• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro!のブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

コ●プとう●ょうの対応

本日、相手先から電話がありました

本社の総務部 最高責任者
 
「コ●プとう●ょうの総務〇〇と申します」

「この度は怖い思いをさせて申し訳ありませんでした」

「運転手に確認をしましたところ運転手より一般車に怖い思いをさせるような
運転をした記憶がないと言っておりました」

「もし、そのような恐怖心を与えるような運転をしていたのなら今後は安全運転に心がけますと運転手が申しておりました」

「運転手には厳重注意を行いました」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」


「申し訳ありません」


こちらから何言っても


「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」


『すみませんがあなたより偉い方いませんか?』

「わたしが総務の最高責任者です」


呆れました怒りも感じました

こんな対応だったら普通は怒りますよね

口調だって荒くなって相手に文句言いたくなりますよね!

「私、いま非常に怖いです」

「何がご要求なんでしょうか」



はっきり言ってやりました


『何も要求なんかしません!』

『脅迫じゃないんですから』

『ただ運転手に反省してほしいだけです』

『煽り飛ばして幅寄せまで喰らわせて覚えてませんですか!?』

『2車線道路の左側を走っていて煽られてるんですよ
左折レーンに逃げても車線のラインを超えてまで幅寄せしたのに
覚えてないってのは考えられませんけど!』

『そんな運転手、厳重注意したところで直りませんよ』


「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

『あなた自分の立場に置き換えて謝罪の電話してないでしょう!?』

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」

「申し訳ありません」


50分くらい話したでしょうか・・・

相手側の謝罪の気持ちが、まったく伝わってきませんでした

はっきりいって呆れました

総務部の最高責任者って、すごい立場なはずですよね

普通の会社だったら取引なくなってるでしょうね・・・
Posted at 2011/03/28 20:33:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/285930/48314004/
何シテル?   03/15 22:09
皆さんと色々情報交換が出来ればと思います 50過ぎのオヤジですが宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
202122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

スバル純正 フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 20:53:40
リヤワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/08 16:33:18
左ドアの建付け調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 14:04:26

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
大人になったらスポーツセダン。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん専用車両
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
b BからAQUA G'sに乗り換えです。
日産 シルビア 日産 シルビア
次男の愛車 走りや弄りと色んな事が面白そうなクルマです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation