• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naoki.Wのブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

コソコソコソッ…



Posted at 2018/03/18 15:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

コソッ…

コソッ…

Posted at 2018/03/18 13:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

今日は友人の結婚式でした(o^^o)♪

今日は友人の結婚式でした(o^^o)♪今日は、高校時代の友人の結婚式でした。
なので、残念ながら関西オフミの見学すらかなわず…
次回のプチオフは参加します(^^ゞ


Posted at 2018/03/11 19:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月03日 イイね!

やっと青1ブレーキのコツが分かったような気が…

休日出勤の夜、自宅近くのマイ碁盤の目で、苦手な青1ブレーキをコソ練しました。

初めは、相変わらず安定して青2のみ点灯…って、今日はそれじゃあないっ!!!

考えを変えて、じゃあどこまで踏んだら白ランプが着くのか、色々試してみましたが、意外や意外、白ブレーキすらなかなか出来ないことに気付きました(^-^;💦

勿論、完全停止するつもりなら白ランプブレーキは出来ますが(笑)、コーナリングのための減速だと出来ない…

そこで、マツダが躍度の説明に使ってたパワポを思い出しました。


☆踏み込む量でGの大きさをコントロールしている。
☆踏み込む勢いで躍度をコントロールしている。

そう言えば、自分の日頃のブレーキ操作は、アクセラのブレーキが効きすぎることもあって、始めはゆっくりそ~っと、後半から踏み込む量を調整していく感じでした。

青1ブレーキを狙うなら、短時間で狙った減速度Gに到達する、躍度の高い操作をしないといけないのでは…とようやく思いました。

そこから、じわっと速く踏み込む?感じの操作に変更、ようやくブレーキで白ランプが着くように。
何回か加減を探り、ようやく青1ブレーキが狙って出来るようになってきました。
そしてやっと青3コンボ?も何回か出来ました(o^^o)♪

コレがホントに正解な方法なのか分かりませんが、青3コンボの時は、脳内G-Bowlはくるっと回ってたような…(それはいつもですが…笑)
Posted at 2018/03/03 23:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついに、言い訳出来ない?
あのブレーキパッド装着。
てか、昨年11月頃は、ENDLESSに問い合わせても、BMアクセラのリア2.2D電磁パーキング対応品の商品化時期は未定、とか言ってたのに…
ちょっとしか走ってませんが、滑りすぎるautoexeとは全然違いますね…笑」
何シテル?   05/17 17:51
Naoki.Wです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021 222324
252627 28293031

リンク・クリップ

MAZDA SKYACTIV-D 2.2 DPF再生を考察する(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 23:27:14
KONI SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 09:11:04
AutoExe Sports Damper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 01:20:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
マツダ アテンザスポーツワゴン アテンザ (マツダ アテンザスポーツワゴン)
走る楽しさを教えてくれたクルマでした。 何処に行く時も、ワクワクが収まらなかった… 乗り ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation