• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ajusticeの"AURA NISMO" [日産 オーラ e-POWER]

整備手帳

作業日:2024年3月2日

PiVOTスロコン取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前車E12で使ってて快適だったので取り付けました。
ECOモードでは少し物足りなかったので。
2
アクセル上のコネクターを抜きます。
専用ハーネスのコネクターの形状を良く確認して、外し方の練習をしてからやったので簡単に外せました。
3
アクセルコネクターを抜く時の注意はこちら。
ドアを開けて15分以上経過後、作業を行います。
4
抜いたコネクターに専用ハーネスを割り込ませます。
5
ユニットにコントローラーからのハーネスとアクセルからのハーネスを接続します。
6
コントローラーは足下の右側パネル内に押し込みました。
7
最初にリモコンは左側に取り付けました。
試運転したらワイパーレバーに隠れて表示が見えなかったので右側に移動しました。
8
設定は前車E12と同様にレスポンスモードR5にしました。
nismoモードでのスロコンは必要無いです。
nismoモードP7では走りたがりの暴れ馬に乗ってる様でしたꉂꉂ(>ᗜ<*)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

レーダー探知機取付(セルスター AR-W87LA)

難易度: ★★

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

フットランプ取り付け

難易度:

空調シート

難易度:

オートライトセンサーカバー変更

難易度:

AQUA アイスヒューズに交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月3日 20:23
ajusticeさん、
パーツレビューに書いた私の関心、よくわかりました。羨ましい性能ですね🤩
今度お会いしたときにまたいろいろ教えてください😁
コメントへの返答
2024年3月3日 20:35
はやにいさん。どうも^^
ECOモードでちょっと加速が物足りなかったんで。
E12でスロコン味わってしまったので。
春になったらまたお会いしましょう。
2024年3月5日 18:51
お疲れ様です
サテサテ
4/20に並べればと思っていますのでよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2024年3月5日 19:10
誰かと思えばー。どうもです^^納車はいつですか?
4/20並べましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

2024年3月5日 20:02
納車は多分来週末ですね
今ちょーバタバタなので来週末までとりあえず考えないようにしております
スロコンにアルミですかー
投資が凄い!!
コメントへの返答
2024年3月5日 20:21
楽しみですね(*^^*)
E13にはE12みたいに投資して無いですよ(*´艸`)
🚗ノーマルですw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] JTP野麦峠
2024年10月12日 05:05 - 18:10、526.71 Km 13 時間 4 分、15ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ53個を獲得、テリトリーポイント470pt.を獲得」
何シテル?   10/12 18:11
ajusticeです。 e-POWER LIFE を楽しんでます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正改前期後期グリル(完成)2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 19:24:21
純正改前期後期グリル(完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 19:23:03
純正改前期後期グリル(製作中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 19:21:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AURA NISMO (日産 オーラ e-POWER)
ノートe-POWER MEDALISTから乗り換えました
日産 ノート e-POWER NOTE e-POWER (日産 ノート e-POWER)
日産 ノートeパワーメダリストに乗っています。 購入するつもりではなかったんですが、試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation