• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

河口湖→芦川→上九の湯→精進湖

河口湖→芦川→上九の湯→精進湖 天気が良いし路面も良好なので、
バイクで少し走ってきました。




寒いけど、出発。
(≧口≦)ノ




『河口湖畔』(山梨県)。





と、富士山。




午前中にサンバーで芦川沿いを走って雪が無いのを確認済みなので、安心して流しました。




『芦川沿い』。



川面が綺麗。



フライフィッシャーを何人か見かけました。アマゴ狙いかな?
( ・ω・)



それにしても、
風が冷たすぎて、身体が震える。。。




この先に『上九の湯』が在るのを知っていましたので、思いつきで初めて利用しました。





『上九の湯』。





施設の裏側に駐車場。



をっと!
喫煙所が外のパターンですね。



では入館前に、いっぷく
(-.-)y-~



一般(大人)730円。






下駄箱は、やっぱり38で。
( *´艸)








タオル購入(250円/枚)






三陸の塩、北海道の昆布、宮城の海苔に紛れて、芦川特産のこんにゃくが売ってました(笑)







お風呂は2階。










ロッカーは、38番。
( *´艸)

※100円入れて、後で戻ってくるタイプ



誰もいないなぁ、、っと
入り口から写真を一枚。。。

をっと!!いけねぇ。
洗い場から利用者の声。

辛うじての1枚でした。
( ≧∀≦)ノ




いやぁ~、冷えた身体が温まるぅ~
( 〃▽〃)





正面の扉を出ると、外に
『露天』と『打たせ湯』もありました。



今日は(今日も?!)利用者少なくて、のんびり浸かる事ができました。




ドライヤーも無料。





給茶機も利用無料。



休憩室も自由に使える。





生き返りました。
(。-∀-)♪



どうにか身体が温まったので、「湯冷め覚悟ww」で精進湖回って帰ります。




施設を出ると、
遠方(浜松ナンバー)からお越しのバイクが、隣に停まっていました。



ヤマハ マジェスティS


きっと道中、寒かったんでしょうね。。
!Σ(×_×;)!






『精進湖ブルーライン』。
残雪多め。








からの、



『精進湖』と富士山

♪ヽ(´▽`)/





そして、オマケに

『道の駅なるさわ』。
こちらも、残雪多め。


数台のバイクが停まっていました。

SR400とKTM








いっぷく
(-.-)y-~


で、




帰宅。



走ったのは、
たったの52km程度で、温泉がメインになっちゃった(笑)






おしまい
ブログ一覧
Posted at 2024/03/03 16:51:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自賠責保険切れによるバイク封印
やまやりくろさん

暑くなりました!!w
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

朝ラー&御殿滝(ごてんたき)
38.KUGさん

芦川古民家café『カフェ·ドマ二 ...
38.KUGさん

東京・赤坂にもバイク駐輪スペースが ...
バビロニアさん

素敵な時間でした
さくさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りに、道の駅道志でいっぷく(-.-)y-~」
何シテル?   06/09 07:21
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

youtubeで拝見したのでやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:22:26
エンジンオイルの酸化について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:14:24
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】2022夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:58:47

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation