2022年08月29日
画像はバラバラに分解する前の姿です(苦笑)
現在はフロントバンパー付近はバラバラに
なっております。
チームSkyDragonのチーフメカさんと
走りの先生の創意工夫でフロントまわりを
DIY加工中でした。
目的は。。。
空力改善なのですが。
副産物としてフレーム剛性も上がっているような
構造になっていました。
フロントまわりの空力改善加工。
監督さんの後輩達(僕達ですが)も
見たら真似したいと思うはずです。
完成が楽しみです。
Posted at 2022/08/29 00:56:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月28日
昔はFCユーザーさんにうらやましいと言われた
ツインオイルクーラー。
FDでタイムアタックに熱狂すると邪魔になり、
こんな風にしてしまいます(苦笑)
左右に何も無いのがうらやましい今日この頃です。
Posted at 2022/08/28 23:43:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月11日
某日某所にて。。。
コンビニでの買い物を終えて
信号のない横断歩道で渡ろうと待っていても、
なかなか渡れるタイミングがやってきません。
そんな時、911のカブリオレが。。。
「横断待ちしていて美しいクルマがみれてラッキー」
そんなことを考えていたら。
911のドライバーが横断歩道手前で止まって
くれました。
止まるのが当然といった態度で、
とても親切な雰囲気が伝わってきます。
こういう乗り方、譲り方ができる人だから、
この人は裕福なんだろうな。
どんな職業の人かはわかりませんが、
自分の時間を割いて人に優しくできる。
そんな気持ちで何でも取り組んでいるから、
良い循環でお仕事でも成功されているのでは。
そんな気持ちになりました。
あの時の911の方、ありがとうございました。
Posted at 2022/08/11 12:39:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月08日
G様のブログのこの記事。
この記事があったおかげで、
僕はG様というロータリーエンジン作りの達人を
知ることができ。
ディバージョンのI社長
フォルトカンパニーのK社長
というセッティングの達人にも出会うことが
できました。
真夏にも関わらずブースト圧控え目で
700馬力オーバー。
年中暑い、中米向けのクルマだったので、
あえて真夏にセッティングされたのでしょうが。
これ、真冬にセッティングするだけで、
10%はのびるはずですよね。
現地に輸出後、現地のレースガスでさらに
ブースト圧をあげて、さらにパワーアップ
しちゃったらしいです。
(最終的に何馬力出たのかは想像に
お任せしますが、暑い中米じゃなければ、
何馬力出るのか?僕も気になります)
この記事をみて、しばらくして僕は
ディバージョンとI社長とのお付き合いが
はじまるわけなんですが。
あれから8年ですかぁ。。。
おそろしいのはこのエンジン。
いまだに中米で普通に利用されていることです。
年中、真夏の国であっても。
こんなハイパワーで長持ちするもんなんですね。
こういうマシンを仕上げてしまうこの先生方は
本当にスゴいと思います。
皆様、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2022/08/08 19:18:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月07日
日本にはこういう虫がいるのが嬉しいですね~
なんでこんなにキレイなのだろう。
Posted at 2022/08/07 19:27:27 | |
トラックバック(0) | 日記