• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rのブログ一覧

2019年12月06日 イイね!

シェイクダウンいろいろ

シェイクダウンいろいろ本日はディバージョンさんはメカニックさんに
おまかせで、備北プチ走行会でした。

主催者の大先生、社長さんいろいろと
ありがとうございました。

大先生はドリフト用シルビア二台持ち込んで
余暇を満喫されていました。


以下 シェイクダウン勢

ドリフト師範号シーケンシャルミッションで
初登場。

監督さんのシルビアもシーケンシャルミッション
に積み替えて参戦。
さらに特殊ガソリンにて、トルク、レスポンス
アップ作戦も導入。

赤彗星号はサーキットデビューです。


ドリフト師範号はサムソナス最高。
ファイベックスタイヤグリップし過ぎ。
らしいです。
ファイベックスタイヤはグリップにも
使えそうな印象ですね。


監督さん号はシーケンシャルミッションは
FDやNSXで慣れているのですが、スピンすると
かなり難儀なことが発覚。
スピンで急に止まるとニュートラルに簡単には
できないのです。
(少しでも動いてないと変速不可能だから)

レース用燃料は耐久性アップとトルク、レスポンス
アップのために、大量投入しましたが、これが
とても良いみたいです。
とにかく排気量アップしたかのように、厚みが
増すらしいです。
超オススメ。


赤い彗星号は純正置き換えインタークーラーとは
思えない走りで感動しました。
熱対策もばっちりでむき出しエアクリーナーですが、
走っている限りは高吸気温度で悩むことは皆無で
した。走りも今日がサーキットデビューとは思えない、
素晴らしい走りでした。

コースは1速も使うジムカーナー風のコースでしたが、
トルク、レスポンスバリバリでしたよ。
ダイノジェットのグラフ比較でシーケンシャル
ツイン以上の低速トルクは確認できてましたが、
実走でもそれを実感できましたね。
おそらく全域で常時ツインのほうが有利かと。
同じ仕様が欲しいと思う人がこれから激増する
予感がします。
詳細はご本人のレポートを待ちましょう。


あと参加車両ではありませんでしたが、
いつもお手伝いして下さる天才プライベーター
32GT-Rさんもお手伝い&応援に駆けつけて
くれました。
キレイなフルチューンRB26も見れて感動でした。
ありがとうございました。
Posted at 2019/12/06 22:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 (仲間内メモ)本気走行用装備検討16 https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/8305779/note.aspx
何シテル?   07/21 09:28
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4 5 67
89 10 11 12 13 14
151617 1819 2021
22232425 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

モリケン漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 01:54:04
再びマジメな点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 11:37:27
電動パワステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 15:01:59

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation