• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月08日

安全☆第一

DRの事故がニュースになっており、気になってログインするの巻

公道を走る以上、事故のリスクはだれしも持っていると思うので
引き続き気を付けていきたいと思います。


昔の写真見返すとDRはやっぱりカッコいい

-----
さて、ワタクシ7月下旬に脚立から落下して腰椎圧迫骨折したせいで
9月下旬まで休業中です。
クルマ以外でも皆さんご安全に( ´•ᴗ•` )


-----
アルトワークスは今のところ快調です。
この時期、エアコンが涼しいのが良い(笑)



-----
クルマいじりも特にするところもないので、代わりに(?)
最近は一眼レフカメラが楽しいです。


----
あとはサンリオピューロランドにドはまりしてたり(笑)
ちょっと語りますと(ここからが本題)




サンリオなんて女子供のやつでしょ?なんて思うじゃないですか?
俺もそうだったんですけども。

でも行ってみるとショーの内容が大人に刺さるんですよね~
おじさんにもブスブス刺さります。

サンリオのテーマが『みんななかよく』らしいんですけども
ショーの内容も、例えば表向きは桃太郎なんですが
何もしてないおじさん(鬼)が悪者にされて泣くんですよ。
おじさんが。舞台の真ん中で。
みんなと違う鬼の角を削り落とそうとしてまでキティちゃんの仲間に
入ろうとするんですよね。
んで、それを暖かく迎え入れるっていう。
みんなと違うのはおかしいことじゃない。それも個性だって。
もうね、社会に疲れたおじさんに刺さるわけですよ。

メインのショーでも、現れた悪者に対して
暴力で解決するのではなくキティちゃんたちは
『誰だって暗い気持ちになることがある』
『光を見たくないときだって』
とか言って受け入れるんですよ。
もうね、キティちゃんじゃなくキティさんですよ。
一部ではさん付けされて呼ばれてるのがよく分かります。

ちなみにこのショーでアホみたいに号泣してるおじさんも居ました。
わたしです。


誕生日を祝ってもらうおじさん

サンリオピューロランドは疲れた大人こそ行くべき場所だと思います。
ほんとに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/08 22:01:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あけましておめでとうございます!
yohei nishinoさん

天乃屋【サンリオピューロランド S ...
麺屋 魔裟維さん

取り合えず鬼滅
34ブラザーさん

イベントにいってきました
じゃがーくんさん

木下大サーカス初体験
アベンちゃんさん

Japan Mobility Sh ...
toyo。さん

この記事へのコメント

2023年8月8日 22:20
こんにちは。御疲れ様です。

キティさん、奥が深いテーマパークなんですね。
行ってみたくなりましたよぉ(笑)
私も社会に疲れたオッサンの一人でありますからねぇ(笑)

圧迫骨折、お大事にされてお過ごしくださいね。
お互いに上手に身体をメンテしながら、過ごしてまいりましょうね。。。
コメントへの返答
2023年8月9日 12:41
お疲れ様です!

ピューロランド、良いですよ!
先入観捨てて純粋に楽しむと、なんて素敵な世界なんだと感じます。汚い世の中に疲れたおじさんたちには特に刺さると思いますよ~(笑)

らきあさんもお大事になさってくださいませ;
2023年8月9日 5:25
ガンメタツートンのDRがオカマ掘ってましたね。
お体ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2023年8月9日 12:44
お疲れ様です~

旧車でも最新のクルマでも、公道を走る以上常に危険はありますしねぇ。
自分も気を付けていきたいと思います。

体はなるべく安静にしてますが、ひまなんですよね(笑)
2023年8月16日 13:01
お疲れ様です。ご無沙汰しております。
お元気そうで良かったです。
ピューロランドのショー、深い、深すぎる、見てみたくなりました。でもショーの内容から100%号泣する自信がありますのでやめときます。😅

暑い日が続きます。どうかご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2023年10月2日 9:31
全然みんから見てませんでした;すみません!

ピューロはオススメしますよ!!
DrJrさん見たら多分泣く気がします(笑)

ようやく涼しくなってきた感じですね、健康第一でお過ごしくださいませ。

プロフィール

「浜松へ http://cvw.jp/b/2867131/47451159/
何シテル?   01/03 22:23
サンリオピューロランドがマジで楽しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・DR30がコロナ禍でほぼ通勤車になった ・ボンネットとトランクの塗装の劣化 ・今後の突 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取り、家のクルマを譲ってもらい、初のマイカー。 MTはこれで覚えました。 ウレタン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時は走り屋時代+ガソリン安い頃。 毎日走り回ってました。 つぶし屋8人ほどに囲まれ、窓 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初AT! が、飽きてきて給排気を弄りだし、低速スカスカになる; しかし峠道もそこそこ走れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation