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hurokenの愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2022年7月27日

ブレーキシステム一式取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
取付が義務付けされている指定部品のブレーキキット・パッド・ラインの取付作業を行います。

ブレーキ&ローターは一択のみADVICS製の指定部品。
購入には車体番号報告が必要でネットでのユーザー登録&購入の流れです。
なのでCUPカーでないと注文することは出来ないのかもしれません。
夕方発注したのに翌日には届いたので早すぎてビックリでした。

初回購入限定価格のフルキットで購入して消耗品等は細かく後で注文出来るシステムみたいです。
2
ブレーキパッドはとりあえずWinmaxにして様子を見る事にしました。
3
ブレーキラインはENDLESS製にする事にしました。
4
ノーマルキャリパー&ローターのお別れ記念撮影です。
リアの撮影は忘れました。
5
フロントの写真
6
リアの写真
7
この取付によってもう鉄ホイールが装着出来なくなります。
個人的に鉄ホイールを履いてる車両ってなんかヤッテル感?があって大好きだったんですが残念です。


3月~4月頃は鍛造製の認定部品ホイールは直ぐに入手困難な品々が多くて判断に迷いました。
当時、BBS製のみ即納品可能だったので気乗りはしませんでしたが仕方なく初投入のホイールはBBSのRF532。


後に認定ホイールが少しづつ増えてきてBBSも他の種類の追加や他メーカー含め魅力的なホイールが増えてしまったのが残念でした。
ビード部がツルツル塗装仕上げでズレ防止ローレット加工はしておらず、さらにホイールが原因なのかタイヤが原因なのか現時点で不明ですが全部新品なのにどのホイールにもウェイトがてんこ盛りになったのでもう悲しくなりました。
今度ホイール単体でバランス測定して確認しようと思います。

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