2020年06月30日
面白い記事を発見。
記事には書いてませんが、
ガソリンメーカーが公開している
資料で各成分比率が極めて同じ
だったので、納得の結果です。
こんなもん、いつも利用している
スタンドのガソリンを携行缶に
入れて、シャーシダイナモ上での
現車セッティングで確認すれば、
不安も払拭できるはずですよね。
ノーマル市販車が対象ならば、
オクタン価なんて基準値あれば
充分なはずかと。
チューニングカーについては、
信頼できる(レギュラーとか混ぜてない)
いつものガソリンスタンドのハイオクベースに
効果のある添加剤かレースガス混合。
これが安全なんだと。
Posted at 2020/06/30 07:09:20 | |
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2020年06月29日

某オークションで今HKSシーケンシャルミッション
SR用が出ていますね。
SR用なのでFDユーザーの方はスルーして
しまいがちですが。。。
PPFでの搭載でないために、そのままでは
使えませんが。
ミッションマウント、デフマウント、
プロペラシャフトを特注して。
アレを何すれば(謎)
基本的に海外製品同様に普通に
搭載できます。
(高い海外製品でも同じ加工は
必要という意味)
一度搭載してしまえば、腕のある
プロショップならばOHは可能です
ので、長い目で見てかなりリーズナブル
だと思います。
FD用が見つからなくて困っている方は
そんな選択もアリかと。
Posted at 2020/06/29 23:36:40 | |
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2020年06月29日

監督さんの水色号のダッシュボード。
カーボンの市販品ベースで加工が
始まっていました。
こんなの売っているんですね。
室内に入れるの大変だったようです。
Posted at 2020/06/29 21:24:20 | |
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2020年06月29日

某所にてフェンダー加工中の
監督さん号、新黒FDの試着用タイヤを
準備していました。
1本だけ持参の予定でしたが、
やはり2本持参に変更になった
ので、当日までにもう1本包みます。
Posted at 2020/06/29 21:20:14 | |
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2020年06月29日

最近、やたらヒート気味で天才的テクニックが
必要だった街乗り号ですが。
ひょっとしたら単に水無いんじゃないのと
思って、そんなはずはないと思いながら、
イマドキエンジンにありがちな各種
カバーを外してクーラントのタンクと
ラジエターキャップにアクセスしました。
で、点検したら。。。
水恐ろしくないやん(汗)
そんなわけでストックの水を大量投入です。
前にウォーターポンプからのリークは
有りましたが、修理済みだったので、
絶対に電動ファンと思い込んでいました。
まさか水が減ってはいたとは。。。
ヒーターコアとかから微妙に
漏れているのかもしれませんね。
とりあえず水温正常になったので、
嬉しいです。
しかし、最近のクルマは。。。
アホみたいなエンジンカバーは面倒だし。
そもそもタイヤの空気圧が減っても
警告がでるのに、なんで水レベル低を
警告しないんですかね。
ホンマにメーカーの設計はアホだと
思いますね。
Posted at 2020/06/29 21:16:05 | |
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