• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

H社Dラーでは当たり前?

今日は、ご機嫌斜めモード

先週末にオイル漏れを確認し
Dからは
「部品が揃い次第連絡します」
との話になり昨日まで待っていましたが連絡なし・・・

本日、昼休み時間にD担当者に連絡を入れると
「まだ部品が揃ってないから連絡してないだけみたいですよ」
との返答

確かにさ~!
「部品が揃い次第連絡します」
だろうけどさ~!!
1週間連絡せず放って置くか?

まだ部品が入ってこないからもう少し待ってくれ

とか途中報告の連絡無いのかね~! ?

さらに代車の話も出たので

ウチは5人家族だから5人乗車できるクルマじゃなくっちゃダメだからね
告げると

「じゃあ乗用車タイプが空かないとさらに修理入庫は延びますね」
との返答

呆れて電話切りました

1週間連絡が来ないなんて T社ではありえなかったんですけれど!
遅れたり予定が組めない状態で待機の場合は何らかの連絡を
担当セールスかサービスの人が必ず連絡して来たのでコレが普通と思ってたのですが・・

H社のクルマ所有ならH社の行動に慣れるしかないんですかね?
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2010/02/26 16:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も峠へ2025④
インギー♪さん

散歩🚶‍♀️🐕🐾日和?
おやぢさまさん

【お散歩】事故をモクゲキ!🧐
narukipapaさん

千葉の道の駅へ.🚘
すっぱい塩さん

無限城編〜ネタバレなし〜!^^
レガッテムさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年2月26日 17:08
ん~。。。

それはH社だからって事は無いとは思いますけどね~

内容拝見する限り、誰でも怒りますよね~

対応悪いと思います。。。

どうなんですかね~

ウチの担当の営表マンはその辺の電話連絡はキチンとしてくれますが、時々人の話聞いてない時があります(汗

今後の対応に期待ですかね~

あまり酷いようなら店長さんに直談判ですかね(^^;

コチラとしては早く直してもらいたい訳ですしねぇ。。。
コメントへの返答
2010年2月28日 0:33
こんばんは

Dにも都合ってものがあるでしょうが
やはり連絡は欲しかったですね・・

こちらから連絡しないと進行状況が把握できないのは納車の時からですからね

今回はオイル滲みで走行トラブルもありある場所だけに早く直して気持ちよく走りたいってのが普通ですよね

今後、改善してくれれば良いんですけどね
2010年2月26日 18:57
自分が何回か足を運んだDラーも対応悪かったですよ(;^_^)A

どうやらH社は店舗により対応が非常に悪いという声は良く聞きます(;'A`

得に改造車は。。。
コメントへの返答
2010年2月28日 0:32
T社は同じ所で7~8年付き合ってましたからね

顔馴染みと言うかセールスもサービスも私の性格を良く知っていたようで連絡だけはマメにくれました

「得に改造車は。。。」
って彩斗さん!ウチのは改造車じゃないんですけど・・(笑
2010年2月26日 19:09
でぇーらーってなんですか??(笑)

アチキはそんなとこ持ってたことないですよ~♪

ってか入れてくれませんが何か?

ってか入れませんが何か?(爆)

でぇーらーに持っていけるアコで幸せ者ですね~♪

ガッツリ文句言ってガッツリ直してまらいましょう!!



コメントへの返答
2010年2月28日 0:38
でぇーらーって何でしたっけね?

クルマ売るだけの場所ではなくアフターもしっかりやる場所だったような・・・

あと保障期間2ヶ月ありますからね

ここはガッツリ直してもらいます

2010年2月26日 19:40
こんばんは☆

エライひどい話ですねぇ・・・
Dラーでは無いんですが、私も似たような仕事をしてる営業なんですが、
中間報告など、ある程度時間を空けずに連絡を入れるのは基本の基本です!!

私も先日、ATトラブルで細かい機構まで調べた上で部品交換の相談にいったんですが 少し待ってくださいと言われ30分も待たされた
挙句に!?後から来た客の席で商談に入りやがって・・・
さすがにその時はブチ切れて注意をしたら上司が出てきて謝罪してくれました。
が、結局AT症状は検討もせずに載せ換えの見積を渡されて撃沈です

私もかなりイメージダウンした経験ありますよ。
今はそんなもんやと思うようにしてます
コメントへの返答
2010年2月28日 0:46
こんばんは♪

なんか、みんなに聞いてもらったらスッキリしてきました

客商売ですからね信用は大事だと思うのですが基本の相手の気持ちになってっちゅうのが足りなかったのかもしれませんね

店に行った時の愛想は良いんですが・・
納車整備したのにインパネ周りの球切れ4箇所やら部品発注忘れなど出だしからダウンでしたね

とりあえず後、2ヶ月保障があるので付き合うしかないかなと考えて見ます
2010年2月26日 20:09
1週間連絡なしはありえないですよね( ̄□ ̄;)

ディーラーに行くとおもうのですが何故か入りにくいです( ̄~ ̄;)

客商売なのですから確りと対応してもらいたいですよね☆
コメントへの返答
2010年2月28日 0:52
連絡待ちの限度ってどのくらいなんでしょうね?

私は1週間は待てません!

クルマを大事にする人なら早く直したいって思うから1日でも早く連絡欲しいですもんね
2010年2月26日 20:37
基本、H社だろうがT社だろうが。。。
クルマの販売&修理はしてません
あくまでも製造だけですからねぇ
Dは販売元なだけなんですよぉ~


こういう場合は見切りを付けて、修理工場(俗称モータース)をオススメします。

しっかりした所なら、親切、丁寧ですよ


Dは部品発注所な認識です(笑
コメントへの返答
2010年2月28日 0:59
社名関係なく売りっぱなしって嫌なんですよね・・

フレンドリーなんて求めないからアフターは
しっかりやって欲しい派です

6ヶ月の保障期間が切れる前に馴染みの
修理工場でも見つけなくっちゃですね

あぁ・・そう言えば小学校の時の通学班の班長さんちが○○モータースです(笑
顔合わすと挨拶はしているので今度相談してみようかな
2010年2月26日 22:56
担当の営業さんが適当な方なんですかね。

サービスの方と仲良くなるってのも手ですよ^^
コメントへの返答
2010年2月28日 1:02
サービスの人は良い人ですょ

よく相談に乗ってくれるし原因調査もしっかりやってくれます

サービスには不満は何もありません

今後は直接交渉かな!?

2010年2月27日 1:17
それはアホですね~

ウチの会社も別な意味でアホですよ~

代車ほとんど無いから必ずその日のうちに仕上げさせられたり

客にとってはいいかもしれないが、せかされると「丁寧な仕事」には限度があります
コメントへの返答
2010年2月28日 1:07
営業っても色んな人がいますからね

サービスから話聞いてないからとか・・
「あんたその場に居ただろ」って言って
やりたいくらいでした

今の時代、親切丁寧で敏速かつ低価格の
最高な仕上がりを客は求めてると思いますけどね(笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/285930/48314004/
何シテル?   03/15 22:09
皆さんと色々情報交換が出来ればと思います 50過ぎのオヤジですが宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル純正 フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 20:53:40
リヤワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/08 16:33:18
左ドアの建付け調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 14:04:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
大人になったらスポーツセダン。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん専用車両
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
b BからAQUA G'sに乗り換えです。
日産 シルビア 日産 シルビア
次男の愛車 走りや弄りと色んな事が面白そうなクルマです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation