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ヤフオクでCJ4A・ミラージュアスティのメーターASSYを落としました。来るべきメーター改造の為に。
とりあえずタコメーターだけ交換することにします。流用可能なのです。今回はやりませんが、速度計も可能。CK2A等、デスビ車はタコ・速度共に流用不可です。となると、エボ用も流用できたりするのかな??
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ちなみに裏はこんな感じ。プリント配線には数種類あるようです。ねこ号・CM5Aと品番が違いました。
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フォグ・リヤフォグ・クルーズコントロールと、日本仕様では点灯しない・装備が無いマークも。配線にはTCL(トラクションコントロール)の配線もありました。
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余談ですが、これが距離を記録するロム。ジャガーなんかは、書き換えたりすると距離表示部に「距離が書き換えられてるぜ!」マークが出たりします。日本車は書き換え放題。最近は知りませんが。
…ちなみに。あんまりメーターは触らない方が良いですよ。メーター交換の疑いが出てくるので。触るなら、ちゃんとした工場で記録を残してやってもらいましょう。乗りつぶすなら好き勝手でいいですけど。
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交換は簡単。ケースをバラして後方のネジを緩めて入れ替えるだけです。
HKS・CAMPで同調確認。ちゃんとした数値を表示してました。
これにて、リミット表示が7500rpm→8200rpmとなりました。交換したからといって、実際の回転領域が変わることはないのですが。気持ちだけ高回転型です(^^;
余談ですが、CK2A時代のスポーツAT用パネルに替えてました。ちゃんとMT車ですよん。
オドメーター・56501キロ。
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