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mino@FK7の愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年8月2日

Defi Racer Gauge ブースト計 取り付け作業 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブースト計取り付け作業その2です。

車内へセンサー線を引き込むために、フェンダー横からセンサー線を這わせます。
2
センサー線はここのグロメットから入れていきます。ドリルで穴開けし、防水のためにシーリングします。
3
車内からはここから出てきます。足元のカバーは外しておきましょう。
4
オレンジをACC、黒をアース、赤をイグニッション、白をイルミに接続します。ギボシ端子は付いていないので、別途用意して電工ペンチで取り付ける必要があります。高いんだからギボシくらい付けてくれても…

今回は取り付けていたピカイチのカプラー電源から全て配線を取りました。めっちゃ便利。
5
イルミはここから取ります。ピカイチの別のカプラー電源です。

イルミ、ドア−、+Bが取れるので便利です。

カプラー電源がない場合は全てナビの裏からとる必要があるので、カプラー電源をお勧めします。

自分のFK7はアイドリングストップキャンセラーをつけているため、アイドリングストップから復帰時の再オープニングは考慮していません。
6
動作確認後、配線処理をしながら設置したら完了です。

事前にかなり下調べしていましたが、それでも2時間かかってしまいました。

まぁ前回AE111レビンの3連メーターに比べれば簡単でしたね(笑)

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この記事へのコメント

2021年9月28日 22:21
なんかブースト計欲しくなってきましたw
思ったより簡単そうに見えるのは素人考え?
車内配線の取り回しに時間取られそうですね。
コメントへの返答
2021年9月28日 22:24
車内の引き込みや配線がちょっと面倒ですが、
水温計や油温計に比べれば簡単だと思います。

プロフィール

「フリードのバッテリー交換。バッテリー重すぎ。」
何シテル?   12/10 10:07
大分県在住。 AE111レビン前期型 AE111レビン後期型 DEデミオ NDロードスター FK7 シビックハッチバック と乗り継いでいます...
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