2015年10月16日掲載
スポーツカーに乗ると、また所有すると「速く走りたい」と「己の技量を知りたい」の2つのドライビング感を試したくなるものだと思います。
ロードスターにお乗りの方々もこの気持ちは例外ではないと思うのです。
その気持ちをかなえるためにマツダでは各種イベントを開催しています。
今回はその走りの魅力やロードスターとの「走る喜び」をあなたにと題してお話致します。
その1:Be a driver.マツダ・ドライビング・アカデミー
専門のインストラクターやマツダ開発スタッフなどの講師陣による座学と実技をとうしてマツダのクルマ造りである「人馬一体」を学ぶドライビングレッスンです。
その2:マツダファンフェスタ
毎年12月に岡山国際サーキットで開催されるマツダファンの祭典exclamation歴代のレースカーや開発、モータースポーツに関するゲストのトークショー、オーナーズミーティング、ゲーム大会など楽しいイベントですねぇ~。
その3:マツダファンサーキットトライアル
マツダ車を選んだファンがその愛馬のポテンシャルと限界を体感するイベントexclamation走行会形式なので好きな時にタイムアタック出来て、タイムはJAF公認記録なのも嬉しいです。
その4:マツダファン・エンデュランス
ル・マン24時間レースに国内自動車メーカー唯一の優勝を成し遂げたマツダが燃料満タンで2時間30分を全開走行し、燃費コントロールを学ぶイベントですねぇ。
その5:ロードスター・パーティーレース
「遊び心を忘れない」大人達のレースをコンセプトに、イコールコンディションの中、ライトウェイトスポーツカーの操る楽しさを知って頂くイベントですexclamation(尚、このイベントに参加して頂くには、ロードスターのNR-Aグレードに一定の保安基準の装備を装着した車両に限る。)
その6:ロードスタークラブオブジャパンが主催するイベント
ロードスターの地方クラブを支援、コミュニケーションを取り合う場として組織したクラブexclamationロードスター最大の祭典である「軽井沢ミーティング」や「北海道、富良野ミーティング(フラミ)」、「マツダR&D開発センターミーティング」など、ロードスターの世界をもっと楽しくするイベントを開催しています。
等々
【最後にマツダと言う会社の魅力】
マツダの社員一丸でドライバーを主人公とし、走る楽しさを提供すると言う数少ない自動車メーカー。
イベントの際には、開発スタッフや社員の方々が休みを返上して参加してくれる。
それが、スタッフの人達も共に楽しんでいる。
スタッフがドライバーと身近な存在となり、やがては同士と呼び会える仲間となる。
これがマツダの強みなのかも知れません。
マツダの開発者は自分たちが乗って楽しいクルマ造りを忘れない。
だから、一般ユーザーの方々と接してアピールしたい。
それがマツダイズムなのだから。
Posted at 2017/10/18 00:36:03 | |
トラックバック(0)