• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro!のブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

超~! 恥ずかしい・・

ガソリンがまた7月から値上げですね

いったいどこまで上がるんでしょうか??

1000km/月 走る我家には大きなダメージです

本日は久々の休みになりゴロゴロしておりましたが

さすがに夕方には買物に付き合わされ出掛けました。

帰り道に値上がりする前にガソリン入れて帰ろうと

スタンドに入ったのですが・・・



私は、いつものように車を止めガソリンを入れようと

ドアを開けて降りようとした時に店員が近づいてきて・・

私は、なんだよ止め方に問題あるのか?と思っていると








お客さ~ん!







給油口反対ですよ!!





やっ、やっちゃいました



見事にエスの給油口が給油機と反対向きに止めてました



超~!






(>_<)



エス乗って1年以上経つのに給油口側を間違えるなんて・・

大失敗もイイところです。

ブログうpなんかしなければその場だけ恥じ書いて終わりですが

同様な失敗された仲間のコメを期待してうpしてみました(笑)

ところで燃費の方ですが

9.36…km/L

でした。

一般道走行ではイイ燃費ではないでしょうか。

とは言っても奥の運転ですがね!

私が乗る距離が増えると間違いなく燃費下がります(爆
Posted at 2008/06/28 21:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | やっちまったぁ~ | 日記
2008年06月26日 イイね!

教えて下さい パソコンの事

教えて下さい パソコンの事









Tempフォルダーの中で削除できないファイルがあるんですが・・

これってウィルス?

誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

更新日時はパソ立ち上げた時間なんですよ

誰かに覗かれてるのかな・・?


Posted at 2008/06/26 02:33:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 質問系 | 日記
2008年06月09日 イイね!

エンジン交換が終了

エンジン交換が終了









エンジン本体を交換しエスが戻ってきました



ボンネット開けてエンジンを見ていたら

エンジンから新車の匂いがしました(笑

しか~し!!

今回、積み直したエンジンも中○産です

70%安心できるのは早くて3,000km走ってからのオイル量点検

95%安心できるのは5000km走ってオイル量を確認してから

100%安心できるのは・・

ん・・

5ケ月後か・・・

早く安心したいですわ~!!

今回はエンジンの他に2つの作業も行いました。

1つはハンドルコトコト音

コレはハンドルのシャフトやギヤ関係を交換して
今の所は音は出ていません

2つ目は凹んだ給油蓋を交換したが色が合わなかったための

再塗装

まぁ納得行く範囲の色合いになりました。

1週間ぶりに乗ったエスは
やっぱりイイ!!
代車のアイシスでは色々な面でちょっと物足りなさを感じました

暫くはトラブルなしでエスを乗っていたいところです

Posted at 2008/06/09 20:35:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理系 | 日記
2008年06月03日 イイね!

エンジン交換で入院となりました







本日myエスは再びD入りとなりました。

今回はエンジン交換です

エンジン本体まるごと逝きます

myDさん、頑張ってくれる所で中途半端な修復を蹴って
エンジン本体の交換をメーカーに交渉してくれました!

たまに惚けた作業する時もありますが頼りになります。

ついでにハンドルのカタカタ音の改善作業も行う予定。

エンジンや足回りをばらすのでアライメントも狂うわけで・・

「ちゃんとアライメントも取ってよ!」

って言っておきました。

「アライメントやった測定&調整資料もちゃんと見せてね!」

とね!(笑)

それと前回行った作業の中でノッキング&停車時の回転数の落ち込み
(500~600回転まで落ちる)は対策後のCPでもあまり変わりは
ありません。
これは諦めかもしれませんね・・

暫く代車生活になります
金曜日には完了するらしいですが・・?
Posted at 2008/06/03 21:07:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 修理系 | 日記
2008年05月25日 イイね!

エンジン交換へと・・

先週よりエスがDに入院し一時仮退院してきました。

今回の修理内容は・・

ブログにも書いた

錆びでシート生地の交換


停止直後のアイドリング不調&ノッキング対策でCP交換

さらに不幸的な現象で起きた
給油口の凹み

これが蓋単体で塗装したために色が合わない!
ちょっとコレには不満

さらに・・

エンジンオイル減少問題

myエスは、オイル食い不具合現象の対象になっていない年度の車と言う事なんですが
(平成19年4月末納車)
不具合を申告してからDにてオイル交換を行い5,000km走行した時点で
オイルゲージの上限から下限ラインまで減っておりました

Dでも不具合対象外の製造年月車両のため納得がいかないようで
メーカー問い合わせを行ったようです

現在はエンジン丸ごと交換で進行しているようですが
場合によっては問題のあるエンジンの下部のみの交換に
なるかもしれません

オイル食い不具合で対策を取られた方は、どの様な作業を行ったんでしょうね?
また年式(納車月)とかも教えてもらえたら助かります

しかし問題が多いですよね・・

エスは6月にまた再入院となりそうです(>_<)
Posted at 2008/05/25 21:28:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理系 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/285930/48314004/
何シテル?   03/15 22:09
皆さんと色々情報交換が出来ればと思います 50過ぎのオヤジですが宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エーモン ACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/15 10:21:00
タント(LA650S)ACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/15 10:17:38
ヒューズ電源(ACC電源)取り出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/15 10:16:14

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
大人になったらスポーツセダン。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん専用車両
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
b BからAQUA G'sに乗り換えです。
日産 シルビア 日産 シルビア
次男の愛車 走りや弄りと色んな事が面白そうなクルマです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation