1
レストア期間中。
燃料フィルターを交換することにしました。基本は10万キロくらいで交換です。
Dラーで純正品を購入。
ヒューエルフィルタ MR204132 5040円
ガスケットFUライン MB906711 146円(2個分
外品もありますが、別にエンジンチューンなんてやってませんのでノーマルで十分。それに、インジェクション車は高圧がかかることがあるらしーので信頼性重視です。ガスケットは使い回し出来ないらしいので購入。
2
助手席側バルクヘッドの下の方にあります。なかなか作業しにくい場所ですな。
燃料の圧を抜いてから作業です。しかもラインに残っているガソリンが出てくるので速攻作業が求められます。言うまでもなく、火気厳禁。
3
交換終了~。
心なしか、加速が若干良くなったような気がします。燃費もちょっとだけ上がりましたよん。
4
外したフィルター。のぞき込むと…キタナイナ~。交換して良かったかも。
…ちょっと見にくい。もっとよく見てみたい!で、解体することにしました。
上記したように高圧がかかる部分なので、通常の造りとなっていません。つなぎ目無しでガッチリとしています。バラすのも一苦労でした(もちろん推奨しません。反面教師としてください。
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でー!汚いってーー!!
如何にガソリンから不純物が回ってきてるか分かりますね~。前のクルマ、15万キロ無交換だったんですけど。どれだけ汚れていたんだろう…(^^;
オドメーター・53314キロ。
5万キロでもこれだけ汚れるんですね…。
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