• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月25日

旅立ってきました~

旅立ってきました~ え~久々のブログ更新になります(^^;

先日の土曜日の話になりますが・・

旅立ってきました!!

場所は三重県の鈴鹿ツインサーキット!!

なぜなら みんカラでお世話になっているきよ80さんが走りに行くそうなのでたまたま休みだったので行ってみようかな~と思いまして・・

栃木から三重までは約500km(爆)
なんの根拠もなく行けんじゃね!!的なノリで行ってみました(^^;

supraで長距離運転したこともなかったし高速の燃費も計算してみたかったので頑張ってみました

ETCの深夜割引を活用するため午前0時に出発!
佐野藤岡から高速に乗り首都高・・・初めて走ったけど凄く恐かったです道は狭いし車多いしで緊張しまくりの運転でした・・田舎者が走ってはいけない場所でしたねorz

そのまま東名高速に乗りひたすら真っ直ぐ!!約2時間 午前3時です
途中静岡あたりでちょっと後悔してきてました(;;)まだ半分だよ!

その後さらに2時間・・ようやく名古屋です。さすがに眠くなってきたので仮眠Zzz

6時半に目覚めたので亀山インターを目指し1時間!一般道で30分
鈴鹿ツインサーキットに到着しました・・・
夜通し走ったのは初めてだったのですが変なテンションになっていたのであまり眠くもなくハイになってましたね(^^;

到着したもののスタッフだけで誰もいない・・「休みとかじゃないよね・・・?」
と思いつつ受付へ

フリー走行でどこか走れますか?と聞くと 10時と14時は誰もいないので走れます とのこと!!

もしや貸切状態で一時間走れる(^^vと思い10時からお願いして走行の準備を
後から15シルビアの方が参加されましたが二台だけで一時間走ることになりました!

ところが・・走行10分前から雨が・・・・
走る直前にウェット状態になってしまいましたorz

まあ天気だけは仕方ないものなのであきらめ走行開始です
初めて走るサーキットなのと雨なこともありスロースタートで走行しました

ゆっくり走っても他の方に迷惑かからないですからね(^^
今までは走行会がメインでサーキット走っていたので大体15~20分くらいで1ヒート終わるのですが今回は1時間!非常に長い時間は走っていられました

どうせ雨でタイムは期待していなかったのでタイヤも減らないし無駄に走ってやろうと周回しまくってました

まあ20分くらいで疲れたので何回か休憩しましたが沢山走れたので面白かったですね~
結果を見るとなんと 50周も走ってました!

一応のタイムですが  43秒520(5週目で出てました・・残りの45週私は何をやっていたのやら・・)

雨は降ったり止んだりなど繰り返しながらもなかなか回復してくれませんでした。

12時過ぎ位にきよ80さん御一行の到着でした。
私は人見知りするほうなので声をかけるのに緊張しましたが(^^;
まあこんな機会が無い限りお話することもでしないのでw

まさか栃木から来るとは普通思わないので驚いてくれたのが良かったです
だってそのために三重までいったのですから(笑)

その後は雨なので弟さんのFDとロードスターの方は走行しなかったのですが
きよ80さんとは走行できました(^^v

やはり走行前に雨が降り出したのでタイムはあきらめましたがsupraどうしでサーキット走る機会があまりないので楽しかったです
タイムは45秒台でした・・

14時になりそろそろ帰らなくてはと(日曜仕事だったのでw)
お別れをし帰宅の旅立ちですorz
まあひたすら高速なので楽しいことは無かったので省略!

自宅に着いたのは21時30分  帰りは7時間くらいかかりましたね~

走行距離約1290km!! 
使ったガソリン 約167.95L

燃費が約7.68km/L

あれっ・・高速走ってるのに悪いのはなぜ?

あぁ~サーキット走ってるじゃん・・しかも80週くらい・・
じゃあしょうがないか~とあきらめました

ガソリン代が約2万  高速代で約2万・・若さゆえの暴走の旅  プライスレス!!

とりあえず疲れました(^^;

雨の中走っていました方々、お疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします

きよ80さん一緒に走っていただき大変ありがとう御座いました、今度はドライのときにご一緒したいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/02/26 00:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2008年2月26日 0:41
鈴鹿とは! 長旅ご苦労様です。日帰り(0時出発なので一応日帰り!?)とはやりますね~
鈴鹿の本コースも走ってみたいですな~ 
コメントへの返答
2008年2月27日 0:37
大変疲れました、一日のほとんどを車の中で過ごしましたね(^^;
国際コースのほうもいずれ!!
その前にもっと近い富士ですかね~
2008年2月26日 0:57
鈴鹿いいですね~!
おいらも1回くらいスープラちゃんで
サーキットを走ってみたい・・・(+_+)
コメントへの返答
2008年2月27日 0:39
いいものですよ~サーキット走行(^^v
タイム関係なしに自分なりにコーナーをうまくクリアできると最高です!ぜひどうぞ!
2008年2月26日 8:07
鈴鹿まで行くとは・・・ノリで行くのはすごいですね。若さゆえの暴走の旅って納得です。w

もし次回行くときは?誘ってくださいね。笑



コメントへの返答
2008年2月27日 0:42
一度バカっぽいことしてみたかったもので(^^;
いつも遠出は企画倒ればかりなので・・一人なら思い立ったが吉日!

次は・・・富士ですかね!!ゴールデンウィークあたりどうですか!?
2008年2月26日 20:34
遠いところお疲れ様でした!
いやいやお会いした時は思っても見なかった方だったのでめっちゃびっくりしましたよww
ウェット走行というのが残念でしたよねぇ・・・。
今度は僕がそちらまで・・・・

・・・って無理ですww
コメントへの返答
2008年2月27日 0:48
本当に遠かったです(^^;
事前にご連絡しようかとも思ったのですがたどり着けるか分からなかったので・・

あんなにいいサーキットが近くにあるのが羨ましい限りです。
今度は中間地点の富士あたりを一緒にどうですか!!
2008年2月26日 23:20
はじめまして! きよ80さんのブログからやってきました。
1日で1290km! すごいバイタリティーですね・・・若いってすばらしい。。

私も80スープラでサーキット走っています。 愛知のサーキットにも是非いらしてください!
コメントへの返答
2008年2月27日 0:53
1000km超え・・一日で慣らしが終わっちゃう距離でした。若いというか馬鹿なだけです(笑)

愛知ですか・・三重まで行った私にはいけない場所ではない!!
お金が貯まったら出没しちゃうかも知れません!

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation