2023年03月01日
車体は極端な軽量化仕様&空力仕様ですが。
ノーマルエンジンに小さめタービンのTD-06
ノーマルミッションとファイナル4.3
これをパワーFC制御
それで53秒台突入って。
RX-7ってスゴい車なんだと痛感させられます。
温存しているハイパワーマシン使ったら
どこまで速くなるんだろうか?
(追記)
AO木さんが我々RX-7ユーザーに
勇気を与えてくれますね。
7があればどんなスーパーカーにも
負けない、そんな気分にしてくれます。
Posted at 2023/03/01 04:03:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月28日
診察結果は。。。
「ひたすら耐えろ!!」
とのことでした。
まるで群馬の某病院の院長みたいなアドバイス。
(高橋なんちゃらクリニック?)
右足親指の骨に欠けとヒビと内出血。
あと指そのものにも腫れと内出血。
全治4週から6週らしいです。
入院も手術も何にもできないので、
ただ痛みに耐えてひっつくのを待つのみとか。
もっと詳しく割れ方見たかったら、
CTも撮ると言われましたが。
丁重にお断りしました。
理由は見ても治し方が増えるわけでは
ないからです。
チームの皆様。
軽作業しかできなくて、ごめんなさい。
Posted at 2023/02/28 19:00:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月28日
みんなで監督さんの水色号のテスト後の
お片付けをしていたら。
タイヤ運搬中につまずいて転倒しそうに(恐ろしい)
つーか転倒してました(苦笑)
大切な18インチホイール&Sタイヤなので
必死で抱きかかえていたら、ホイールは
傷つけずにすみましたが。
その反動で右足親指を猛烈に何かに
ぶつけてしまいました。
昨日からテーピングと痛み止めで我慢
してましたが、放置していたらえらいことに。
やっぱりおかしいので、午後診察で病院
行ってきます。
Posted at 2023/02/28 15:18:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月28日
これは水色号の体重測定の様子です。
コーナーウエイト調整後。
仲間みんなの車高調整で何度も上げ下げ
しているので、コーナーウエイトバラバラかな?
と思っていましたが。。。
レーシングカーもビックリのかなり
そろった値でした。
重さについては、剛性最優先なので、
それほど軽くはなかったりします。
シーズン終盤は。
空力。
サスペンション。
ブレーキ。
タイヤの管理方法(空気圧、削り方、温め方)
パワー関連。
オイル類。
燃料。
いろんなテストをやっております。
良い条件が見つかってかなり良い記録が
得られても。
それを否定して、条件変えてより良い条件を探す
行為は、とても大変なことだと思います。
関係者の努力により。
速さの点でも信頼性アップの点でも。
満足いく条件が見つかってきたのは朗報です。
Posted at 2023/02/28 09:35:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月28日
MR-Sに自作フルカーボンエアロに
ホンダのK24搭載のこのマシン。
僕はドライバーさんもこのクルマも大好きです。
まさに大ファン!!
筑波の58秒に続き。
岡山も38秒入りです。
軽量級NAでこんなことされると地元の
欧米のスーパースポーツは困ってしまう
のでは?
う~むしかしカッコいいです。
Posted at 2023/02/28 09:03:38 | |
トラックバック(0) | 日記