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hari:NB8の愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2013年8月9日

〇純正マフラーを綺麗にする①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まずはサンダーのカッティングエッジの方で、
一皮削り落とします。
サンディングディスクの方を使うと、結構簡単に
穴が開きそうだっだので、カット用で。
薄いから、多少しなるしね。
2
この辺の繋ぎ方が、いかにも当時のスズキ?
普通もう少し綺麗に溶接されてる物でしょう。
3
だいたい削って均して、段差を少なくしてみました。
ピンクの〇の中です。青い〇は凹み。
コレはしょうがないよなぁ・・・
4
溶接部を削ってたら、ス穴が開いてしまいました。
取り敢えず。バイクに付けてから、車のマフラーパテ
でも押し込んで、綺麗にならして、更に色を重ね塗りで、
大丈夫だと思います。
5
結構錆の根は深く、一皮さらった程度では、
消えてくれません。
この辺がやっぱりマフラーも欲しい!
と思ってしまう原因の一つか。
6
取り敢えずサンダーに、磨き用のディスク付けて、
磨きました。ディスクは柔らかいんで、あっという間に
削れてしまって、ここまでに2枚使用しています。
また買って来ておかないと・・・
7
更にドリルにワイヤーブラシで磨きました。
まぁこんなもんかな。表面のぶつぶつは、
消えませんでした。
8
塗装しました。意外に綺麗。凹みは残ってますが、
全体に見れば思ったより綺麗です。

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