• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月21日

新幹線の中でみんカラ

今日は大阪~滋賀方面へ出張です。

先日、E-Mobileのデータカードを契約したのですが、新幹線の走行中でも通信ができます。
さすがにトンネルの中やトンネルが続くエリアでは電波が切れてしまうのですがけっこう使えます。

こうやってみんカラのUpができたり、VPNで自社サーバに接続して仕事をしながら移動できます。

便利な世の中です♪

あ~、電波の届かない場所で3ヶ月ぐらいぼぉ~っとしたいです(苦笑)
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2008/05/21 08:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年5月21日 8:54
出張お疲れさまです。
便利になりましたね~
コメントへの返答
2008年5月21日 9:31
まもなく京都です。

便利です。
このまま電波のエリアが増えていくと、いつでもどこでも仕事できます。

悲しくなってきた(爆)
2008年5月21日 11:11
繋がる事がいいんだか、悪いんだか。冷や汗
新幹線の中はビールでのんびりがいいなー(長音記号1)うれしい顔
コメントへの返答
2008年5月21日 21:15
はい、最高で~す(爆)
羨ましくないでしょ(苦笑)
2008年5月21日 12:16
移動中くらい寝かせてくれ~
でも仕事が間に合わない時は便利なんだよね~
コメントへの返答
2008年5月21日 21:20
無理して仕事してると到着間近に眠くなったりするんですよね。
それで乗り過ごしたことがあって、恐くて寝られません(爆)
2008年5月21日 12:29
出張お疲れ様ですm(__)m

先週の出張帰りに車内で隣の人がメールのやり取りしてたのが不思議だったんですが…なるほどそういう事だったんですねぇ~!

私はほとんど寝てましたけど(笑)
コメントへの返答
2008年5月21日 21:23
たぶんその方もおなじかと。
牛が闊歩してる所への出張よりマシだと思います(笑)
2008年5月21日 13:40
まず 寝る
そして 死ぬぐらい働き 又寝るです
出張が無ければないで淋しい様な
あればあるでめんどくさいし~
中々うまくいかんもんですな
先ほどお台場まで明日の仕事の打ち合わせに行ってきました
高速降りてすぐ右折し台場駅手前左の2棟建てのマンションです


コメントへの返答
2008年5月21日 21:28
出張が重なる時はツラいですよね。

最近は新幹線が速く走ってくれるおかげで日帰りが多いですしね。

マンション、次のお台場オフで確認しますね。
2008年5月21日 19:30
お仕事ご苦労様です。
携帯とかPCとか、24時間何処にでも誰にでも接続できて、とても便利でもあり、不便でもあります。
私もどちらかというと常に繋がれている感じの仕事ですから、有休取って遠くへ旅行でもしない限り自由にはなれませんね。
今年は夏休みとれるかな...(T^T)
コメントへの返答
2008年5月21日 21:40
出張に限らず、食事中とか肝心な時に携帯やメールが入ったりしません?
なんかお客様から監視されてる?って思うことが多いです(苦笑)
2008年5月21日 19:54
出張お疲れさまです。
最近の出張は、PCと携帯でがんじがらめですよね涙
偶にネットの繋がらないホテルだとホッとします冷や汗
そういう情報は仲間の中を駆け巡りますウッシッシ
コメントへの返答
2008年5月21日 21:44
そうそう、ホテルでネット当たり前になりましたね~。

おかげでテレビカード買わない(爆)

モデムで繋いでいた頃が懐かしい!
2008年5月21日 21:08
へーっ、新幹線で使えるのですか! イイナァ!
私のFOMAカードだと直ぐに接続が切れてしまいダメなんですよ!
コメントへの返答
2008年5月21日 21:52
いいっすよ~。

エリアによっては繋がらないのでwillcomのカードも併用ですけどね。

7Mのカードでも実質4Mぐらいしかでないので実売1円の端末がお得ですよ♪
2008年5月21日 21:57
乗り鉄としては、新幹線で仕事はしたくないっすねぇ~。
やはり、車窓見てぼ~っとしてるのがいいっす。

でも、まわりは結構パソコン触ってるんですよね。
さすが、新幹線はビジネス特急ですわ(汗)
コメントへの返答
2008年5月23日 17:50
最近のPCはバッテリーの持ちがいいので新幹線の移動中は仕事してることが多いです。
500系の時はさすがにしませんでしたが(笑)
2008年5月23日 11:38
移動中も休まず仕事しなさい!って時代なんですかね~
そのうち車も自動運転とかになって、車内でも仕事しろーーーって!

私、飛行機も新幹線も動き出す前から爆睡ですw
コメントへの返答
2008年5月23日 19:00
飛行機の時はさすがに仕事しませんねぇ。

ベルト締めて即寝て、ランディングの振動で起きるって感じです。

自動運転の車なんて、キライです(苦笑)

プロフィール

'06年型 LOTUS Elise STD. Kエンジンの最終型に乗ってました。 ポーラーブルー、「ガリガリ君ソーダ味」みたいな色なので「ガリガリ号」です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トラックバックカフェ『ご当地グルメを紹介してください!』に乗っかってみる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:44
今日の宮ヶ瀬 [No.142] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 06:41:57
夏が来る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 08:35:12

愛車一覧

マツダ デミオ スカP (マツダ デミオ)
始めてのマツダ車です。 LUPOと代替できるサイズの車はなかったので、なるべく小さくて ...
フォルクスワーゲン ルポ LUPOちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
Eliseには積めない荷物があるとき、3人以上で移動するときには、LUPOの出番です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
120PSとは思えない動力性能に驚きます。 この車に限ってはカタログスペックに何の意味も ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
Eliseの前に乗っていた車です。 6年 95,000Kmで手放しました。 CPU:A ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation