• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月13日

ナビ取り付け2

ナビ取り付け2 昨日はナビ取り付けの続きを行いました。ショップで緩めてもらった窓枠のハンドルを外し、内張りをはがし、フィルムアンテナ、ビーコン、ETC・GPSのレシーバー、マイクなどをセットし、配線を隠しながらとりまわします。ここまで出デカイ失敗をしてしまいました。電波職人のフィルムアンテナを張ったのですが、一度貼って、位置をずらしてしまった為、アンテナの線が真っ直ぐじゃなく、非常にカッコ悪くなってしまいました。フィルムだけで買えて安ければ買い替えたいです。昔のフィルムの感覚で施工したのが間違いでした。現在は水無しで張りやすくなり、気泡なんて関係ないのですね。素人が慣れん事をすると予測不可能な事が次々起こり作業にかなりの時間を要してしまいます。

ナビに繋ぐ配線が全て整った所でオーディオを取り外します。ステーに、アンプとナビを取り付けようとしましたが、元もとのステーには取り付けねじの長さが足りず締められません。カーオーディオの取り付けねじの長さはシビアです。締めたねじが内部の機器を壊し、数ミリの長さが命取りとなる事もあります。とりあえず仮止めし、車両コネクターを見ると、聞いていた5ピンコネクターがありません。これには車速センサ、バック、パーキングが来ています。ディーラーに聞くと、バンタイプにはコネクターが来ていないとの事。話が違うが、とる配線の場所を教えてもらえるので、また作業を中止しディーラで資料をもらいに行きました。

続きはまたしても後日です。何日かかるっちゅうの!
ブログ一覧 | いじり | 日記
Posted at 2007/05/13 11:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

釣り人間だった私は、MT/4WDエクストレイルを購入!しかし何となくもの足りない。何でだろう、悪い車ではないのに。三十路半ばで転職する事にしたので、経済的にも軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
商用タイプですが、大事に自家用車として乗っていきます。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation