• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rのブログ一覧

2021年06月13日 イイね!

有意義な時間でした

今日は某所にて。
スーパーストリート仕様(謎)の
打ち合わせでした。

事前準備仕様。

本番仕様。

さらに別の一台についても。
同じく準備仕様?と本番仕様を
検討していただきまして。

どれも僕の愛車ではありませんが、
副産物的に面白いアイデアを得る
ことができ、実に有意義な時間に
なりました。

打ち合わせ参加の皆様。

本日はいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。

実に勉強になりました。

うーん僕もあのアイデアを試したいです。
Posted at 2021/06/13 22:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月13日 イイね!

このクルマもRX-7の強敵となりそうですね。



新型のBRZとGR86。

キープコンセプトですが。
今度は2400ccクラスです。

シルビアや180SXなどでは、
一部のチャレンジャーしか
実現できていない排気量
ですから、過給機チューン
しても耐久性があるならば、
やっかいな相手になりそうです。

欠点は水平対抗なのでエンジン
強度キープが困難。
過給機レイアウトが困難。
インタークーラーが基本的に
前置きになってしまう。
純正ミッションが耐久性不足。

2000ccの時はミッションを
載せ替えても、エンジン本体が
補強しても500後半くらいから、
耐久性キープが難しいという。

なんともREとかぶる特徴が
ありましたが。

今度のエンジンはどうなん
でしょうね。
排気量アップにより、より
耐久性キープが困難になって
しまう可能性もありますから。

チューニングメーカーさんや
チューニングショップさんの
動きが気になって仕方ないです。

ただ新車買うのに300以上かかって。

Z34などの強化ミッション搭載。

エンジン本体の過給機向け加工。

過給機の搭載。

これらを考慮すると。

トータルコストでは新型Zのほうが
低く抑えられて、強敵出現の可能性
はそちらのほうが高いかもしれません。

あるいは現行のBRZと86を
2400&過給機対応化して、
スゴいのが出てくるかも
しれませんね。

そんな訳で我々REマニアも
パワー追求の研究は続けねば!!

ですね~
Posted at 2021/06/13 01:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 (仲間内メモ)本気走行用装備検討16 https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/8305779/note.aspx
何シテル?   07/21 09:28
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 234 5
678910 11 12
1314 15 16 1718 19
20 21 22 23 242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

モリケン漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 01:54:04
再びマジメな点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 11:37:27
電動パワステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 15:01:59

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation