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りょん88の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年6月7日

ステアリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正ステアリングからの交換!
ボスは定番のOT-48
2
ボスの加工
下のリングを外す
接着剤で付いてるだけなので、ヒートガンで熱したら簡単に外れました
あとカバーの下側をカッターで1段切り取り
3
エアバッグを触るので、バッテリーのマイナス側を外してしばらくしてから作業
トルクスレンチで左右のネジを緩めて、エアバッグユニットを取り外し

エアバッグのコードが少し固いので、暴発しないかとちょっとビビるw

ナットを緩めて、ハンドルの四方くらいをパンチしたら簡単に固着から外れます

キャンセラーとホーンのコードは前車のボスから流用
4
あとはボスとステアリング付けて完了!
最後にバッテリー繋げてエアバッグ警告灯が点かないかを確認です

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