
3月末に契約したXB12R、4月に入って登録が済み納車の日を迎えました。
使用の際の注意事項なんかの説明を聞いて引取終了。
振動でボルトが飛ぶだのケツが危ないなど怪しい噂に事欠かないBuell。
無事に家までたどり着けるのでしょうか。
エンジン始動、苦しそうにセルがクランクを回してズドン。
今日は気温高目で一発始動、ちょっとアクセル開けておかないと止まりそう。
一回乗っているので不安もなく出発進行!
まずはガソリン注入。

満タンにして都心に突撃、桜が散りかけの江戸城の内堀を回って桜田門。
ここは右の高速コーナー、路面も荒れていなくて気持ちいいところ。
珍しく空いていて思う存分アケていきたいと思うも春の交通安全週間発動でお巡り様だらけです。
快音マフラーで余計な注目を浴びないようちょいと抑えて通過。
困ったことに甲州街道が途中で小渋滞。
こうなると空冷はつらいです。
終始ケツ下のファンが回りだし激アツの排気が直撃。
股間が熱い熱い。
倅がゆでたまごになりそうです。
このファイヤーボルト、FI仕様ですがアイドリングが高目。
1100〜1200rpmでドコドコいってます。
止まっているとうるせえなあ、周りにも迷惑でしょう。
アイドリング調整がやりにくいのはFIのデメリット。
何ともなりません。
ようやく渋滞も解けて快調に走行。
慣れてくると前車のMonsterS2R800よりコーナリングが安定していて気持ちイイ。
たぶんサスのセッティングが決まっているのでしょう。
それにしてもひどい振動ですなあ。
5000回転も回せばピタリと収まるのがおもしろいところ。
しかしほとんどの時間はビリビリしびれます。
不思議なことにステムトップにくっつけたGoProとナビはほぼ無振動。
Monsterよりもビビりません。
ハンドルもそんなにビビらず一番すごいのがステップ。
まさに低周波治療器を足裏に付けているようです。
やってもムダかもしれぬが振動対策が楽しめそうですよ。
1時間ちょっとで家の近所まで無事到達、一度降りると体がシビれて再出発できないかもしれないので用事を足しにバロンに立ち寄り。
ここの店長とウチのNinjaの件で何やら相談中なのだ。
おもしろいことになってきたので乞う御期待(笑)。
Posted at 2022/04/13 18:57:03 | |
トラックバック(0) |
乗換道楽外伝(単車編) | 日記