• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月30日

鉄仮面と過ごす日常 ~終了~

年末いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍からDRも殆ど通勤でしか使うことがなく
走行距離もたいして伸びず。

んで、以前嫁がスペーシア(のマツダ版)を買ったんですけど
非常に乗りやすく、スズキのクルマいいじゃん!って(╹◡╹)
乗るまではスズキといえばブレーキランプが片方切れてるイメージしかなかったんすけど(笑)


そんなこんなで、今後色々壊れていくなら絶好調のDRを今売ろうかな、と思いまして。
通勤だけで使うようなクルマでもないですしねぇ。

ということで



25日にアルトワークスになりました❢
クロスミッションにシフトがショートストロークで
なにより車重が670kgってのが良き。
4人乗れるのも◎


下取りに関してですが、クルマ屋経由で買い取り業者に連絡したみたいなんですけど、ま~どこもかしこも悩んで値段がなかなか出ず。
1時間くらいかかったのかな?(その間スーパーに買い物行ってた)
結局アルトワークスに0円で乗り換えたんですけども。

んで、DRは売るかショップでなんか使うかもしれないって話で・・・


おい~~~27日に売れてんじゃねぇか( ´•ᴗ•` )
いや売れるのはやくね?
売値も確認できず終わってました。

200万くらい上乗せしたのかな~?したんだろうなぁ

だったら下取りもっとつけてくれたらいいのにと思ったけど
時すでに遅し。


まぁそんな感じでここ数日アルトワークスを弄ってました。

・ブローオフキャンセル
→バックタービンの音が好きなので

・スピーカー交換+4スピーカー化+ツイーター追加
→純正の音がしょぼすぎ

・ローポジくんで運転席50mm下げる
→椅子は純正レカロでも座面高すぎ

・アクセルペダル角度調整
→椅子下げた弊害(?)で少し運転してると足首が痛くなります。
角度が変わったからかも?
ちゃんとそれ用に5mmアクセルが奥に行くブラケットまで売ってた。
しかし先人たちの工夫で、ブラケット裏にM8ワッシャー数枚かませると同じになることが分かり0円チューンで真似しました。
4本の留めねじの上側にいれるとブラケットに角度がつくから結果アクセルが奥に行くみたい。

・ソリオのワイパースイッチに交換


これ、たまたま知ったんですけどレビューの多さが凄い。
スズキの軽は間欠ワイパーが時間調整できないんですね。
さすが軽。
んで、ソリオのワイパーがポン付で付くっていう(時間調整機能付き)
最初からつけてくれよって思うんだが。
まぁコストの関係なんでしょうね~

その他ちまちましたことを色々と。

-----
ちなみに昨日高速に初めて乗ったところ、風にあおられることもなく
すごい安定していてリミッターにもあっさりあたる感じ。
クロスミッションだから100km/hで3900回転のため
音がうるさい、とかレビューでよく見ましたが、DRと比べたら全然静かでした。
平均燃費は20.2kmで優秀❢


そんな感じでDRを降りたどころか
すでに誰かに買われてしまいました、という近況でした。
お世話になった皆様、良いお年を∩( ・ω・)∩
ブログ一覧 | DR30 | クルマ
Posted at 2022/12/30 17:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って2年!
かのぷーさん

愛車と出会って12年!…からの〜( ...
ロンサムXさん

なべぱ2023
works.sportlimitedさん

『ClassicALTO Meet ...
Epolution!さん

出没予定
ブラック曹長さん

スズキ アルトワークス HA36S ...
Hirota Engineeringさん

この記事へのコメント

2022年12月31日 9:17
こんにちは。お疲れ様です。

5年強のDRライフは如何でしたでしょうか?。。。。。
2022年は、私もR30仲間とのツーリングは1度もなかったですねぇ(笑)
まぁ、世情的にも致し方ないかと思いますが。。。

アルトワークス。。。楽しそうなお車ですよね。
私も結構、気になっておりますよ(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますね。
では、良いお年をお迎えくださいね。。。。。。かんぱ~い♪(笑)
コメントへの返答
2022年12月31日 12:12
お疲れ様です!

DRの生活を振り返れば楽しかったな〜ってのが一番の感想ですね〜
普通のクルマだと集まりとかもないですしね。
世代関係なく同じクルマで走ったりするのは最高でした✨

アルトワークス、楽しいクルマですよ!
また何か集まりがあれば参加しますので運転してみてください(笑)

それでは良いお年を🥳

プロフィール

「浜松へ http://cvw.jp/b/2867131/47451159/
何シテル?   01/03 22:23
サンリオピューロランドがマジで楽しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・DR30がコロナ禍でほぼ通勤車になった ・ボンネットとトランクの塗装の劣化 ・今後の突 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取り、家のクルマを譲ってもらい、初のマイカー。 MTはこれで覚えました。 ウレタン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時は走り屋時代+ガソリン安い頃。 毎日走り回ってました。 つぶし屋8人ほどに囲まれ、窓 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT! が、飽きてきて給排気を弄りだし、低速スカスカになる; しかし峠道もそこそこ走れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation