• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこえもんの愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2006年4月8日

マスターシリンダー・交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
エボブレーキに換装してある愛車ですが、ある一定以上の領域に入ると制動力が足らないような感じとなっていました。その原因がマスターシリンダー。キャリパーのピストン数が増えたためにマスターシリンダーの容量が不足していたのです。

と、お聞きしたので交換することに。
 
2
外したCM5A純正とエボ用マスターシリンダー。ちなみに頂き物。ありがとうございます~。
3
比較。エボ用はシリンダーの肉厚が薄い・その分だけピストンの口径が大きくなっています。
4
装着。無加工ボルトオンです。

ペダルタッチは激変! 凄く良い。鈴鹿の第一コーナー進入・180キロ超からのブレーキでも頼もしかったです。エボブレーキ組は是非とも。


オドメーター・50648キロ。
5
ちなみに、愛用のブレーキフルードはコレ。価格も手ごろでサーキットでも使えるくらいの性能を誇ります。

WAKO'S SP-4  ドライ沸点290度・ウエット沸点185度

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「状況報告。 http://cvw.jp/b/286662/47644536/
何シテル?   04/09 13:14
更新したりしなかったり。 ほぼDIY。 工賃を払うお金が無いだけ。 付けば官軍。 やりたい放題。 言っただろう。 俺たちの”フツウ”は”普通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

オランダその他 その他 オランダその他 その他
我が主。 GRミッフィー。
トヨタ ノア トヨタ ノア
 1号機。  ちょっと違うミニバンが欲しい。GRスポーツは、そんな私にピッタリのクルマ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
  2号機。色々付いているアルティメットエディション2。 足用車を探していて、衝動買いし ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
3号機。奥様用。 ・ディーラーOP  7インチナビ  ETC2.0  圧縮エア雨滴除去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation