• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CBのブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

佳境



今回の出物は325iクーペのMスポーツエディションというものです。 Mスポーツにいくつかの装備が追加されたモデル末期にやりがちな特別仕様車なんですが、クラっと来てしまったのがこの青ステッチのはいったレザーシートです。 Mカラーもさりげなく入ってたりします。 どうも私はこういう小技に弱いんです(^_^;)

エンジンには何も手が入っておらず325iの自然吸気、直列6気筒で218PSは変わっていません。その他の主な特別仕様としては19インチホイール(大丈夫なの?ってくらいでかい)、昨日のお写真のブラックキドニーグリル、M3と同じ形状のリヤスポイラー、リヤアンダーディフェーザ、室内ではMパフォーマンスのシフトレバーとパーキングブレーキレバーなどなどです。

走行距離は5000kmということもあって、とりあえずディーラーさんに連絡してみたんですが、とんとん拍子に事は進み現在商談中です。 でも~、話は進むほどに、具体的な話になってくると、やはりUSに居る間は日本に住所がありませんので車の登録が出来ませんし、具体的にファイナンスの手続きも出来ません。 かといって4月になると消費税も上がってしまいます。。。

そのあたりの調整というか相談を営業の方としています。 近々回答は出そうですが、果たしてこのお車と縁があるのかどうか~。

この商談がだめだったらしばらくWebでの検索はやめておこうかと思っています。 見ていて出物があればついつい確認したくなっちゃいますからね~。 具体的に探すのは帰国する直前ぐらいがよさそうです。。。

Posted at 2014/02/09 05:20:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | US | 日記
2014年02月08日 イイね!

これもありか!



検討期間が長いというのは、その間にいろいろと目移りをするわけで。。。

今まではVWかAUDIという路線で迷いはなかったわけですが、たまたまディーラーめぐりで隣のディーラーなんかを見ちゃうと他のブランドも気になったりするもんです(^_^;)

で、今まではほとんど興味の対象になっていなかったBブランドなんですが、たまたま置いてあった4シリーズのクーペを見たらかっこいいじゃあないですか、コレ!

でも~、つい最近420iの追加がありましたけど、やっぱりもう少しパワーをなんて考えちゃうと少々お高いです。 で、目についたのが昨年まで売られてた3シリーズクーペです。 
ツラツラとWebを見渡していたら325iクーペのMスポーツエディション(自然吸気3000cc直列6気筒、国内55台限定)なるものが走行5000kmで出ています。 お値段的にもまあ、許せる範囲。 

中古車市場は4月になったら3%の消費税上げが待っているのみです。 新車ならば自動車所得税が安くなるので、あまり気にならないところですが、中古車の場合はダイレクトに価格に跳ね返ってきます。

ここが思案どころ。。。日本の親族を使って一旦3月末までに登録してしまうか。。。
それにしてもBさんへの宗旨替えを簡単にしてしまっていいのか。。。

悩みながら今日もサンディエゴのBさんのディーラーで3クーペのシートに収まりながら、いいな~っと思う自分がいます。。。 ん~~。 クーペのスタイリングにはかなり惹かれるものがあります。。。

お写真は、日本のとある認定中古車ディーラーさんに置かれている候補&商談中の325iクーペのフロントです。Mパフォーマンスのブラックキドニーグリルが付いています。 

関東地方には大雪警報が出ているようですので、スリップには十分気をつけて運転をしてくださいませ~。
Posted at 2014/02/08 15:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | US | 日記
2014年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。

日本より17時間遅れで新年を迎えさせていただきました。 と言ってももう夕方近いんですが。

今年は春頃に日本へ帰任することが出来そうなので、USで過ごす最後のお正月になります。 そんなわけで今回は大みそかからラスベガスで過ごすことにしました。 一攫千金当てたら次期FXの頭金にしたいと思います(^^)

今回は有名なストリップ側ではなくダウンタウン側でのんびり過ごしています。 バック・トゥ・ザ・フューチャーのPart2で出てきたビフのホテルでカジノを楽しんでいます~。
(ハーレーのお写真はストリップ側です)

では、今年もよろしくお願いいたします~(^^)/



Posted at 2014/01/02 09:07:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | US | 日記
2013年12月08日 イイね!

MAZDA 3(マツダ アクセラ) 続き 内装編

昨晩もディーラーさんに行ったんですが、夜だったので、もう一度内装などをちゃんと見たくて本日の朝行ってみてきました。

売りの一つであるHUDはなかなか面白いですね。 エンジンをかけるとパタッと起き上がってくる仕組みになっていて、速度とナビの案内が表示されます。 HUDがある物理的な場所よりも、表示は遠くに見えるため、視線移動は少なくて済む感じがします。 ギミックな装備にも思えますが、慣れればこれは使えそうな装備のひとつかもしれません。 ただ、ふだんはパタンと下に倒れているだけなので埃とか大丈夫でしょうかね。 普段は格納されているとベストですね。



ハンドルの握った感じはなかなかいいです。 クルーズコントロールやオーディオ関連のSW類も操作しやすそうです。 ただ、そのSWまわりのカーボン調のプラスチックがチープな感じがして残念な部分です。 ここはピアノブラックにしてほしいところですね~。
メーターが一つしかないのは私的には違和感があります。 でもスピードはHUDに表示されるし、タコメーターの下側にも表示されます。 ただどちらもデジタル表示なんですよね。 車の性格からするとメーターバイザーの中にアナログのスピードメーターもあった方が良いですね。 こんな考えはもう古いのかもしれませんけど。 ここにアテンザのメーターデザインがあったらよかったな~。



そう思うと、このサイドのエアベントから繋がる部分はとてもかっこいいです。 このピアノブラックを全体に使ってくれればいいと思うんですが。 ドアノブのところへの繋がり具合がなかなか良いデザインですね~。 ここは気にいりました。



昨晩見たときにどうにも気になったパワーウィンドウのSWまわりのカーボン調ですが、夜見たときよりは悪くないですね。 昨日見たときはショボっと思ったんですが、昼見るとわりといけます。 ん~、でも、ここもピアノブラックの方がいいですね~。 オプションでカバーが用意されているようなので、それをハメた方がかっこよさそうです。 でも艶出しとかしてもっとカーボン柄が浮き出てくれば、このままでももうちょっとかっこよくなるかも。



シフトノブは革巻きで手触りはいいですね。 ナビのコントロールノブは慣れれば使いやすそうですが、今回は試していないのでよく分かりません。 ただ、位置的にはここはいいかも。 この周りにはられているピアノブラックのパネルもいいですね、 なんで全体にこれに統一しないのかな~。



今日いろいろ改めて見ると、もうひとつ残念な部分を発見しました。 パーキングブレーキのブーツ部分ですが、なんでチャックが見えちゃうんでしょう??? チャックはあってもいいですが、なんでその部分をカバーしないんでしょうかね~。 ちょっとこういうところの詰めが甘いな~。
グリップの革巻きの感じや握った感じはいいので惜しいところです。



エアコン部分の操作パネルは左右独立式で可もなく不可もなくって感じでしょうか。 でもこのセンターコンソールは2DINのスペースがなくなってちゃんとデザインがされているので全体的な雰囲気はとても良いですね。



惜しいところもありますが、最近のグローバルなCクラスとしては十分合格点だと思います。 
日本で試乗するのが楽しみになってきました(^^)/
Posted at 2013/12/08 12:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | US | 日記
2013年12月07日 イイね!

MAZDA 3 (アクセラ)





実は本日AUDIのディーラーに寄ったのは、このついででした。

会社が終わってから見に行ったのはこちらが目的。 たまたまこのディーラーの横がAUDIだったんです。

ということで、日本でも先月発売になったマツダのアクセラです。 こちらでの名前はMAZDA 3と呼ばれています。 

たまたま日本のYahooのニュースで発売されたことを読んだのですが、ちょっとかっこよさそうだったのでマツダのHPに行って、よくよく見てみました。 アクセラスポーツと呼ばれる5ドアハッチバックのスタイルがなかなかかっこいいです。 最近の欧州車のようにフロントノーズが少し長く、コンパクトなリアがとても好みのスタイリングです。 ということで急遽実車を見にディーラーさんに行ってみました。

内装は悪くはありませんが、最近はAUDIなどをよく見ているせいか、特別いいという感じもありません。 ドアのパワーウィンドウあたりのパネルがカーボン調のプラスちっきーな造りで、これは大いに興ざめでした。 が、他のところはかなり頑張っているようにも思えます。

エクステリアはいいですね~。 最近のマツダ車に共通するデザインで塊感と勢いの良さを感じます。 フロントのフェンダーラインからリヤのフェンダーにかけての造形もふくよかなラインが形成されていて、ここも好みです。

USでのラインナップはディーゼルエンジンはありません。 かわりにアテンザに積まれている2.5Lのエンジンが用意されていて、2.0Lのエンジンとの二つのラインナップです。 日本でも2.5Lのエンジンがあっても面白いと思いますが、2.2Lディーゼルがあるから2.5Lは乗らないでしょうね。

日本のマツダのHPでセルフ見積もりをしてみましたが、ディーゼルエンジンのXDにもろもろオプションを付けて乗り出し380万円。 アクセラに400万円近い値段を出すかは疑問な部分でもありますが、装備などからすると納得のいく金額でもあります。

ディーゼルエンジンは昔のイメージしかないので、この評判のいい2.2Lディーゼルは試してみたいですね。 420N・m/2000rpmという強大なトルクはどんな感じなんでしょうね。 高回転までは回らないでしょうけど、レスポンスが良ければかなりトルクフルな走りが期待できそうです。 マツダがかなり購入対象を絞って開発をしていたようで、そのピンポイントに入る人にはかなりツボ的な車に仕上がっているように思います。

ドイツ車ばかりを検討していましたが、最近のマツダはいいですね~。

む~ん。 とりあえず、帰国したら試乗だな(*^_^*)

Posted at 2013/12/07 15:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | US | 日記

プロフィール

「[整備] #モンキー125 スマートライドディスプレイ KDR-D12(カエディア) 取り付け 5,627km https://minkara.carview.co.jp/userid/284806/car/3571659/8236248/note.aspx
何シテル?   05/18 22:27
最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお会い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE ころすけ (ホンダ N-ONE)
2025年2月9日納車されました。 HONDA N-ONE RS CVT(6BA-JG ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) スペンサー号 (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
久しぶりにビックバイクに戻りました。 止まっているときは270Kgの巨体ですが、走り出せ ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation