• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月11日

質問なんですが…(^o^;)

質問なんですが…(^o^;) チャイルドシートありますよね。


寝かせて車に載せるタイプのが。



先日の事


チャイルドシートを助手席に置いて運転してるママさんを二回くらい見かけたんですが…

思わずマジマシと車を見続けてしまい、ママさんと目が合って気まずい空気に(笑)


赤ちゃんの頭が進行方向。つまり赤ちゃんの頭がエアバックの真上になってます!



あれって安全なんですか???


確かにママさんからは赤ちゃんの様子を伺い易いのはわかるんですが…


エアバックの開く範囲に頭があって、いざって時にはどうなるんだろー(^o^;)



エアバックの破壊力はそうとうだしなー。

写真は事故車じゃなく、単に助手席エアバックを破裂させただけのフロントガラスの写真のようなんですが…


この破壊力に赤ちゃんは平気なのか?

怖くて自分には無理!
って考えちゃいました(~_~)


どうなんでしょー?
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2009/03/11 12:57:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

鶏スタイル林
三九郎さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年3月11日 14:08
前向きでも後ろ向きでも助手席につけるのはお勧めしません。
前向きでも事故ったときにガラスの破片等で危険なのでうちではNGです。
後ろ向きなんてもってのほかですね。
エアバックで圧死する可能性が高くなると思います。
コメントへの返答
2009年3月11日 21:45
ですよねー。

見ててあまりに危険だなーと見入ってしまいました(汗

だってエアバック破壊力すごいんだもん...。
2009年3月11日 15:02
前は危ないと思います。
エアバックの痛みを身をもって知った麻呂は後部座席をオススメします。
コメントへの返答
2009年3月11日 21:47
運転席より助手席の方がエアバックでかいし怖いですよねー(汗

2009年3月11日 15:02
いや、前に在る時点でNGなような......
コメントへの返答
2009年3月11日 21:48
ミニバンだと特に座席側にエアバックが開くので凄く危険だなーと思ったんですが...。

やっぱりNGですよねー。
2009年3月11日 15:15
おいらも皆さんと同じで前ってだけで危ない気が(^_^;)

コメントへの返答
2009年3月11日 21:49
愛するわが子を、逆に危険にさらしてるって事を早くわかって欲しいもんです(汗

2009年3月11日 15:17
同じく助手席はアウトでしょう。。。
うちの子は乗せたこと有りませんよ~
恐ろしくて・・・

コメントへの返答
2009年3月11日 21:52
恐ろしい事になるので絶対アウトですよね!!

2009年3月11日 15:23
欧州車では助手席エアバッグキャンセル機能があるので、そういった車では使用可能だとおもうのですが・・・

日本車には機能が無いので載せない方が無難ですね。
むしろエアバッグ自体がやや危険な凶器かと(笑)
エアバッグの方が痛かったんじゃないかって車もあるし・・・
コメントへの返答
2009年3月11日 21:53
写真のはかなりエアバックが痛かったことでしょー(笑

しかも臭い!!

2009年3月11日 20:46
安全の本質を考えてないのがミエミエ。。。

NGですね(ーー;)。。。
コメントへの返答
2009年3月11日 21:56
これのパターンでの装着を2台もみたので怖かったです(汗

エアバックの怖さを知ってるだけに...。

2009年3月11日 21:23
みなさんと同意見ですね。
ちなみにうちは、先週から後部座席にチャイルドシート2台でいっぱい、いっぱいです。(笑)
コメントへの返答
2009年3月11日 21:59
助手席は絶対に載せないでくださいねー♪
プレで助手席だと確実にエアバックが衝突すると思うので(汗

後ろがいっぱいなんて賑やかで楽しそうですねー♪
2009年3月11日 22:20
私の書きたかった事は既に上のタツミさんがほぼ書いていますが、メガネとかふき飛ばされると恐いなぁと思いますね。
コメントへの返答
2009年3月11日 23:31
メガネはかなり飛びそうですねー。

芳香剤とかも怖そうですよねー(汗

プロフィール

「英語になっててあせった。。。。」
何シテル?   12/18 21:01
そろそろ終わりにしたい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長岡市 青島食堂 曲新町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:17:59
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ
2009/05/31 22:51:14
 
クラリオン(アゼスト) 
カテゴリ:オーディオ
2008/10/29 20:10:04
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の新車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation