• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CBのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

赤ラインの入った黒いブツ

先週ぽちっとした赤ラインの入った黒いブツが到着しました。 といっても車ネタではありません。

今回は時計ネタです。 で、そのブツっていうのはカシオのプロトレックという時計です。 カシオと言えばG-SHOCKやプレミアム系のオシアナスが有名なブランドですが、その陰に隠れてPRO TREKというのも山好きには人気のブランドです。

一番最初のプロトレックから気圧計、高度計、温度計、方位計が装備されていて登山する人たちに愛されているようです。 私は登山まではしないのですが最近ちょくちょくハイクをしているってこともあって今回GETしました。 (実は購入ではなく期限切れまじかのマイレージで交換したんですが・・・)

タイプはPRW-6000という3世代目のセンサーを搭載したモデルです。




オシアナスの箱には遠く及びませんが、定価は7万円近くする時計なので、それなりにちゃんとした箱に入っています。 




バンドはウレタンに見えますが、内部にカーボンが入って強度を上げているカーボンインサートバンドというものです。 内側から見るとカーボン柄が見えます。 カーボンフェチの方にはグッとくるものがあります。 
私もそうですが(笑
赤いリングが差し色のように入っていますが写真では朱色に見えますね。 実物はもう少し赤いです。




アナログとデジタルのハイブリットで時計表示と方位はアナログの針で、気圧、高度、温度はデジタルで表示されます。 気圧などを表示させるためにボタンを押したときにアナログの針がデジタルの表示部にかかっていると、その表示が見えるようにアナログ針がスーっと左右によけてくれます。 これはちょっと感動です。

分厚い取扱説明書が付いているので、今日はゆっくり読みながら機能を覚えたいと思います~。

Posted at 2015/10/28 20:46:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月25日 イイね!

本日の映画 マイ・インターン

本日の映画 マイ・インターン先週は八ヶ岳一周ドライブに出かけたので、今週は家でおとなしく仕事してました(笑

でも仕事だけってのも何なので見たかった映画を見に行ってきました。 今回は「マイインターン」です。 基本アクションもの、ミリタリーものが好きなんですが、こうゆうヒューマンドラマ系も好きだったりします。 

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演してるのもすごいですね。

ロバート・デ・ニーロ扮するベンみたいなオジサンに自分が70歳になった時になれたらいいな~(^^;

それにしてもアン・ハサウェイは美しいですね。 あ~、満足の一本でした!
Posted at 2015/10/25 23:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2015年10月21日 イイね!

秋の八ヶ岳

秋の八ヶ岳昨年は11月の中旬位に八ヶ岳に行ったんですが、すっかり紅葉が終わっていたので、今年は少し早く出かけようと思っていました。 先週末の日曜日は晴れの予報でしたのでフラッと八ヶ岳までツーリングに行ってきました(^^)

今回は朝5時半にアパートを出てまずは中央道の相模湖ICを目指し、そこから中央道に乗って須玉までを高速で走って行きました。 須玉に到着したのは朝7時半頃。 そこからは141号線を北上してまずは定番の清泉寮に向かったんですが、この日はポール・ラッシュ祭りにかち合ってしまって駐車場はすでにいっぱいで、ゆっくりアイスを食べるような状態ではありませんでした(+_+)

そんなことで行先を変えてまずは、八ヶ岳高原ラインの写真スポットへ。



紅葉のピークまでにはあと10日ほど遅いほうが良かった感じですが、まずまずのきれいな紅葉を眺めることができました。 もうちょっと赤色が欲しかったな~(笑





上の写真に写っている赤い橋まで移動して、ちょっと車を停めてパチリ。 朝早いと車が通らないのでまだこんなこともできますが、真昼間ではここには止められませんね(^^;





お次は、これまた定番の八ヶ岳クラブの駐車場に停めてパチリ。 この駐車場ではまずまずの色付き具合でした(^^)
今回はここから美しの森へ上がってみました。





美しの森を少し過ぎるとすぐにサンメドウズ清里スキー場があります。 ここに冬以外に来るのは初めてですが、リフトが動いているっていうことを聞いたので、ちょっと寄り道しました。 で、その駐車場でスキーのリフトをバックにパチリ。 駐車場は独り占め状態です(笑





ということで、せっかくなのでリフトに乗って山頂まで行ったんですが、リフトも一番乗りだったので、、、というかしばらく他のお客さんもおらず、こんな素敵な風景も独り占めです!





山頂からは富士山がきれいに見えました。 朝のうちはふもとの方に靄がかかっていてなんだかちょっと雰囲気のある富士山を拝むことができました。





少し山頂周辺を散策してみたんですが、ススキが大きく育っていて散策する道からもすっかり秋の気配を感じられます。
程よく運動もしたので次はお昼御飯です。





ということで、これまた定番のROCKです。 お店が大きくなってからはいつも混んでいるので11時位に早めに入るようにしています。 しかーし、ココでもポール・ラッシュ祭りの影響か、11時でもすでに待ちの列ができています。 でもここのカレーを食べないことには清里に来た気がしません。





ということでしばらく我慢しながら待ったおかげで、いつものベーコンカレーにありつけました(^^)/





満腹でお店を出てみたら、こんな御一行様の車が駐車場に停まっていました。 こんなにまとまってみるのは初めてですが、やっぱりこのデザインは今見てもかっこいいですね~。

で、お腹がいっぱいで苦しかったので、ちょっと車に戻る前に萌え木の村の裏山の方を散策してみました。





そしたらば、こんな空間を見つけました。 流石に妖精さんとはお話は出来ませんでしたが、マイナスイオンたっぷりの空間で、日ごろ仕事で荒れ切った(爆)心を少しきれいにしてきました!

いつもならここらで帰路につくところですが、今回は八ヶ岳をぐるっと回ろうと思って141号線を北上して、299号線、メルヘン街道を走ってきました。





141号線を走っている途中によさげなポイントを見つけたので少し寄り道してお写真を撮ってみました。 が、このポイントに行くまでが未舗装路だったので、このお写真を撮ってるときのCB号は真っ白状態です(笑





で、メルヘン街道のワインディングをほどほどに楽しみながら麦草峠に到着です。 このあたりも散策できる道があるので、今度来た時にでも楽しんでみたいですね。





メルヘン街道の途中で見つけた紅葉している木々の下に停めて、こんなお写真も撮ってみました。





299号をそのまま走ってしまうと諏訪方面まで行ってしまうので、途中で八ヶ岳エコーラインという広域農道に入ります。 ここからもこんな風に開けているところがあった午前中に見ていた八ヶ岳とはちょうど反対の方から見ることができます。





ということで、日曜日は八ヶ岳でちょっと早目の紅葉を楽しんできました(^^)/

帰りは中央道のいつもの渋滞を避けて大月からは20号線に降りたのですが、ここが激混み! やっぱり同志道に行けばよかった~っと悔やんだのは八ヶ岳に比べたらちっぽけなことです(笑

総走行距離405km
平均燃費:13.8km/L


 
Posted at 2015/10/21 22:05:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年10月12日 イイね!

新型Audi TTに乗ってみた(^^)/

新型Audi TTに乗ってみた(^^)/今朝はモーニングオフに参加したときに雑誌でTTの記事を読んでしまったので、無性に新型TTに乗りたくなってAudiのディーラーさんに行ってきました(^^)

初めてのDラーさんでしたがなかなか対応はよく、いろいろと説明してくれました。 説明してくれたセールスの方は2年前までVWのセールスをしていたらしく、私が以前G3 VR6、G4 SZ-1に乗っていたことを話したらかなり盛り上がりました。 やはりセールスさんも車好きの方だと話が合っていいですね。

店内おいてあったのはロードスターのクワトロです。 しかもイエロー!
いいですね~、スポーツカーっぽいです。



↓内装はタンのレザー仕様。 今回はレザー仕様にするとものすごくお高くなるんですが、このレザーのデザインもいいですね。 今回驚いたのは右ハンドル車で左足のスペースがちゃんと確保されていたことです。 Audiはどれもクワトロの場合は左足の部分が張り出していてそこがどうにも気になっていたんですが、今回のTTは張り出しもなく自然なポジションに足が来ます。 逆に右足の方が若干ですがオフセットが気になりました。 あとはブレーキペダルの位置が若干高く、アクセルから足を乗せ換えるときにも少し気になりました。



↓今回の特徴はこのLCDメーターですね。好き嫌いはあると思いますが、まずは見やすいです。



↓タンの色合いがとてもシックで素敵なレザーです。




シフトノブの手前にあるのがMMCをコントロールするコントローラーです。 CB号もそうですが、ここで操作できるのはやりやすいです。



↓リヤまわり、フェンダーやテールレンズもTTのデザインが引き継がれています。



↓TTの特徴でもあるアルミ調のフューエルキャップもちゃんと継承されています。



↓試乗をさせてもらったのは白のクワトロクーペです。 ロードスターもかっこいいですがクーペのスタイルもいいですね。 新しくなっているんですがどこから見てもTTとわかるデザインは流石です。



↓タイヤハウスが膨らんでいるところもTTの特徴です。 この車はクワトログレードにオプションの19インチホイールが装着されています。



↓リヤのウイングの下に横長にLEDのハイマウントストップランプが装着されます。



↓今回のデザインではこのヘッドライトも特徴的です。 オプションでLEDのアダプティブライトが選べるようです。オプションが多いな~(^^;



↓クワトロノーマル仕様ではファブリックのシートとなります。 Sラインパッケージにするとハーフレザーとアルカンターラのシートが付いてきます。 (レザーシートオプション高いんだよな~)



↓バックモニターもこうやってメーターバイザー内に表示されます。 こういうのは今までに味わったことのない感覚ですね。 走行中は真ん中にナビが表示されます。



エアコンの形状は前モデルとよく似ていますが、真ん中に操作ボタンがあります! このデザインは斬新だし使いやすいです。



↓トランクルームも一応チェック。 まあこの車はトランク容量とかで選ぶものではないですからね。でもハッチバックでがばっと開くので割と使えるかも。



ということで、いざ試乗に行ってきました。街中が中心だったのでそれほどスピードは出せませんでしたが、所々で前に車が居ないときには加速感も試してみました。 率直な感想として正常進化といった感じでしょうか。 2Lターボで230馬力あるので低速でも力があり、とても扱いやすいです。 ただエンジン音はいまいちです。 仕事をしている感じはありますが、官能的な音とは全然違います。

コーナーではクワトロらしく路面に張り付いた感じですっと思った方向へ向きを変えてくれます。 このオンザレール感はクワトロのいいところですね。 ちょっとしたコーナーリングも楽しくなります。

足回りは19インチホイールを履いているせいか固めでした。 固い脚は好きなんですがしなやかさにちょっと欠ける印象です。 まだおろしたての試乗車っていうこともあるのかもしれませんが、段差などでは突き上げ感があってしなやかさに欠けます。 CB号の19インチランフラットに乗っている私がそう思うくらいなのでちょっとここは要改善かな。 好みにもよりますけどね。 もしかしたら走行モードとかあったのかな??

コンパクトな車内は囲われ感もあってなかなか走る気分にさせてくれます。 メーターは好き嫌いが分かれそうですが、見やすいし使いやすいです。 但し同乗者からは見にくい場所ですね。 

最近流行りの自動ブレーキはオプションにもありません。 TTというスポーツ性はわかりますけど、安全をお金で買える装備という意味では付けても良かったんじゃないかな~。 アイドリングストップが付いてましたけど、こっちの方が要らない(^^;

今後購入者からの意見などで、この辺の装備は変わるかもしれませんけどね。 

もし、私が買うならクワトロクーペにSラインパッケージとリヤカメラが付いたなんとかパッケージを付けて車両で約700万円。 ちょっとお高くなっちゃいましたね。。。

新型Audi TT、正常進化でなかなか魅力的な車でした!

試乗を終えてCB号に乗り換えて走り出してみると、エンジンフィールの違いに改めて気づきます。やっぱりBMWの6気筒はいいな~(笑 
これだけでこの車に乗ってる喜びを感じます。



Posted at 2015/10/12 17:24:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年10月11日 イイね!

今日はエンジンルーム

今日はエンジンルーム今日も関東地方はお昼過ぎまで天気が悪かったですね~。 仕方がないので午前中はたまっていた仕事をやっつけた後、部屋の掃除をして過ごしました(^^;

夕方位になったら雨はすっかり止んでいたので、本日は昨日の内装のお手入れに引き続きエンジンルームのお手入れをしました。 お手入れって言ってもオイル交換などの整備ではなく、ひたすらきれいにするのみです(笑

とりあえず濡れたウエスで汚れていくところをきれいに拭き上げたら、次はこのプラスチック、ゴム系の保護艶出し材をエンジンカバーやホースなどにヌリヌリしていきます。 けっこう細かいところまでフキフキ・ヌリヌリするとそれなりに時間がかかります。 BMWは排気管までカバーで一本ずつ覆われているんですが、これがエンジンルームの奥のほうまであってなかなか手が届かなかったりします。

なんだかんだで1時間半くらいやって、ようやく完了です。



天気が悪いとなかなか出かける気が起きませんが、こういう日があると普段はケアできないところに手を入れることができるのでそれはそれでいいですね~(^^)/
Posted at 2015/10/11 17:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「[整備] #モンキー125 スマートライドディスプレイ KDR-D12(カエディア) 取り付け 5,627km https://minkara.carview.co.jp/userid/284806/car/3571659/8236248/note.aspx
何シテル?   05/18 22:27
最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお会い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
456789 10
11 121314151617
181920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE ころすけ (ホンダ N-ONE)
2025年2月9日納車されました。 HONDA N-ONE RS CVT(6BA-JG ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) スペンサー号 (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
久しぶりにビックバイクに戻りました。 止まっているときは270Kgの巨体ですが、走り出せ ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation