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tact@z4の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

タント(LA650S)ACC電源取り出し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
グローブボックスを取り外します。
左右(黄色矢印)方向から押さえて手前に出し、緑矢印でハマってるので引っ張って取ります。
2
左にヒューズボックスがあります。
3
グローブボックスの裏に、ヒューズの配列が書いてます。
15AのP/OUTLETがACC電源が来ているようです。
4
ネットの記事だけでなくて、自分でも確認します。テスターでキーONの時にACC電源12Vが来ていることを確認。
ちなみにここで上流側も確認しておく。
5
エーモンの低背15A取り出し線を利用。
ここで左側に引き出し線を持ってくる事、こちらが上流だからです。
下流側に付けると、もし後付けの装置に過電流が流れた場合、純正の15Aヒューズも切れる可能性があるからです。
アースは左のステーにボルトで固定。
6
ACC電源線をソケットに組み込ませます。ギボシはちゃんと半田付けしています。
7
取り付け前に、ACC電源がキーONで来るのか確認、問題ありませんでした。
8
ソケットはヒューズボックス右に両面テープで貼り付け、ここに3連ソケットを繋げますが、スイッチがあるので押しやすい。
9
こんな感じで3連ソケットはグローブボックス下に設置。
レーダーとかドライブレコーダー用ですね。

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