• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gen1のブログ一覧

2011年08月14日 イイね!

昨日のこと

昨日は1年ぶりに某所でのオフ会に参加するべく遠征して来ました。

1000円地獄が無くなったとは言え夏休み渋滞を考えて一昨日の昼過ぎに準備して15時前に出発。

今回はフリスパの高速走行性の確認とスロコンのオートクルーズの使い勝手、そして自転車輸送としてのアイテムと装備の確認をしつつの参加です。

往路では浜松で渋滞していたようですがノンビリ走ったからか解消していました。

途中トイレ休憩や食事をしつつ下りるICの手前のSAに22時に到着。渋滞で動きがかなり悪い状態でした。
深夜割り適用させるためビデオを見て時間調整をして0時過ぎに渋滞した本線に。
程なく出口専用レーンを通って渋滞を横目にICへ。

ガソリン残量は40%ちょっと、燃費計は13km/リットルちょい。スタンドを探すもカードを使えるところは閉鎖(?)されていて事前給油は諦めて寝ることに。

翌朝7時に起床してイタ車を引っ張り出してコメダでモーニング。
行きはほとんど下りなので20分くらいでサクッと到着。
1時間程度ノンビリして高度差186m、7kmを40分かけて上って出発点に戻りました。
途中日陰が無く結構きつかったです。

到着して日陰で休んでいると赤いレガシィがうろうろ・・・
着替えて集合場所へ。


・・・で、なんやかんやで18時頃撤収。

途中で給油して高速へ。さして渋滞することなく80~90km/hに設定して走行。
ゆっくり走ったつもりでもそのままでは0時前にゲートアウトしそうだったんで時間調整をして73km設定で0:01ゲートアウト。燃費計は途中17km台まで下がりましたが終盤18km台まで持ち直しました。

近所で給油して1:05帰宅。

フリスパ初のロングドライブでしたが今回の課題であった上記3点、満足できる結果となりました。
Posted at 2011/08/14 18:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年07月24日 イイね!

夕べのこと

「何シテル?」にも書いた所沢航空公園Pにてお友達の黒鱒さんと密会してきました。
近場での某イベントに3日間参戦するとかでイベント終了後にお越しいただきました。

みんカラでは普段絡みにくい面もありますが(汗)本人は非常に気さくで11ヶ月ぶり(?)での再会でも普段通りでした。

車のほうはさすがにしっかりメンテもされているし、グレードアップもされていて○○○だけじゃないぞっと^^

イベント期間中4時起きしての参戦とのことであまり遅くまで引き留めるのも悪いので短時間でしたがお開きとしました。
Posted at 2011/07/24 10:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年05月03日 イイね!

ブーストリングオフにゲリラ参加

とは言っても前日のブログに近くまで行ってることは書いてあるので・・・

で、当日。
まずは近くの朝7時から営業している温泉へ行きさっぱりしてから軽い朝食、コーヒーブレイクの後会場へ。
そこではイベントがあるらしくいつもの数十倍の車と人で賑やかでした。
取り敢えず予約している建物の横に車を止めているとイベントスタッフが近寄って来てしばし話し込むことに。
その効果なのかイベント参加者は一般の駐車場に、オフ会参加者はこちらにきれいに誘導され正午過ぎには自分を含めて4~5台。1人は前日某所で顔を合わせているので問題なく合流。その人を目印の他の人も合流。




開始当初に参加車両です。




こちらは渋滞にはまって遅くなったお友達の金ピカ号を中心に。




で、始まると車に轢かれる人が出てくる訳です(笑)


この日は予約した施設は結局使うことなくいつものように空が真っ暗になって星が見えるまで話し込み、ちょっと遅いお昼を食べにうどん屋へ。その後日付が変わるまでコーヒーを飲みながら・・・・
解散後中央道にてAM10:30帰宅。




写真は帰宅時の総走行距離911.3km。
前回参加時は上下とも東名利用だったんですが、往路約12km/リットル、ブーストリング装着状態での復路11km/リットルでしたが、今回マフラーの調律をして中央道往路では13.3km/リットル、復路では事故渋滞2回あって13km/リットルでした。
Posted at 2010/05/03 14:54:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年04月30日 イイね!

プチオフらんにゅ~

今日はお友達のあだっち~さんが札幌まで帰省する際に近くを通過するとのことで撃墜迎撃オフに顔を出して来ました。



集まったのは5人。30プリウスが2台、オーパ、21系カルディナです。主役は手前の口を開けているプリウスです。4月23日に納車されたばかりなので新車特有の匂いとドアの開閉音がちょっと羨ましかったです。



エンジンルームもピカピカでアリシンステッカーががが!



そして随所に自転車のパーツを使っての差別化を図って自己主張しています。
写真はナンバープレート固定ボルトです。その他にはカンティブレーキの台座を使ってのシフトノブとか工夫を凝らしています。自分も見習わねば!


現地から800km以上(?)を走破して(自宅からは更に400kmくらい)の帰省です。無事帰宅するよう呪っています。
Posted at 2010/05/01 00:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年06月11日 イイね!

やっとこさオフレポ完成(大汗)

先日のブログで参加したオフ会のレポートが完成しました。

興味のある方は本家へm(__)m
Posted at 2009/06/11 22:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/287324/42984189/
何シテル?   06/22 18:27
某オフ会によく出没しています。 「オイルはALISYN」ってことで^^ 基本的にDIYでパーツの取付等やっています。 照明関係のLED化をやってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

チャリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/08 06:59:29
 
エンジンオイルと言えばアリシン 
カテゴリ:エンジンオイル
2007/05/20 21:08:37
 
本家です。 
カテゴリ:車
2007/05/20 21:06:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
さ~ていじるぞ(爆)
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
フレーム単体販売モデルに5700コンポをアッセンブル
ホンダ フィット3 ハイブリッド 通勤快速号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
通勤専用車です
その他 その他 その他 その他
2台目の本格ロードバイクです。と、言ってもエンジンは使い古しの低出力なのでアベレージ20 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation