2019年11月21日
  
				
				
行ってきました。
なかなかの見応えで3時間近く歩いた気がします。
厳密にはほぼ立っているだけなんでしょうが、
それでもけっこう運動になりました。
 
				  Posted at 2019/11/21 10:34:46 |  | 
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				2019年11月18日
  
				
				
夏にパワーチェックしたクルマを、
涼しくなってから再度パワーチェック
したそうです。
夏は35度だったとして、今は約20度。
理論的には5%ほど同一体積中の酸素が
増えているはずです。
で、夏に400馬力だったクルマが。。。
先日測り直して420馬力とか。
きっちり5%アップですね(笑)
ただ実際には寒いほうがノック率が
減りますので、点火もブーストも
さらに攻めることが可能らしいので、
リセッティングすればまだまだ増や
せるんでしょうね。
雪が降るような季節にセッティング
すれば、まだまだ記録はのびそうです。
 
				  Posted at 2019/11/18 20:14:07 |  | 
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				2019年11月15日
  
				
				今日は来週予定している愛車でのレースガス祭りに
備えて、愛車の簡単なチェックに行ってきました。
寒くなってから始めてのエンジン再始動です。
250のかたさのオイルをいれたシーケンシャル
ミッションは噂通り手ごわいですね。
クラッチ踏んでないと、エンジン始動直後は
しんどいです。
暖気してからメーターチェックしてたら、
純正水温計の値を読み取る某社のメーター
の値がなんか変です。
68から80などと値が飛びます。
どこかケーブルかコネクターが接触不良
みたいな動きです。
グローブボックスの開閉で値が変化するので、
おそらくメーター裏のコネクターがあやしいですね。
念のためF-CON VProの読み値に問題はないか
確認してもらわねば。
点検しといて良かったです。
レースガス祭り(リセッティングなど)が
楽しみです。
				  Posted at 2019/11/15 18:32:57 |  | 
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				2019年11月12日
  
				
				
今日は日中、みんなが使う走行会用ガスを
準備してました。
その帰りに、コンビニでスマホゲームしてたら、
警察24時みたいに職務質問されました(苦笑)
トランク開けてとかはじめて言われましたね。
で、ガソリン準備の帰り道なので、当然
燃料取り扱いグッズ満載です(汗)
素通りできないだろうな。。。
と見ていたら。
「何も怪しいものはありませんね」
えっ?そうなの?
いったいこの人達は何なの?
ちゃんと仕事してるの?
と大いに疑問を感じてしまいました。
でも、普通はクリアできないよな~。
今度からグッズの取り扱いを考えないとな。
と考えさせられました(苦笑)
 
				  Posted at 2019/11/12 23:40:04 |  | 
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				2019年11月11日
  
				
				
ダイナパックのtcf=1と比べても
きびしい値が出ると評判の
ダイノジェットでの後輪軸出力
計測。
同一仕様を短期間にいろんな
装置で測定した方の情報を
まとめると。。。
ダイナパックtcf=1よりも
10パーセント程度少ない値が
出ることがわかってきました。
あと僕の経験した過去実績では。
ダイナパックtcf=1の値を
シャーシダイナモ補正値
つまりエンジン出力に戻すには
かけ算でいくなら1.125かけた
くらいの値。
あるいはロス馬力40をプラスした
値でした。
だからダイノジェットの後輪軸出力
をエンジン出力に戻す計算は。。。
計測結果生値に1.1かけてから
さらに1.125かけるか。
1.1かけてから40たす。
実績値から判断するとこうなります。
ダイノジェットで330超えたら。
エンジン出力では概ね400という
感じですね。
どうりでタービン交換車など
でも簡単にはダイノジェットで
400とかは出ないわけです。
 
				  Posted at 2019/11/11 06:10:19 |  | 
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