• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

油圧クラッチシリンダーが不良品だが、組み直します。

油圧クラッチシリンダーが不良品だが、組み直します。 Amazonで、油圧シリンダー(メーカー:Feiteplus)を買いました。

2500円。


12.7mm オートバイ 油圧 クラッチ マスター


(本来の目的外で、スレーブ用途で使う予定です笑)





しかし、、、

ロッドを手で動かすと、
引き抜く方向にテンションがあります。





あれれ???なんで?
(@_@;)





手を離すと戻ります。。



※油圧が掛かった時に縮んでくれないと困るのですが汗





組間違えてますね、、、
※たぶん、シリンダー内にバネ組んじゃってますね。



Amazonさん、、ってば、、



いいでしょう。
返品しないで、こちらで組み直します。





バラシ。
( `Д´)/





アルミボディーなので、傷つかないように、ゴムシート巻いて緩めました。





あぁぁ~
ヤッパリ、、

バネが間違えて組まれています。
これじゃぁ機能しませんね、、







正解は、こっちww



Amazonレビューにも、『組間違い』のコメントがあったので、もしやと思いましたが、


引いちゃいましたネww
( T∀T)


では、
正しく組みましょう!



①先に、これ入れます。




②次に、バネ入れます笑


( *´艸)




あとは、元に戻すだけ。











完了。
♪ヽ(´▽`)/

油圧が掛かってないので、ロッドはスコスコです。こちらで正解のハズ。





この商品は、
バンジョーボルトもにもエア抜きが付いてて、良いんですけどねぇ、、


組間違いが無ければ、良い品物だと思います。



※先ほどAmazonの購入リスト見たら、『現在お取り扱いしておりません』表示。



かんたんに組み直せるから
もう一個、買おうと思ってたのに、、、
( ≧∀≦)ノ









おしまい





ブログ一覧 | EN125
Posted at 2023/02/26 17:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パジェロミニ ブレーキ、クラ ...
yukitechさん

ツインスプリング(最後にするも)
25才さん

みなさんどのようにしていますか??
のらねこ964さん

クラッチシリンダー
Yoshi★さん

スープラ楽しくなってきた~
moonSPLさん

ルビコン
ぺちゃ1号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りに、道の駅道志でいっぷく(-.-)y-~」
何シテル?   06/09 07:21
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

youtubeで拝見したのでやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:22:26
エンジンオイルの酸化について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:14:24
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】2022夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:58:47

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation