• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

Auto Labo  Bee-Peeさん (^^♪

Auto Labo  Bee-Peeさん (^^♪ Auto Labo Bee-Peeさんで、赤 & 白ジム2台

のオイル(エレメント)交換をしてもらいました。

ケント君とようさんお話できて、ほんまに楽しか

ったです~(^^♪






① 午前中赤ジムからです~ あら~隼師匠のNEO銀さん、おはようさん(^^♪
  またなんぞ注文しはったんやで~きっと(笑) アソコのアレやできっと(笑)





ケント君の仕事は丁寧やしプロメカさんの鑑やで~(^^)v 間違いない~OK!!





ここは楽しいで~ なんやワクワク♪♪しますネン(笑)





ケント君の40や、ワイと一緒で増々マッチョになってますやん\(◎o◎)/!!





昔ね 憧れだったんです(*^^)v  今やったら買えるんやけど~ほんまか(笑)





マスタ~の40や、相変わらずイケメンやな~そのうちワイの車になんネンで!(^^)!





ほんまエエ眺めや~堪らんね(*^^)v





NEO銀さん男前や、なんやオーナ~さんと一緒でシュ~っとしてはりますな~(笑)





② 午後からは白ジムです~家からアッちゅ~間やで~ほなお願いします(笑)





昔作った「故チョコ」のステッカ~貼りました♡ ♡ ♡ カワユイなチョコ~(*^_^*)





幌車二台の間から、ハイポ~ズ(^^♪そやけど左の幌ジムをマジで買いかけたんや
で~諸般の事情で断念したけど、今でも欲しいネンけど~❤ (笑)






四駆好きには、マジで堪らんな~♡ ♡





前にも言うたけど、平成10年の「CCV」の表紙を飾った、マスタ~所有のTJラングラー
やで~ カッコよろしおますやろ~ どやさ(*^^)v





気合のはいった、11姫やし!! もうすぐ嫁ぐらしいで~♡ ♡





師匠~ アソコのアレ届きましたよ~ワイがいんだら作業開始やで~(笑)

ケント君おおきに有難う~ また頼みます♪♪  アンクルさんは定休日やし~
また珈琲飲みに来ますね~マスター  おおきに~(^^♪






ちょっと寄り道して帰ります~(^^♪





よいしょ~こらしょ~どっこいさ~(笑)






家の近くのポプラやし・・・寂しいな、来年は綺麗な時に撮ります(^^♪







ここからは家の花です~春・夏の花がまだまだ元気に咲いてます(^^♪
今年はどないしたんやろか~?

千原せいじ・・・・とちゃうチエリ~ セイジ(笑)  知らんネンけど~(笑)





これは ジュニア・・・なんでやネン(笑)  あの兄弟こんなカワユイ事ないし~(>_<)






これも春花やで~なんで?





なんちゃらスタ~やこれも長い事咲いてます♪





マリ~ゴールド絶好調やん!(^^)!





アリスでもろた、オルレアちゃんの種が全開!!あんたら来年の春に咲きますねんで~
冬越せますの??





ペチュニアが頑張ってる・・・ありえへん??





わすれな草ど~なってますのや(*^^) ほんでカマキリ子はんまでナニしてはりますの
や?


     


ビオラはこれからです(^^♪





オキシペタラム・ブル~スタ~(長ッツ)も頑張ってます~(*^^)v  髭爺も~(笑)





うっとこの紅葉 (*^^)♪





アメリカハナミズキも紅葉(^^♪


     


ブル~ベリ~♪ これ老眼に効きます、知らんねんけど(笑)



       明日から12月やで~ 歳とったら1年が アッ~ちゅう間です(^^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/30 16:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年11月30日 18:15
こんばんは~🌟

オキザリス、 秋も咲いてるのは今までにも見た事はありますが、 今年は 車で走っていても、 あらゆる所で 凄く茂っていて花だらけなので目につくんですよ。

他にも 11月なれば見なくなってくるはずのお花が もう12月になると言うのに 普通に咲いてますね。

オルレアちゃんは、 うちも放ったらかしの鉢から勝手に小さい芽が出ていたので 冬はどうなるのかと調べたら、  芽はそもそも10月に出るものみたいで 寒さには強く霜も全然平気らしいので、 そんなに元気よく大きくなって来てたら 山の方でも無事越せそうですよ。

来年の春は 沢山咲きそうですね!!




コメントへの返答
2018年11月30日 18:33
まいど~ おこしやす♪

こんばんは~♡ ♡

オキザリスは毎年、霜が降りたらハ~イ終わりなんですが、今年まだなんやろか霜?
朝はファンヒタ~たかな寒いネンけど(笑)

でしょ 今年はなんやろね?
みん友さんのbp5eさんとこなんか薔薇やで薔薇が咲いてますねんで~(^^♪

オルレアちゃんは秋に種を売るて言うてはりましたで川西多田の園芸屋さんが・・・?
ようさん葉でてきたさかい買うてません(笑)
そうですねん、あちらこちらでドッカ~ン!!
です♪♪
春が楽しみです~(^^♪

ほんまアリスさんに口きいてもろて、おおきに有難う~<m(__)m>

嬉しいです(^^)v
2018年11月30日 18:35
あれ?
赤ジムって、ボディサイドにそんなステッカー貼ってたんですか!( ゚Д゚)

久しぶりにアンクル行ってみたいなぁ…♪

なんか季節感が狂っちゃってますよね。
この前は北摂でウグイスが鳴いているのを聞いちゃいました(^▽^;)
コメントへの返答
2018年11月30日 19:10
はい?

なんでですの~みんカラ入隊するず~っと前から貼ってますよ(^^♪

スカイライン専門店で買いました(笑)
赤&黒のRSが今も欲しいんですね(笑)
でも早くせな・・・・(笑)

お電話くださいまし~お待ちしております。

この季節感は、わけワカメ(o|o)ですね~
うちでも今の時期に鳴かないのが鳴いてます~アレ~アレ~って(笑)

2018年11月30日 19:08
こんばんは!

愛車のメンテナンスをすると、我々もとても気持ちが良くなりますよね(*^◯^*)

チョコちゃんステッカー、素敵です(≧∇≦)チョコちゃんもきっと喜んでいますよd(^_^o)

仰る通り、明日から12月、今年は特に月日の経過が早く感じます(´-`)
遣り残したことのないように、あと1ヶ月しっかり頑張らないとですね(・∀・)
コメントへの返答
2018年11月30日 19:21
まいど~ いらっしゃ~い♪

家から5分で、この四駆屋さんがありますから御機嫌さんです(^^♪

チョコ・・・7か月になりますが、寂しい会いたい~(^_^;
このステッカ~ねチョコがベイビ~の時に作った自作で、先代の車達にも貼ってました♪♪
みん友の、「はんにばるさん」がまた貼ればと仰ってくれはり~ストックを白&赤に貼りましたよ♡ ♡

頑張れ~企業戦士(^^)v
2018年11月30日 19:32
まいどv
ワイのバレーノはTURBO-RSねんけど、髭爺の赤ジムはRS-TURBOやね(^^♪
そやけどDOHCなんて今どきの若いもんに笑われまっせv
ドモンホルンリンクルだっけ?(爆)

何にしても一日楽しそうで何より。
そのオイル交換したおっさんにもよろしゅうなv

爺様になると一年が早いさかい、早いとこR30赤黒調達せんと無くなるで(笑)

 ほなv


コメントへの返答
2018年11月30日 19:49
まいど~おこし~♪

白黒をパンダ言うとる爺ジュニアやんか(笑

ちゃう ちゃう 「どけ おば はん しぇ~」やがな~(爆) 知らんの~?((+_+))

そうやで隠居爺の特権を行使させてもろてますネン(^^)v 金と暇はようさんありまっさかい(笑)

交換してくれはったんは、まだ30代のヤングマンやど、元レースチュ~ナ~のやり手のニイヤンや(^^)v 誰におっさん言うとんネン
(笑)
R30のエエたま 買うて~な❤ ❤

はな こまた~)^o^(
2018年11月30日 19:50
おじゃまします♪

タイトル画像のウィンチワイヤー綺麗に巻いておられますね(^^♪
流石!と思いました。
綺麗に巻くのは意外と面倒くさい・・・汗)

それとマスターさんの40良い感じに歳取っていますね(^^♪
色も好きなんです!



コメントへの返答
2018年11月30日 20:01
こんばんは~ いらっしゃいませ♪

さすが先輩、見はるツボが違いますね~
ランクル乗りのレジェント !(^^)!

彼は几帳面で、仕事もキッチリの凄腕さんです(^^♪

いいでしょマスタ~の40も ☆ ☆ 
遣れ。具合が素敵です。

このマスタ~も、その昔は40乗りの名手で有名なお方です(^^)v


2018年11月30日 20:05
あれ
届いてましたか!!
業務連絡おおきにです(#^.^#)

歳取ると
物欲が止まらない(笑)

ヒゲさんも
我慢したら
あかんよ☆彡
コメントへの返答
2018年11月30日 20:17
はい あそこの あれ 
届いてましたよ~(*^_^*)

そやけで エエもん買いはりますね~
流石にお目が高いわ~ USA!!
ホンマもんやん あれ(^^)v

でっ どこまで戦闘力上げたら気すみますの~?(笑)

ワイも欲しいモンがヤマ程あるけど、間に合

いそうにありません・・・(笑)(o|o)

2018年11月30日 20:25
信頼出来るショップが近くに有るのは良いですねー!。何でも相談出来ますね!。N-VANはノーマルなので普通のディラーで済んでしまいますー(笑)。
コメントへの返答
2018年11月30日 20:40
はい5分ですネン(笑)

現役の時はいつも横目で見てただけ~
でした(笑)

免許返納のその時まで、面倒見てくれはるらしいです(*^^)v

嫁のNボはデイラーできっちりとお願いしてもろてます、ホンダはええね~(^^♪ ~笑
2018年11月30日 21:16
こんばんは😃

幌ジム買わなくて
いいんですですか❗😁

"今"だけですよ~♪

値上がりしますよ~♪

(悪魔の囁き👿)
コメントへの返答
2018年11月30日 21:32
まいど~ おこしやす(^^♪

チョコのステッカ~貼りましたよ、白も赤も

チョコ知ってはる、お方達がカワユイ♪♪
言うてくれはります~ 
    おお~きに(*^^)v


どない考えても無理やな~
後の事思うと チトしんどいかも~(+o+)

天使のはねのけ~(爆)
2018年11月30日 21:29
こんばんは!

車屋さん?広い土地があって自分の好きな車たくさん置けて羨ましいです😌

チョコちゃんのステッカーかわいいですね😍

幌ジムニーは髭爺ちゃんさんに買ってもらえるのを待ってるんじゃないですか?
買っちゃえ買っちゃえ(笑)

出たぁ〜
チエリ~ セイジ
これこれ!!
久しぶりに鳥肌が立ちました😁

↑ジョークが出れば元気な証拠です🎶
コメントへの返答
2018年11月30日 21:57
まいど~ いらっしゃいませ♪

ネェ~さん こんばんは~♡ ♡

ほんま四駆のパラダイスですよ(^^♪

チョコちゃんカワユイやろ・・・あかん突然込み上げてきた(>_<) 
マジでチョコに早よ会いたいわ、ワイ(^_^;)


幌ジム、買われへん(笑) 待ってへん(笑)


チエリ~ セイジ 二回目やのに
そない うけてもろたら 嬉しいで~(*^^)♪

チキン スキンとちごたかいな~(笑)
確かネェ~さん、そない言うてはりましたで前に・・・・(笑)
ミートで盛り上がってる時に(*^_^*)


なんでワイの心情が分かるんですか・・・

おおきに励まし嬉しいです m(__)m♪♪








2018年11月30日 22:14
こんばんは!

まさに四駆のパラダイス✨
男の秘密基地・隠れ家的な感じが最高ですね(^^)v
チョコちゃんのステッカー可愛い💖
一枚一枚手作ったのですか?

チェリーセイジ、まだまだって感じの冴えた赤が素敵✨
マリ-ゴールドって一応夏の花ですよねf^^;
今冬は暖冬らしいので、まだまだ例年とは違うことが起きるかも知れませんね(笑)
コメントへの返答
2018年11月30日 22:37
まいど~ いらっしゃいませ~♪

ここは楽しいです、猪名川ベース(^^)v

チョコが赤ちゃんのころ、10枚位作りました~私こない見えて結構~手先が・・・・なんです(笑) 大きいのやら小さいのやら作り、先代の車や、表札の下に貼りました(*^^)♪
まだまだ心の穴がふさがらずにおります。

しかし 庭の花達にはびっくりです・・・ほんまならパンジー位しか咲いてないはずやのに\(◎o◎)/!!

チエリ~セイジとマリ~ゴールドは来年までいきそうな勢いです(笑)
2018年11月30日 22:52
近所に心強いショップとメカニック
羨ましい環境です (^o^)

買ったショップにハミタイでオイル交換を断られて以来、行かなくなりました(笑)
今んとこ重作業はしてないので
全部DIYですが (^o^;)

商売熱心なショップより
頼れるメカニックの存在がありがたい

そう、おもいます(^o^)
コメントへの返答
2018年11月30日 23:07
まいど~おいでやす~♪

ここのオナ~メカさんはホンマに信頼できます、まだお若いんやけど、レースチュ~ンで有名なワークショップで工場長まで務め上げた凄腕さんです(^^)v

四駆乗りさんの主治医として孤軍奮闘しておられますよ(^^♪

ここへ来るまでは大手ディラ~へ行ってましたが、どこもここもお話にならない・・・ほんまに笑ってしまいます~(笑)

ケン坊さんDIYでこなす~凄いな(尊)(^^)v
2018年12月1日 9:06
おはようございます。
オシャレな車屋さんですね!
さすが髭爺ちゃんの選びはるお店やね。

オルレアちゃん、楽しみにしてますね。
元気に冬を越して咲いて欲しいなぁ。
冬は足止めされてるんかな?
隣の家にはハイビスカス🌺が先週咲いてました。
花にも疎い私ですが、見るのは好きです。

ご自宅のお庭のうさぎちゃん可愛いね。
季節感のあるお花が咲き誇り、
メルヘンの世界なんでしょうね。
コメントへの返答
2018年12月1日 9:20
まいど~ おこしやす~♪

おはようさん ♡ ♡

同じとこで、四駆屋のおニイちゃんのパパがマスターのジャズ&ブル~スのカフェもあるんやで(*^^)v  名前がエエよ「アンクル」やねんで~♪♪

ほんまです来年の春はカワユク咲いてくれると思います(^^♪ なんとか越冬ツバメしてもらわんなアカン(笑)

足止め・・・・??それなんやろか?(笑)

ハイビスカス?夏花や~ほんまやで今年はなんか変やねんで、春夏の花がまだまだ元気に咲いてます、うっとこも(◎o◎)/??

そやでピタ~ラビットやら小人の爺様が、あっちゃこっちゃにいてはります、ワイの頭の中もメルヘンや~(笑)
2018年12月1日 10:28
おはようございます

ジムさんもいいけどランクル40系やっぱカッコイイ~!
紅葉も最盛期を過ぎようとしてるのに季節外れの花が咲いているのは異常気象か暖冬か?
でも、お庭が華やかなのは嬉しいことですね。
カマキリさんどこにいるの?
隠れ上手で探してしまいました(;^_^A
コメントへの返答
2018年12月1日 10:41
まいど~ 午前様さん(笑)

でっ 酔いさめたん?
残酒状態で散歩したら、またまわってきたんとちゃうん?(@_@;)~(爆)

40エエでしょ マジで買うたろかな~(^^)v

ほんまですよ、春夏の花が咲いてんのは、初体験(*^。^*)ちゃいますやろかアレ~(笑)

なんでえ~なよう見てや~(◎o◎)
左の葉の下から足が見えてますやんか~

目やばい!!字が小さくて見えない!!
「これエミが生まれた時のだね~」言うてる場合ちゃいまっせ~(>_<) 
   お上手ね~♡ ♡ 
知らんネンけど~(笑)
2018年12月1日 10:41
こんにちは^^

紅葉狩りに疲れたら、
秘密基地?で楽しい仲間とオモチャ弄り、
イイなぁ♪

花の名前や開花季節なんて全然知りません(^^;;
知ってるのは千原せいじくらいですかね(笑)

後1か月したら、また一つ歳とります(^^;;

早く追いついて、追い越して下さい!!




















コメントへの返答
2018年12月1日 11:04
まいど~ いらっしゃいませ先輩♪♪

言わんといて~な ネタがありませんネン
(笑) こんなんしか・・・
ワイはヤニ中毒は抜けた(もうすぐ1年)けどブログ中毒です・・・誰やねん(爆)(笑)(^_-)

千原せいじですね~ええ役者になりましたね(笑)
うっとこのセイジ年越しそうな勢いです??
いつも秋ごろには終わってるのに・・・

ほんまです、ワイはもうすぐ誕生日(+o+)
いやや~待っといて下さい、そのうちスリップストリ~ムに入り、ドッカ~ンと追い越しますから~(笑)
2018年12月2日 14:43
僕も40欲しかったのですが
嫁曰く「壊れそうな車はダメ」と(´・ ・`)

それでもいつかは乗りたいランクル。。
コメントへの返答
2018年12月2日 15:15
まいど~ いらっしゃ~い♪

四駆乗りは、憧れのくるまでした~40❤

どこも一緒や一緒(笑)

車買う時に必ずコメントと言うか、抑制文言が入りますね(笑)

こないだね、試に言うてみたんですよ~
    クラウン ヴィヨンド・・・・
と小声で、
   大きいのはいらんよ~
の一言で、ハ~イ チ~ン お笑り(笑)
2018年12月9日 10:23
こんにちは、オイル交換二台、お疲れ様でした。40カッコいいですよね。
ウインチ、憧れます、
都内にすんでいるので『飾り」にしかなりませんが大昔、大学スキー部だったときに雪山でスタックしたらランクルに助けてもらった事があります。その横をジムニーが余裕で通り過ぎていました。私はその時はハイラックスサーフでした。
コメントへの返答
2018年12月9日 10:41
こんにちは♪

40はサイコ~です、後ろから見ると「食パン」にしか見えへんけど~(笑)

自分もそんな経験あります、大雪の日に家の近くで、ランクル78プラドでスタックして往生こいてると、
 その横を近所の爺様が古いジムニ~で笑いながらホイホイ登っていきました(笑)

78プラドとかサーフは完全な、「なんちゃってオフローダー」ですからね~(笑)

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ネイキッド] 油圧フロアジャッキのオイル交換&エアー抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:08:30
夏の終りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 17:14:24
ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation