リーフとの比較
2017年モデルの新型リーフが発表された後ですが、私が所有しているので2010年モデルの中期型です。約7年の差がある車を比べるのも酷な話ですが、使用者からの目線で書いていきたいと思います。
普通充電の気楽さ
すべてのイオンに急速充電器&普通充電器があるかどうかはわからないが、私の近所のイオン、近所といっても十数キロ以上離れているとこが多いが、そのイオンには急速充電設備と普通充電設備が両方そろっている。しかも普通充電設備は1台や台ではなく、合計9台のスペースがあり、WAONカードを持っていれば最大3時間充電が可能だ。
リアウインドウと死角
プリウス20系からの乗り換えだと、バックミラー越しの後方視界についてはそれほど違和感はないでしょう。ただし、セダンやハッチバックから比べると、何故、中央に仕切りがあるんだと思うに違いありません。空力重視の設計では、仕方ないとは思うのですが、この二枚のガラスは確かに見やすいとは言えません。
今日は日産ディーラーにいます ![]() |
トヨタ RAV4 PHV クラウンアスリートからの乗り換え、プラグインハイブリッドが欲しくて、探していたところ、値 ... |
![]() |
トヨタ シエンタ プリウスPHVからの乗り換え、家族が増えミニバンが必要になったので、人生2台目の新車です ... |
![]() |
日産 リーフ ZE0からの乗り換えです。 |
![]() |
トヨタ GR86 はじめてのスポーツカー、安全運転で楽しみます。 |