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2020年04月19日 イイね!

ホーンの追加

こんにちは。

来月車検を迎えるので、先週Dに行き確信してきました。
まずは
  1.車高を上げること
  2.スペーサーの取り外すこと
  3.レコモンバルブスプリングを戻すこと
  4.ホーンを戻すこと
上記の4カ所の指摘を受けました。

その中でホーンですが
ミツバ製の超音700Hzを付けてますが、
保安基準はこの通りです。
  第43条(警音器)

前方7メートルの位置で112db以下93db以上であること

警音器の音は、連続するもので、(音の)大きさ及び音色(音量)が一定であること。

適合しない例
•音が自動的に断続するもの
•運転席で音の大きさ、または音色を容易に変化できるもの
•音の大きさ、音色が自動的に変化するもの

となってますが、
付けているホーンの仕様は
大音量113dB/2m

2メートルで113dBなので7メートル離れれば大丈夫じゃないと思いますが、検査官から見たらアウトになるかも?
1番の問題は音に余韻が出るので完全にアウトの事です。

そこで、純正のホーンへ戻すのにバンパーを外さないと交換出来ないのでちょいと面倒ですね。

無い頭をしぼり考えました。

結果がここに仮取付


仮付けにはここしかありません!
とりあえず干渉はしてませんね。

また問題です。
コネクターがありません!
既存の配線からパラレルで取り込んでいるのでコネクターもバンパーの中。
ホーンのコントローラへは青線2本を引き込んでました。


また無い頭をしぼり考えました。

コネクター回りのカバーを切除して端子ピンをむき出しにして、リード線を半田付けし、その回りをエポキシパテで固めるしかないと!

スイッチ化にするかな?
でも車検が終わればいらなくなる。
次の車検にはまた戻さなくてはない。

さて、どうするか?
水色の配線には極性がなく2Pのコネクターなら差し替えだけで済むと思いました。
差し替えだけで戻せますね。

仮配線でも問題なく動作したので
これで決定です。

半田ごてはあるのですが、半田が見つかりません。

これから部材を買い出しに行き、仕上げ作業となります。




おしまい!!










Posted at 2020/04/19 08:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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