• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月30日

近場ドライブ

少し前のことです。

ドライブにGo!٩(´・ω・`)و

まずはアサ兼ヒルご飯を食べに、うどん屋さんの小町へ。11時開店を少し過ぎて入店すると、もう結構な人がいました。さすがは人気店です。
豊前裏打会(ブゼンウラウチカイ)はうどんの麺が美味しいのです!


めんたいぶっかけ


しゃぶごぼう天ぶっかけ


少し透明な麺で、コシもあって、味もよい!ごぼう天もイーネ!こりゃ美味いぞー!(*゚∀゚)
ここは初めて行きましたが、良いお店を発見しました(  ̄▽ ̄)v




お腹も満たされたので、次は嫁さんの髪の毛を切りにいきます。
ズバッ!うんサッパリ!w
ところでここはどこ?


さて、こちらはウブドコーヒー。



ストローが金属製です。いや、特筆すべきはソコじゃない!ここのコーヒーは味が良い!
一般的なコーヒー屋さんは、味に特徴なく、可もなく不可もない普通が多いのですがここは違いますぞ(*º ロ º *)!!
香り!甘み!コク!どれをとっても一味違う!家で淹れるコーヒーで十分美味しいと思っていた自分が恥ずかしい!(´×ω×`)
今回はアイスコーヒーですが、次回はお店自慢のブレンドコーヒーを頂いてみようと思います。


コーヒーだけでなく、ケーキまで美味いとは!?∑(゚Д゚;)
ちょっと~、また行きたくなるじゃな~い!(´^ิ益^ิ`)






今日は暑いので、涼を求めてダム湖近くの小川へ。
ポテポテ


トウ!


シュタ!


木陰のベンチでしばしマッタリ!


夏になると、この辺で水遊びやBBQをしている人達を見かけます。





ぐる~っとひと山越えて家に帰ってきました。新たなお店も開拓できたし、近場でも結構楽しめるもんですね(^^)







ブログ一覧
Posted at 2022/05/30 23:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

讃岐の味 塩がま屋 宇多津店
98Rさん

花菜(はなな)@芦屋市
じょにぃ~さん

久留米ランチ 立花うどんさん
まーぶーさん

麦香
98Rさん

まつばら
98Rさん

手打ちうどん かまや
98Rさん

この記事へのコメント

2022年5月31日 20:03
イケダマさん、こんばんは^^
うどんウマそうですネ~こちらは店名が「小町」さんで「豊前裏打会」(ネーミングガスゴイ)っていう組織に所属してるんですかね?つまり特攻の拓でいう阿修羅王が相州聖龍連盟會所属という( ¯ω¯ ) エ?
さて、イケダマさんのように違いのわかるオトコなら私もコーヒー屋さんとか行きたいのですが·····砂糖もミルクもガッツリ入れちゃいますので(๑>؂•̀๑)テヘペロ
あれ?奥様の髪型がアシメからケーキを食べる時は同じ長さに!?(゚ω゚ノ)ノ
コメントへの返答
2022年6月1日 13:52
こんにちは(・∀・)
まさにその通りです!豊前裏打会は北九州周辺で幅を聞かせているうどんの強者集団です!w
福岡県に引っ越して来るまでは、私にとってうどんは食べるのが面倒くさい食べ物の1つでした(謎)福岡県はラーメン県ではなく実はうどん県でして、福岡県でうどんの美味しさに気付かされました(*^^*)ワゴニャールさんがもしこちらに来られることがあったら、ラーメンも良いですが、豊前裏打会のうどんもおすすめですよ( ̄▽+ ̄*)
さて、わたくしコーヒー大好きです!でも砂糖とミルクも入れてしまいます(^_^;)それなのにここのコーヒーは、そのまま味わいたくなる味でした!久々に美味しいコーヒーに出会いましたね(*´ω`*)
さてさて、嫁さんの髪は角度によってアシンメトリーになってましたが、実は左右対象です(^^)ちゃんと画像に忠実に色を乗せただけなんですが、なぜかゴールデンエッグスみたいになっちゃいました(^^ゞ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2850257/47577963/
何シテル?   03/08 22:15
イケダマです。 みんカラは10年位前から知っていましたが見ているだけでした。今回、新車購入をきっかけに始めてみました。 ぼちぼち弄っていきます。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイソー 収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:48:52
AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:33:05
スーパースポーツコレクション Foam R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 20:23:28

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド ソリオ君 (スズキ ソリオハイブリッド)
イケダマです。 H29年(2017年)10月15日(日)納車‼ 9年以上乗っていたタント ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
イケダマです。 新しい車(ソリオバンディット)が納車されるまでに、思い入れのあるタント君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation