね(^。^)
Posted at 2024/03/25 00:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月24日 イイね!

定例会の後はオープンカードライブを楽しみました♪

本日2本目のブログです。
オープンカー倶楽部の定例会が解散となり、群馬や埼玉のオープンカー仲間とドライブを楽しみました♪
最初は酒蔵に行きましたよ♪




私は家族のお土産を買いましたよ。

その後はワイナリーに向かいました。

ロータスエキシージとボクスター3台の後ろを走りましたよ♪
ワイナリーに着きました。

イチローズモルツって書いてありますね。

残念ながらここではワインの販売はしてなかったです。
最後にお昼ごはんを食べに行きました♪
寄居町の焼肉たてがみで豚丼を食べますね。

焼肉屋さんに近所の中古車屋さんにビートが2台ありましたよ。

焼肉たてがみに着きましたよ♪

豚丼がメインですね♪

美味しそうな豚丼の並を頂きましたよ。

キャベツにお味噌を付けて食べると美味しいですよ♪
お店の前の駐車場が空いたのでシンまっさか号を移動しました。

食事が終わった15時くらいに解散となり私は白ボクスターと2台で群馬に帰りました。

16時くらいに無事に帰還しましたよ♪

シンまっさか号で初めて峠の山道を走って、走りの楽しさを確認出来て良かったです!

オープンカー仲間とのドライブを楽しめたのでまた一緒に走りたいですね(^。^)
Posted at 2024/03/24 22:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先程までヤマダ電機の高崎駅前のLAB I1でテレビの購入をしていたので帰りにシャンゴでパスタを頂きますね(^。^)」
何シテル?   04/27 19:50
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
345 6 78 9
1011121314 1516
17 18 19 202122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation