• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月13日

一体なぜ・・・?

一体なぜ・・・?
先日、一か月点検でDさんに行った際、

少々下周りをのぞかせてもらいました。

で、何気にホイールを見たら

4本とも内側のリム部分?に傷が( ´Д` )

(←左リア、↓2枚右リアのホイール)



Dさんに行く前、業者にアンダーコートの施工をしてもらっていたので、その時に付いた物なのか、

はたまた納車前にDさんへタイヤを運んで取り付け前に付いた物なのか・・・

タイヤとホイールのセットだったので、購入して組んでもらった際に付いていたのか・・・?







(発見した時に撮ればよかったものの、

「なしてこげん所に傷がぁぁぁ」と考えてたら撮り忘れたので自宅にて撮影)

走行中に付くような傷でもなく・・・わからんですねぇ。





それから、納車された日にセンターコンソールを外そうとして、矢印のところのネジを左右外すも、

あまりにも外すのが大変だったので、センターコンソール外しを中止したことがあったんですよ。

(左上赤枠内のネジが最初から付いていた物)





で、自分でネジをはめられなくなったので(空回りして締まらない)

Dさんに持っていった所、そこに使われるネジじゃないとの事。

本来ついているクリップが1個100円ぐらいだけど注文するかどうかと聞かれたので頼んできましたが、

じゃあなんで本来使われるべき物ではないネジで止められていたのか・・・









・・・おまけで、取り付けたものの未紹介だったものをいくつか。

(氣が向いたらパーツレビューも書きます)





左上 「カーボン調ボンネットスポイラー」

空気抵抗の軽減やワイパーカウルの放熱効果向上、

フロントガラスに張り付く虫を軽減し、汚れにくくなる効果などがあるとか。



右上 「BATBERRY エンブレムフィルム [EFZ05m] スズキマーク(粗目メタリックブラック)」

アマゾンで見つけたので試しに買って見ました。

最初に付けたものより厚みがあってしっかりしてますが、どうしても剥がれて浮いてきてしまいます(´ω`)



左下 「純正のヘッドライトガーニッシュ」

これは地味に合わせ難かったです(笑)



右下 「本革サイドブレーキカバー」「サイドブレーキブーツ」「インテリアラバーマット(Jusby)」

サイドブレーキカバー・ブーツは結構車内の雰囲気が変わります(笑)

インテリアラバーマット(サイドブレーキの下の赤い枠付きの物)は傷防止に。

ドリンクホルダーやシガーソケットの部分の物もセットになっています。





左上 「Aピラーパネル」

セカンドステージさんが販売している、無塗装樹脂パーツ隠しパネルです。

ピッタリ合うので、取り付け簡単です。



右上 「ピラーガーニッシュ」

まあ、ココは有っても無くても良いような気はします。

サイドバイザー装着・非装着用とあるので、購入する方は間違わないようご注意を。



左下 「Cピラーパネル」「リアドアノブガーニッシュ」

Cピラー、リアドアの部分は面積が広いので、白化を避けるために塗装を考えていましたが、

このパネルのおかげで簡単かつ安上がりに出来ました。



右下 「 ハセプロ マジカルアートシートNEO」「海外 スズキ純正 リアバンパー ガーニッシュ プロテクター」

傷防止に取り付けましたが、薄暗い車庫の中で作業をしたためどちらも曲がってしまったという(´ω`)

それにしても、カーボン調シート高過ぎですわ(2200円・送料別)





他にも取り付け計画中ですが、

持病の金欠病が悪化の一途をたどる不のスパイラルに・・・(゚∀゚)

早いところ、態勢を立て直さなくては!




ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2022/03/13 22:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガーニッシュを取り付けました。
hashi_zc33sさん

R35GT-Rステアリング交換&T ...
R35GT-R@Ryoさん

愛車と出会って1年!
ブラン☆さん

追加ディーラーオプション取り付け!
zu_tatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本精機 Defi 3連メーター http://cvw.jp/b/2858632/47438975/
何シテル?   12/30 21:09
訪問ありがとうございます。 ク ロ ノと申します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スイ蔵 (スズキ スイフト)
スイフトXG。 純ガソリン車のMTです。 2月11日に納車されました。 交換・取付し ...
日産 スカイライン スカ吉 (日産 スカイライン)
前期のNA、4枚です。 初マイカーとして嫁いできました。 ~走行距離~ 2009/02 ...
日産 スカイライン スカ之助 (日産 スカイライン)
R32 XG 2.5リッターのAT。 北海道から、海を越えてやってきました(笑) エン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation