2020年10月25日

某中古車情報サイトでチューニングベースに
良さそうな前期から中期のE-FD3Sを検索
したら。。。
無事故、マニュアルで検索したら
全国でも数台しか出てきませんでした(汗)
事故アリにしてやっと10台ちょっと。。。
こりゃあ完全にアメリカ人に買い占められて
いる感じですね~。
25年ルールってヤツですね。
マニュアル、事故無し、低走行で探すと
300から400当たり前。
そんな状況なんですね。
ここまで払ってもエンジンまともな
保証なんてO/H済みでも無いと
考えますと。
ヤフオクとか業者用オークションで
探してもらって、少しでも安くてにいれて、
ソイツを修理する前提のほうが
安心かもしれません。
(チューニングショップ保有の事故、故障
などで長期保管車両なんかが狙い目かも)
それでも各パート完璧なコンディションに
もっていこうとしたら、もうヨーロッパの
最新スポーツカーも買えますよ(涙)
みたいなお値段にはなるんでしょうね。
そう思うと、目的のチューニングパーツ、
しかも高い物が装着済みの物を買って、
ソイツをベースにするのが近道かも?
修理やO/H可能なシーケンシャルミッション
搭載済みみたいな車両はマニアックでは
ありますが、あとで買うこと考えたら
実はお得だと僕は思います。
実際に自分自身その選択をしましたしね。
400馬力オーバーは簡単に出ますが、
それがないと純正ミッション大量破壊
装置を生み出すことになりますのでね。
壊れないミッション。
名工が組んだエンジン。
あるいは買ったばかりのエンジン。
そんな物が載っている事故車、故障車を
手直し費用もまとめてローン組むのが
良いかもしれませんね。
でも。。。
価格は少なくとも新型Zなんかと競合するラインに
なるでしょうから、当然400、500馬力当たり前
みたいな仕様にできないと、モチベーション
維持が難しいかもしれません。
Posted at 2020/10/25 10:27:35 | |
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2020年10月24日

今日は某レシプロエンジンのセッティング、
パワーチェックを立て続けにみる(聴く?)
機会にめぐまれました。
と、いうのも某ショップにてパソコン的な
物のセットアップのお手伝いをしてたから
なんです。
トルクxxx、パワーxxxx級のクルマは
とんでもないですね(冷汗)
海外製フルコン装備で超大出力の
アンチラグはもう戦争みたいな音
でした。
機関銃で戦闘しているとしか思えません。
1ローラーのダイノジェットは
ローラーに金ヤスリみたいな
模様がついていて、2ローラー
よりもスリップし難いはずなのに。。。
全くグリップしません。
4速でもかなりのチューンドカーの
ローみたいに一瞬でレブリミットです。
Sタイヤに交換して、いろいろ工夫して
やっとグリップかな???
みたいな感じでした。
まだまだ余力があるというのが
しんじられません。
Posted at 2020/10/24 21:45:38 | |
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2020年10月23日

昨日、積車に積み忘れたアイテムです。
梱包完了!!
明日、某所に出荷予定なので
よろしくお願いします。
Posted at 2020/10/23 22:44:59 | |
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2020年10月23日
某記事で拝見しましたが。。。
某シーケンシャルミッション
ドリフトやドラッグ向けとのこと。
1000オーバーでもモツならば、
欲しがる人はいるでしょうね。
ただ、某メーカーはマイチェンマイチェンで
旧モデルはO/H不可能になったりとか
納期未定だったりとか
いろいろあるので心配ですね。
それを我慢できるほど価格が安くて、
800馬力なんて楽勝仕様で、
RE、SR、ホンダ系なんでもつけば
最高なのですが。。。
ただREはFD3Sのほうはミッションマウント、
デフマウント、溶接加工で作るか?
スペシャルなPPF作るか?
どちらかが必要だからあまりコストメリット
は無いかもしれませんね。
せめて専用プロペシシャフトでも
用意してくれたらですが。。。
それもないでしょうね。
となると本体がどれだけ安いか?
これが重要そうですね。
HKSの中古相場プラスアルファならば
売れるかな?
Posted at 2020/10/23 01:39:10 | |
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2020年10月23日

監督さん
とってもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
それと積車でもスムーズで速かったですね~
まいりました(冷汗)
今日は本当にありがとうございました。
Posted at 2020/10/23 00:21:38 | |
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