• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちん九郎のブログ一覧

2023年06月14日 イイね!

八百津 ぼっちドライブ。

八百津 ぼっちドライブ。行先にイベントもありません、お知り合いもいません、そもそも決まった目的地もありません、完全ぼっちドライブで山奥へ向います。

ポツポツ降る雨がいっそう寂しさを醸します。
ツバメちゃん、巣立ちまでこのコンビニに何事もないことを祈ります。


R248から418へ。
最初はココ 岐阜バンジーです。215mの日本一です!若手芸人やバラエティジャニーズが飛ばされるところw 今日は雨で飛んでる人はいないですが 現場にはゴツいスタッフが数人 近づきにくいです。

脇道から下へ行ってみます。
ひゃ〜 何であんなことするんですかね?理解できない。

ココから飛ぶんですよ!
GoProとウイングスーツ付きで¥28000 私はくれても嫌だな…

雲に霞んだあの橋です。
もし飛ばれる人は 私が全面サポート全力応援致します。

いい感じで山奥になってきました。
300番後半からの国道は舐めちゃいけません 酷道 もしくはぷっつり いきなり林道などトリッキーなことが多いです。

奥の展望台に登ってきましたら そこは小学校の入口でした。

あいにくの天気ですが 通行人も寄れる場になっており ベンチ テーブル 屋根 望遠鏡が設置されていて 展望図 先生が撮った写真など 手作りな展望台。

校舎に 令和5年3月31日閉校ってまだこの間じゃないですか!

まだ廃墟じゃなくても 子供がいない校舎や遊ばれない遊具は物悲しいですね。

葉っぱが白い花のような樹。

でっかい岩、シダが生え本物の苔庭園。
舗装されていても苔や藻でスリッピーなので要注意です。

綺麗な棚田もありました。
草木が元気なのが雨の良さでもあります。

小規模な棚田なら岐阜にはいっぱいあります。

岐阜は酷道や険道 奥の細道の宝庫です。どんな山奥でも人の暮らしがあって そこを通るのが好きなので車高を落とせない とも言えます。

最後は腹へったので気になっていた所へ…
見えてきました、廃スタンドの廃墟ドライブインwww

一旦停めて まじまじと。
峠のてっぺんの廃スタンドも驚きですが そこで商売しようってのも驚き(笑)


バーガーの自販機と 見たこともないジュースの自販機2つだけですが テーブルと椅子も。

テリヤキマヨとみかんサイダーをチョイス。
奥の棚のレンジでチンして食べるスタイル
(´゚艸゚)∴ブッ 「かもしかドライブイン」って言うんだね。

むむっ 昔のぺちゃんこバーガーと違ってハンバーグがデカくて美味しいぞ!画像撮り忘れるところだった。

いくらぼっち平気でも 傍から見るとすごーく寂しい奴 に見えるんだろうな…

と思ったら 管理に来た経営者さんと遭遇! 仙人のようなおじぃかと思ったら昭和レトロ好きの若者でした!話し込んでしまい 中も見せてもらいました。


「せっかく廃墟なんだから直しちゃうともったいないでしょ〜」だってw とっても気持ちはわかるが どうなんでしょ
( ̄▽ ̄;)

ジャンクな魅力タップリの岐阜の山奥、ぜひいらしてくださいませ❣️
Posted at 2023/06/14 05:30:39 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation