• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

GWはバイクの虫干しから

GWはバイクの虫干しから 3月・4月に関しては、休みの度に雨ばかり。
平日に関しても雨天の日が多くて、バイク乗るにも
田んぼ耕すにしても、例年以上に難しい月と
なりました。

そんなこんなで訪れたGW前半初日。
晴れましたんで、このタイミングを逃すものかと
午前中からバイクの虫干し。

近所のちょっとした峠の頂上に、駐車場が整備されてる
もんだから、そこまでの往復だけでも。


まずはムルティストラーダから。

チェーンにサビが浮きがちだったのは、雨の週末にチェンシコして、あらかたキレイに。
本腰いれるならボンスターか何かで軽くプレート擦っておいた方がよかったかな?
純正のレジーナ製チェーンは、気ぃ抜くと錆びが浮く感じ。
でもアレか。ボンスターだと削れた粉きっちり落としきっとかないと、そいつが真っ先に
錆びるか・・・。

ここ最近、慣らし運転もあって隼ばっかり乗ってたんで、Lツインエンジンの感触が
凄く新鮮。そしてアクセル操作に対してのレスポンスが過激な傾向。いいね。
隼がステダンついてるもんだから、ムルティに乗るとセルフステアが思った以上に入るよう
に感じて、乗り始めは少々戸惑いました。もう10年以上乗ってるのに不思議。

そして何より乗車姿勢が恐ろしく楽ww

明日から、予定通り車検でお預けです。

んでもって次は隼。

フェンダーレス化でお尻がシュッとして良いですね。

Lツイン乗った後だと、尚更モーター感。
低回転が使え過ぎるもんだから、ギアチョイスが雑?になりがち。
どっからでも加速する感じ。
ズボラが許容されるエンジンですが、まだ乗車姿勢にしんどく感じる部分も。


正午の頃には想定外に暑くなり始めたんで、この日はこの虫干しだけで終了。
つかホント4月から暑い日が多い。5月はもちょっと爽やかになってくれんものだろか。
ブログ一覧 | 二輪の日々 | 日記
Posted at 2024/05/02 05:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

隼 初乗り
ファントムタカさん

出発前の最終メンテ
shide.さん

タイヤの皮むき~
ファントムタカさん

鳥と撮り鉄
kouki☆さん

コイツはハンドリングマシンだ
comachanさん

愛車と出会って1年!
shide.さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 12:04
シールチェーンのシールに悪影響が出そうなので
チェンシコ以上は難しいですね。(謎)

G.Wはファイアーストームに乗って、ドコかへ行きたいが
絶対、道中は渋滞しているので、考え中…。(謎)
コメントへの返答
2024年5月4日 19:54
溶剤やら硬いブラシやらでゴリゴリやると確かにシールやられそうなんでアレですね。
ボンスター(=スチールウール)確かにキレイになるっちゃ思うんですが、錆がけずれると同時に、自身の鉄粉が出るんすよねぇ・・・。
残るとそっから錆出るだろしで。

今日はお出かけしたんですが、モロにGWの洗礼を受けましたww

プロフィール

「4年(多分それ以上)不動の消防ポンプを復活させる http://cvw.jp/b/285500/47744197/
何シテル?   05/27 06:59
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートポリス 
カテゴリ:クローズドコース
2008/03/20 08:35:02
 
オートランド熊本 
カテゴリ:ショップ
2007/11/24 16:07:10
 
LAILE(レイル) 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/06/03 10:33:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
乗ってて面白そうなクルマが消え、実用車ばかりが増えていくトヨタに、「多分一生所有する事な ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
Monster696の車検タイミングに、試乗会以来の念願であったMultiStradaに ...
スズキ Hayabusa スズキ Hayabusa
新型隼に「25周年記念限定車が300台出る」という事で、駄目で元々、でも当たったら当たっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前愛車突然のエンジンブローにて、急遽調達したのがこのクルマ。 スペックCの16インチ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation