• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホエホエ.の愛車 [ロータス エキシージ]

整備手帳

作業日:2019年2月25日

レーザー式アライメントテスター調整②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
サーキットアタックすると終始アンダーが
強く、またタイヤの外減りがヒドいので
タイヤを新品に交換したのを機にアライメントを
取りました(画像無し)
2
フロントは全シム+ABSセンサーステーを
抜いて何とか2.2~2.3度ほど。
これ以上はアームブラケットを削った
社外部品じゃないと難しそうなので
とりあえずこのキャンバーで様子見。
3
リアはシム6枚中3枚抜いて3度程度。
こちらはまだシム3枚とステーがあるので
まだまだネガティブ方向に振れる余地は
ありそう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TPMSの取付け その②

難易度: ★★

屋根の取り外し

難易度:

空力パーツの取付け

難易度: ★★

6点式シートベルトステーの製作

難易度: ★★

フロントブレーキローター交換

難易度:

ホイールの掃除と小細工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

元JTCCアコードヲタクのロータス・エキシージ乗りです。 関西中心の鈴鹿、岡山、セントラルでサーキット遊びを メインに走り活動をやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
エキシージのNAに自分の腕では限界が来て 行き詰まってて、LSD装着+過給機装着を考えて ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
長期出張用に購入しました。 長距離移動で燃費に期待しましたが 年式古い&走行距離が多いせ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
憧れのロータスで、エリーゼ買うつもりがエキシージにw ================= ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
メイン?のアコードがサーキット専用車となり 街乗り&通勤用に購入したつもりが、こちらも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation