• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月25日

S1エリーゼのブレーキバランサー装着に色々苦労した話 #2 エリーゼ専用バランサーキット

リヤパッドで何とかする作戦がうまく行かなかった私。
発見してしまった、英CompBrakeのエリーゼ用バランサーキット。

「さすがイギリスだなぁ~」「ひょっとして配管もついてて完全ポン付けなのかな?」「え、3万くらいからあるぞ???やすぅ~~い!」「しかしバランスバーかっけぇ~~~」
もう止まる気配がないです。

ただよくわからないのが、
Lotus Elise Brake Bias Servo Replacement Pedal Box Kit
Lotus Elise S1 Brake Bias Servo Replacement Pedal Box Kit

という大きく分けて2種類のラインナップが。"S1"が入ってるかどうかですね。
普通に考えれば上のがS2以降で下がS1なんですが、対応年式とか全く書いてないので一応問い合わせることにしました。

実際はもっと丁寧に書いてますが。。。
『ウチのエリはS1最終のベースグレードなんだけど、どれが適合?』
「うんと、サーボ付いてるか?」
『いや、ついてないよ。S1だもん』
「じゃあダメだ! でもエリーゼで何とかしたやついるからガンバレ!」


もうね、衝撃です。なんか私の勘違いなんでしょうか。。。
手元のパーツリストを改めて引っ張り出しますが、非VVCもVVCもスポエリもエキシージも、果ては340Rに至るまでS1プラットフォームの車は全車サーボなんてありません。たしかにCompBrakeの商品名にサーボって入ってるけど共通名なんだろうな、くらいに思ってました。だってS1書いてあるしw

力を振り絞って、やりとりを続けます。

『え、えっと。。。おたくの汎用キットを買って何とかして付けたS1乗りがいるって事?』
「たしかね!w」


いやー残念!で済めばよかった。
でもね、すでに欲しいんです。すでに。

ポン付けでもない、ブレーキラインもない、たぶん安くもならない、そもそもフード内に収まるかもわからない。

こんな状況ですが、コロナのストレスを体のいい言い訳にして、自分の中でGOサインを出したのでした。


続く(どなたかサーボ付きS1について情報お持ちの方、教えてください。。。)
ブログ一覧 | ブレーキバランサー | クルマ
Posted at 2021/01/25 22:54:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中の人です。 自分の車用にも色々作ってるのでのんびり投稿します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S1最終のベースグレードです。VVCなし。 コロナのストレスのせい(という事にする)で、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
耐久用のDC2です。 自作パーツいっぱい。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
家車の147です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation