• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダーツクの"エッセ君" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年11月9日

スパークプラグの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サブコンを入れたらノッキング気味な気がするのでスパークプラグを交換する事にしました。自分はエンジンを回す癖があるのでプラグの熱価を上げる事にしました。写真はエブリィ用ですがエッセにも使う事が出来ます。因みにRXプレミアムプラグのエッセ用品番はLKR6ARX-Pです。真ん中の数字が上がれば熱価も上がります。
2
取り外したプラグです。焼けは普通の焼け方ですが電極が真っ平らになる程消耗していました。
3
2本目、3本目も同様です。
4
プラグを新品にしたので本来のエンジンのパワーにある程度は回復したと思います。トルクも回復しまして、以前は2人乗車ですとアクセルを開けなければエンストしていましたが交換後はほぼノンアクセルでもエンストが無くなりました。また高速道路などでの高速走行時の加速も伸びるようになりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換(記録用)88632キロ

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

ショーアツ ハーネス アップデート

難易度:

またまた装着❗HIGH SPARK IGNITIONCOIL👍😁

難易度:

シン ショーアツをケースに入れる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセ Sタイヤからエコタイヤへ https://minkara.carview.co.jp/userid/2870742/car/3193219/6623032/note.aspx
何シテル?   11/10 13:55
前のゼロクラはお亡くなりになってしまいまして、今はエッセ君に乗っております。未だに貧乏学生やっております。(6年制なので…)久しぶりにみんカラを動かしたくなり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットちょい浮かし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 16:00:05
リアナンバー横カット&バンパー下カット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 15:55:39
ダイハツ(純正) L250純正コンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 11:48:48

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセ君 (ダイハツ エッセ)
ゼロクラが廃車になりましてエッセ君に乗り換えました。エンジン周りのリフレッシュなどやる事 ...
トヨタ クラウンロイヤル 型落ちポンコツクラウン (トヨタ クラウンロイヤル)
クラウンロイヤルサルーンGに乗ってます。一応、フルオプ&サンルーフ付きです。 そういう車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation