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saburokuの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2017年8月20日

デフマウント修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
夏頃にデフマウントが壊れたかも〜と
ブログにあげたのですが、
スーパープロ製の後側のマウントの
樹脂部と金属部がすっぽ抜けてました(汗)
2
こんな感じ。
抜けて当然な構造してます…(笑)
ホワイトラインもこんななのかなー
くるくるで遊んでたら抜けたので、急激にトルク変動をかけたせいかもしれません。
(そんなんで抜けたらダメだと思うけど💧)
3
スーパープロの新品を組んでもまた抜けるかも…
とメカさんのススメでこちらに変更。
(オートスタッフ製の樹脂のほう)

中央のカラーと樹脂はラップしてて簡単には外れないかな??
外周部のアルミと樹脂は…怪しい(笑)
樹脂の体積も少ないのであまりもたないかもしれません
それと、金属カラーと締め込むナットの接触面積も
減るので緩みやすいかもしれません。
周りでつけてる人がいないので半分人柱ですが
試してみます😅
(画像はHPからの借り物ですm(_ _)m)
4
車両搭載後はこんな感じ、

スーパープロに比べると、LSDを引きずる時のゴキゴキ音はかなり室内に入ります。
メンバースペーサーを変えた後はスーパープロでもうるさかったのですがこちらの方がガキンガキン!という金属音が入ってきます。

ガキガキ言わないSAB浜松さんやOSのTCDみたいなLSDが欲くなってきました😅

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というかもうこの話しはナンセンスな話しと思ってました。
z33用ポン付けロボタイズドトランスミッション化キットとかないかしら?笑」
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