• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月12日

今日の頑張り

今日の頑張り やっぱりパラパラ雨降ったけどなんとか作業が終わりました

今日はアルミペダルセットの取り付けです

ついでにフットレストのカバー?製作
シートポジション調整



アルミペダルは説明書にしたがって作業するだけですので難しいものではありません

ただ・・・・


作業する姿勢が半端じゃなく辛いorz

シートを外してあるとはいえ腰と肘が痛いの何の・・・

もちろん暑いので汗が出てイライラしますしw

取り付け終わって見てみるとフットレストが寂しい感じがしたので急に作ってみることにしました。

作り方はアルミの縞板をカットしてリベットで留めるだけ!

純正品は高すぎるのでこれで十分!

あとは車検の時に適当につけたシートをより自分に合うように高さを調整して

せっかく外したのでシート下を掃除機かけて元に戻して終了!



勢いに乗ってきたのでバイパスキットとブリーザーも付けちゃうか?
なんて思ったのですが・・・


エンジンルームを眺めて一言!


ブリーザーどこに付けよう・・・(^^:


エンジンルームは結構ギッシリ詰まってますw
先日バッテリーさんにお引越しして貰った場所はまだ空きがあるのですが

高さ的に大丈夫かな?と・・・
エア抜きタンクなのでラジエターより高くないと意味が無いorz


眺めてみるがなんとかなるか??といったところ
だがあまり高低差なないのも効果が出なさそうで嫌だな~と思って


よーしそれならストラットあたりでなんとかつけようと決心しブリーザーの場所はOK

・・・・・ここに付けると付属のシリコンホースでは足りないのでは??

売っていそうなところにダッシュしてみましたがありませんでしたorz
さすがにφ6はあってもφ8は無かったw

バイパスキットだけでつけてもいいのですが折角なら一緒にやったほうがLLCの処理とかまとめてできるのでまた今度ということになりましたw


無駄にエンジンルームを眺めて時間を消費しているときにパラパラ雨が降ってきたので別に工作にはいりました

完成は明日の予定なので
詳細はまた明日(^^)/

明日はサーキット仲間とのお食事会です!
切りのいいところまで作業が進むように頑張りましょうかね~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/08/12 21:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 0:17
俺ももうペダル関係は作業したくないっすわ。。
つか作るとか‥‥俺のもお願いします(ぁ

コメントへの返答
2010年8月14日 22:18
なにかトラウマでも??

なんかDIYっぽくていい感じw
2010年8月13日 21:19
ペダルセットいいですね!!
私も持ってはいるんですが取り付けには至ってません。
物置で熟成中です。熟成期間ただいま5年です。笑

ブリーザーとバイパスキット実は今回やる予定でしたが、予算の関係で断念でした。
効果が気になるんでインプレお願いします!!
コメントへの返答
2010年8月14日 22:25
かなり熟成されていますね!!
そろそろ旬を迎えるのではないですか?

バイパスキットとブリーザーは早く付けられるように頑張ります(^^;
2010年8月14日 11:22
自分も汗垂れ流しながら付けましたよ・・・
シーと外さずやったので同じく肘と腰が痛かったです。

シリコンホースのφ8はバックスで売ってましたが高い・・・
しかも2メートルしか無かったです。
コメントへの返答
2010年8月14日 22:29
長時間耐えられる痛みではなかったですorz

作業が進まずイライラと(^^;


φ8は意外と値段するんですよね・・・
中が見えるようにスケルトンが欲しいのでよけい売っていないという(泣)

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation