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避けらーの愛車 [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2020年2月26日

リアサスペンション コイルオーバー組み立て

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
オイル漏れしたラリーアートのサスキットを純正に戻すにあたって、手に入る限りの部品を新品に総取り換え。
スプリングのみ廃盤なのでオークションでリアサスASSYを落としてスプリングだけパクります。
錆などを落としてシャーシブラックで錆止め。

まずリアショックアブソーバ(品番:MR403269)
2
バンプラバー(品番:MB809285)をショックに取り付ける。
ダストカバーカップ(品番:MB809281)にダストカバー(品番:MB809284)を写真の様に組み付けてショックに取り付ける。
3
スプリングコンプレッサーでスプリング(品番:MR403515)を縮める。
爪はなるべく対角線上に、長く掛けるが、端の二巻は残しておく。端にかけすぎると、組付けた後に爪が外れなくなるため。
4
パッド(品番:MB809280)をコイルにかぶせる。スプリングの端とパッドのくぼみを合わせること。
そのままショックに取り付けるが、ショックの受けの部分にも同様にくぼみがあるのでそちらも合わせる。
5
ブッシュ(品番:MR223333)を写真の向きで取り付けてから、カラー(品番:MB871748)を挿入し、インシュレーター(品番:MB910847)を取り付ける。
6
ブッシュ(品番:MR223332)を写真の向きで取り付ける。
7
ワッシャー(品番:MB242360)を写真の向きで取り付けて、セルフロックナット(品番:MS440002)で締め付ける。ダンパーのロッドが空回りしないようにモンキーレンチなどで回り止めをしてグッと締める。
8
スプリングコンプレッサーを均等に緩めて取り外し、キャップ(品番:MR244209)を取り付けて完成。

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