• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月23日

これって走りのDNA?

これって走りのDNA? 先日、大学生の息子がバイクを買ったと見せにきました。
バイト代でYAMAHAのR1-Zを買ったんだと。

いまどき2ストで、天邪鬼なところがDNA?とか思います。





で、納車記念の写真を撮ってあげてメールで送りました。
返信があったと思えば、この通り(爆)

何も言えません(苦笑)
ブログ一覧 | Elise | クルマ
Posted at 2008/05/23 19:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年5月23日 20:09
私も学生時代に一生懸命バイトしてRZ250買ったのが懐かしい~♪

しかし息子さんのメール…素晴らし過ぎて、ククク、腹が痛いです(笑
コメントへの返答
2008年5月23日 22:28
のり☆たまさん、こんばんは。

今2st乗っておかないとこの先乗れなくなるからだそうです。
まぁもっともかと。

お腹痛いですか。妊娠ですか(爆)
2008年5月23日 20:10
うらやましいです。
我が家も早くこういう親子関係になりたいです。
現在息子4歳スーパーGT(ARTA)ファンです。
コメントへの返答
2008年5月23日 23:05
hori-777さん、こんばんは。

きっとっていうか、絶対なれますよ。
楽しみですね♪

4歳でARTAファンってスゴイです。
うちの息子は小学生でウイリアムズのヒルファンでしたが、それ以上です!!
2008年5月23日 20:41
いまさらながらにSDR200なんてのが良いなって思う。(^^ゞ

コメントへの返答
2008年5月23日 23:08
赤猫さん、こんばんは。

私バイクはあまり知らないんですが...調べてみましたSDR200。

2stシングルなんての200でもあるんですね。
ちょっとビックリしました。
そういう赤猫さんも天邪鬼なんですね♪
2008年5月23日 21:03
いい親子ですね(^_^)
私が2輪に乗ってた頃はナナハンキラーRZ350は憧れでしたねー。
自分は4ストにのってましたが(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月23日 23:11
まるし@elise07さん、こんばんは。

いいかどうかは別なんですが(爆)

親としてはバイクはね~(苦笑)

自分はバカやってたのに子供のことは心配なんですよ~。
2008年5月23日 21:11
親子関係というより、ブログ仲間って感じですが(爆)

おおっ、2ストを!血筋ですかね!

私もR1Zは楽しいバイクと思います、でも、くれぐれも気をつけて運転してほしいですね、お父さん!
コメントへの返答
2008年5月23日 23:15
FD2ビビブルRさん、こんばんは。

メールのやりとりがブログのコメント・レスみたいですよね(笑)

私の親父がカミ○リ族だったらしいので、一代飛ばして遺伝したのかもです。
私はいたって大人しい運転で有名でして...

まぁ心配ですが、息子は私ほどバカではないと思います(苦笑)
2008年5月23日 22:30
メールのやりとりも笑えますが、
SakaPさんに、大学生の息子さんがいらっしゃるって・・・

今度、ペアでツーリング参加して下さいねぇ。
コメントへの返答
2008年5月23日 23:19
ススムさん、こんばんは。

あれっ?お台場オフに2回ほど連れて行ったことがあるんですが、すれ違いだったかな?

幹事殿に合コン頼まれてましたよ(爆)

バイクにはまって助手席には乗ってくれなくなりそうです(笑)
ご一緒できたときはよろしくお願いいたします!!
2008年5月24日 1:04
さすが息子って感じで笑えましたw

私も大学生の頃からですねバイクに興味を持って乗り始めたの。

当時の愛車は確かVガンマ250でした。
コメントへの返答
2008年5月24日 20:17
KONさん、こんばんは。

ハンドル握っている父親のニヤけた顔を知られているので、何も言えないんですよね(苦笑)

やっぱりエリエクオーナーの皆さんはバイク好きな方が多いですね~。
ガンマもなつかし~。
2008年5月24日 9:35
お久しぶりです!ススムさんと同じで僕もSakaPさんに、大学生の息子さんがいらっしゃるって・・・と驚いたとこです。
RZ-1ではありませんが昔TZR250に乗ってました。スプロケ変えたりいろいろ遊びました。レースではTZ125で走り、メットはバリバリ伝説仕様に自分でカラーリングしてましたよ!
RZ-1というかヤマハはホンダのNSRとかと比べるとミッションがいまいちだった記憶がありますが、、
いま自分が買うならV-MAXがほしい、、、




コメントへの返答
2008年5月24日 20:20
ぽっぽRさん、お久しぶりです!

はい、大学3年の息子がおります。
若い頃お金がなくて苦労しました(爆)

2輪レースされてたんですね、スゴイ。
息子はユニクロでバリバリ伝説のTシャツ買ったそうです。
2008年5月24日 12:03
こんにちは!

なんか素敵な親子関係ですね♪
それより大学生の息子さんがいたなんて驚きです(^^)
SakaPさん若いです!
コメントへの返答
2008年5月24日 20:24
hama.さん、こんばんは。

子供が小さかった頃は仕事仕事でほとんど寝顔しか知らない状態で、あまり遊んでやれなかったんですが、エリーゼ買ってからは車やバイクの話でよく会話できるようになりました♪

大人になっていく息子を見ていると頼もしくもあり、さびしくもあります。
2008年5月25日 0:06
こんにちは
大学生の息子さんがいらっしゃるようには見えませんでした。
最近のバイク事情には疎いのですが今でも2ストって今も売ってるんですね。
皆さんと違って高校生の時乗っていたのはGSXという4ストバイク。
当時の2ストってケッチ(KH)ぐらいだったかな?
やっぱり子供のころからヘタレだったんです。
コメントへの返答
2008年5月25日 20:51
シロウメさん、こんばんは。

息子が手に入れた2stバイクは中古なんです。
もう2stは新車で手に入らないようで、今のうちに乗っておきたいんだそうです。

GSX・KH!!なつかし~。
バイク好きな友人達が乗り回してましたね~。
GTサンパチ、Z400FXとかも。
私は自分の性格でバイク乗ると生きてないと思ったので、2輪乗らずに4輪でした。
2008年5月25日 12:16
あはははは
お子さんの返す言葉には笑いました・・・失礼。
って大学生!?知らなかった・・・人生の先輩だ・・・
コメントへの返答
2008年5月25日 20:54
yashi-Pさん、こんばんは。

笑ってやってください(苦笑)

社会に出てからず~っとカンロクないんですよ。
部下と一緒に仕事先に行っても私が手下に見られたり、けっこうツライ時あります(爆)
2008年5月25日 23:19
息子さんナイス!です。

京都は車よりバイクですね・・・
気をつけて乗ってくださ~い
コメントへの返答
2008年5月26日 23:06
Dani☆さん、こんばんは。

下宿先が埼玉の鶴ヶ島なんですよ。
秩父方面の峠が近くて羨ましいです。
2008年5月25日 23:59
R1-Z乗りの若者を土砂降りの草千里駐車場で見て、この話を思い出しました(笑・・・旅に出てました)
愉しいメールのやり取りでニコってしてしまいますね。
私も過ぎ去りし日にはRZ250Rに乗っておりました。YPVS付きの2stはいきなりドッカンとゆく事もないので、そのあたりは大丈夫ですよね。。‥‥しかし、エリーゼオーナーの元(?)バイク乗り比率高いですね。やはりバイクのようなクルマなのでしょうか?
コメントへの返答
2008年5月26日 23:09
(@_@)さん、こんばんは。

草千里、懐かしいです~。
修学旅行コース♪

確かにエリエクオーナーさんはバイク率高いですね。

普通の車って感覚じゃないですもんね(苦笑)

ここにも元2st乗りさんがいましたね~
2008年5月26日 12:40
こんにちは~

懐かしいですねR1-Z!
同じ2st絶版車乗りとして、息子さん応援しちゃいます。
コメントへの返答
2008年5月26日 23:11
次元 da14kさん、こんばんは。

またまた2st乗りさんですね。
こういうのに惹かれるのがDNAなんだと思います(爆)

プロフィール

'06年型 LOTUS Elise STD. Kエンジンの最終型に乗ってました。 ポーラーブルー、「ガリガリ君ソーダ味」みたいな色なので「ガリガリ号」です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トラックバックカフェ『ご当地グルメを紹介してください!』に乗っかってみる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:44
今日の宮ヶ瀬 [No.142] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 06:41:57
夏が来る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 08:35:12

愛車一覧

マツダ デミオ スカP (マツダ デミオ)
始めてのマツダ車です。 LUPOと代替できるサイズの車はなかったので、なるべく小さくて ...
フォルクスワーゲン ルポ LUPOちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
Eliseには積めない荷物があるとき、3人以上で移動するときには、LUPOの出番です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
120PSとは思えない動力性能に驚きます。 この車に限ってはカタログスペックに何の意味も ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
Eliseの前に乗っていた車です。 6年 95,000Kmで手放しました。 CPU:A ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation